プロフィール
びしゃもん
名前:ー毘沙門ー
性別:おとこ
誕生日:1991年9月8日
職業:4月から大学生
趣味:楽器練習、音楽鑑賞、ホラー映画鑑賞、肝試しなど…三度の飯より怖いもの好き
特技:親のスネかじり3段、全国高校パソコンタイピング大会200位
モットー:心から楽しんでギターを練習、弾く事。
夢その1:ザックワイルドになりきる事(笑)
夢その2:あの世で好きなアーティストのライブを見たり、本人達と友達になる事(笑)
野望:死ぬまでにZakkWylde殿と握手する事。沢山の楽器やCDにかこまれながら死ぬ事
嫁:稲垣早希ちゃん、釈由美子さん、しょこたん
タイプの女性:年上で目が大きくて小顔で小柄でドSな方。踏まれたい。
好きな物:後輩の笑顔
嫌いな物:こちょばし攻撃(やられたらぶちギレます)、蜂、日焼け&そしてその後のかゆみ、しつこい貧乏ゆすりなど
落ち着く場所:家のトイレの中、楽器屋さん
落ち着かない場所:駅のホーム、交差点
体質:低血圧、遅寝遅起き、常に疲労困ぱい
鼻:かむだけで鼻血出る
尿:激近
髪:そこそこロン毛
体:割り箸のように細い。こけたら骨折れちゃう
敬愛する人物:伊藤政則さん、親、中学校3年の時の担任の先生、私の友達全員、YAMAHAで知り合ったみなさん、学校の後輩
好きな俳優:小学生の頃からシュワちゃん命でございます。
自慢コーナー:今18歳ですが(2010.1.2日現在)今まで骨を14回ほど折ってる事、32時間ぶっ通しで起きていた事、1日にギターを10時間ほぼぶっ通しで練習した事、まる2日間ぶっ通しで寝た事
宝物:友達、買い集めてきたCDコレクション、買った(買っていただいた)楽器などなど

〜 音楽関連 〜
音楽歴:6年
ギター歴:今年で多分4年半です(2010.1.02)
影響を受けたギタリスト
見た目、弾き方:ZakkWylde(Ozzy)、JamesHetfield(Metallica)
ソロの構成:BrianMay(Queen)、RandyRose(Ozzy)、GlennTipton(JudasPriest)
曲の構成:DaveMustaine(Megadeth)、JeffWaters(Annihilator)
好きなギタリスト:ZakkWylde(死ぬほど好き)、AlexSkolnick、YngwieMalmsteen、JasonBecker
好きなベーシスト:Cliff Burton、ジャコパコパコ
好きな日本人ギタリスト:Rolly寺西さん、YAMAHAのS先生、えでぃさん
好きなシンガーソングライター:斉藤和義さん、樋口了一さん
初めて買ったCD:VanHalenのThe Best of Van Halen
現在所持してる楽器
エレキ
Gibson Standard 2008(HoneyBurst 28万円)
FERNANDES(LE-1Z-BKセット価格24800円)
EDWARDS E-LP-92SD(Vintage HoneyBurst特価で69000円)
PlayTech(FV430 WHITE価格12800円)
アコギ、クラシック
Morris FC-20(ゴミ捨て場に落ちてた。故障中。修復不可能)
Morris W-25(中古で3980円)
YAMAHA G-150(家の倉庫にころがってた)
MAHARO UK-120(ウクレレです。デパートの楽器屋で2980円で購入)
ベース
Legend LJB-X CA(弟が弾かなくなったので頂きました14805円だそうです)
キーボード
CASIO CTK-495(中古で3980円。ちょっと弾いてほったらかしです)

得意技:弦交換、耳チューニング
苦手な技:フルピッキング(←できてきた!)、スウィープ(やったことない)・・・まぁ全部苦手です(´ェ`)
好きなエレキギター:正直何でも好きです。が最近の変形ギター(フォレスト)とかいかにもV系っぽいは物は見ててイラッとしますねっ!(笑)別に使ってる人が嫌いとかそんな理由ではないんですが、ちょっとああいうのは邪道と言うか、個人的に嫌いですなぁ。
好きなギターの色:木目か黒色、たまに白
好きな音楽のジャンル:スラッシュメタル(ベイエリア)、正統派ヘビメタ、LAメタル、ハードロック全般、たまにショーロなどの落ち着く音楽など。
嫌いな音楽のジャンル:モーニング娘やジャニーズ系、ラップ。他は大抵なんでも聴きます。

好きなバンド
正統派ヘビメタ:JudasPriest(初期〜中期)、OzzyOsbourne(初期)など
スラッシュメタル:Metallica(問答無用で3rdまで)、Whiplash、Annihilator、Exodus(初期)、Testament(3rdまで)、Megadeth(初期と現在で中期は嫌い)、Destruction、Kreatorなど
ジャパメタ:Loudness(マイクも良いけどやはり二井原時代)、聖飢魔兇覆
ハードロック:Guns N' Roses(1st、2ndのみ)、Pride&Gloryなど
今まで一番聴いたと思う曲:MetallicaのMaster of Puppets(1000回以上聴いてます)
最近聴いてるやつ:今さらですがネオクラにハマってきました(インギー、Jason Beckerなど)

理由があって好きになれないジャンルやバンド
IronMaiden・・・好きになりたいのですが、メタルにしてはポップすぎる気がして・・・特に2代目ボーカリストのブルースさんが加入してはサビ部分などが盛大になりすぎて、なんか好きになれないです・・・。
Slayer・・・自分でもなんで好きになれないのかわかりませんが、聴いてて拒絶反応を起こします・・・。
Queen(初期)・・・自分には構成が難しすぎて理解できません・・・。

暇を見つけて更新していきます〜
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM