
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ここ最近の事

 お久しぶりですびしゃもんです。
時間ができましたのでここ最近の事でも書きますね〜。
まずあの壊れた天井の照明、買いなおしました。

逆光のせいで暗いように写ってますが、ありえないぐらい明るいです。
と言うかこれ買うまで知りませんでしたが、最近の天井照明ってリモコン式なんですね〜驚きました。
寝るときとかいちいち立ち上がって、ヒモひっぱって カチカチ しなくていいんですよ!
楽ですよ〜( ´ω`)ニヤニヤ
ちなみに¥6980でした・・・。

で昨日日曜日はバンド練習の日でした。
でね・・・ボクは朝の11時45分から練習って言ってたな〜って思い込んでいたんです・・・で30分にスタジオに到着し、おっしゃ〜時間に余裕もって到着できた!気持ちええな〜!
って思ってたら関係者の人が通りかかって一言

関係者「あれ?もうはじまってんで?」



え?



一瞬まったく意味がわかりませんでしたが、自分が時間間違えたんだと言う事に気がつき、ダッシュでスタジオ内へ直行。
・・・メンバーの皆様に謝ったのは言うまでもありません。
18にもなって情けないね・・・14の子に 次は遅刻しないでくださいね って怒られましたよ・・・。
情けなさすぎて死にたくなりました。こんな人間が社会へ出るんですよ。
会社の会議なんかで遅刻してごらんなさい、一発でクビですよね。
ホント自分ってどうしようもないな・・・って思いました。

でその日、自分が練習すっぽかしたにもかかわらず、お世話になってるMさんがご飯をご馳走してくださいました。



焼肉と・・・

ビビンバです・・・(後2回喫茶店へ寄って、ココアとカルピスをご馳走になりました)

ご馳走様でした・・・もうね、自分が情けなくてどうしようもない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありませんでした。

ホンマ・・・自分何回謝ってんねん・・・バカじゃねーか・・・。
はぁ・・・・。

宿題

 どうもおはようございますびしゃもんです。現在朝の4:33分です。
昨日はYAMAHAで組んでいるバンドの練習日でした。

昨日は3つ組んでいるバンドの中の1つのバンドであるDoobieBrothersの練習日で、前回の練習の時は1時間だけスタジオを借りて練習をおこなったのですが、今回は2時間スタジオを借りて練習をじっくりとおこなったので、前回の練習の時にモタった所を改善したり曲全体の展開をメンバー全員が把握する事ができたので、とても有意義な時間を過ごす事ができたのではないかと私は感じました。

で昨日気づいたのですがやっぱJC-120って凄いね・・・エフェクターのノリがむっちゃくちゃ良い。
家でエフェクターを使うとき用に買ったYAMAHAのアンプもMarshallよりクリーンが太くてキレイで、エフェクターのノリも中々良いと私は感じているのですが、JC-120は凄い。
自分はガバナーを使っていてですね、家のYAMAHAのアンプでは

あら・・・ガバナーってこんなもんか・・・
Marshallの音がする!
って掲示板とかで書いてあるけど、たいした事ないな〜なんか音薄っぺらいし。

とかチャランポランな事思っていたんですよ(笑)
で昨日スタジオ行ってガバナーつなげて ジャーン と鳴らすと、YAMAHAのアンプで鳴らした時とあまりに音が違うので吹っ飛びました。

うわぁ!まんまMarshallの音だぁぁぁ!!!恐れ入りましたぁぁぁぁ!

って(´エ`)
やっぱ家で音作りしても仕方ないですね・・・だってバンド全体で演奏しないと自分のギターのセッティングが音抜けいいのか悪いのかわかりませんし、今言ったようにエフェクターのセッティングが同じでも家とスタジオでは音全然違いますもん・・・。

音作りって難しい・・・。


Whitesnake- Is This Love

1987年全米3週連続1位のハードロック界屈指の名バラードでございます。
サビを聴けばこの曲をご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
最近サーペンスアルバムの4曲目に収録されている Here I go again をよく聴いていて、CDかけながらボ〜ッとしていたらこの Is this love が同じアルバムの6曲目に収録されていてですね(笑)曲が流れてサビの部分で あれ?これ聴いた事あるなぁ〜・・・ と気づき、数分後には延々とリピート再生してました(笑)

いいですよね〜これ。哀愁ただよう感じがなんとも。
夜のドライブにもってこいでしょう!
ちなみに小ネタですが、このPVに出てる色っぽいね〜ちゃん、実はRATTの

INVASION OF YOUR PRIVACY
OUT OF THE CELLAR

などのCDジャケットにも登場しているようで(笑)
ほんとかどうかはわかりませんが、どうなんでしょう?
多分本当なんでしょうけどキレイな姉ちゃんやな〜(;´д`)ハァハァ

寝不足

 はい、昨日どっぷり寝て体力70%回復しましたびしゃもんです〜。
昨日はお昼の12時から6時頃までスタジオへ練習に行っていました。

が実は昨日一日寝ずに練習へ行ったんです自分・・・バカでしょう。
昼夜逆転生活を直そうかと思って努力はしたんですけどね〜結局直らなくて^^;
寝ずに行ったわけです。

で、スタジオ入りの1時間前に到着して楽器屋さんで時間を潰し、スタジオ入りしたのですが・・・なんとギターの子がウイルス性腸炎やらなにやらで急遽こられなくなってですね。
元々自分はそのバンドへ  ギターが足りない  と言う事で入れさせて頂いたので、ギターソロを私が弾くわけにもいかず、リズムギターだけ覚えてその日練習に挑んだのですが・・・それが間違いでした。

音作りもがね・・・うまくいかなくて、最後までカスみたいな音しか作れずにホント情けないギターでした昨日は・・・。
立ち直れん・・・はぁ・・・。

にしてもやっぱり音作りって難しいですね・・・今そのバンドで練習している曲はこれなんですけど

YUI - Again

こういう曲の音作りってわかりません・・・どうすればいいの(笑)?
今までアホみたいにただ歪ませるだけのヘビメタしかやってきてないので、こういう曲の音の作り方が全然わかりません・・・こまったなぁ・・・。
普通のクリーンに少し歪みを加えるだけでいいんでしょうか・・・。困ったなぁ・・・。
ヘビメタだったら音作りもクソもないんで楽なんですけどね・・・ヘビメタがしたい(´エ`)


で、昨日実はもう1バンド練習がありましてですね、そちらではBonJoviのIt' my lifeを練習しているんです。
で・・・こないだもお話しましたが、このバンドもツインリードでね。
一番最初に顔合わせした際に、そのもう片方の相方さんと相談して

私がJC-120
相方さんがマーシャル

って決めてたんですわ。
で、こないだの練習日にスタジオ入ると、なぜか相方さんがJC-120を使ってる。
なんでジャズコ使ってんねん(笑)君マーシャルがいいって確かに言ったよね?
と聞くと

だってマーシャルわからないんですもん

と一言。
わからないのならはじめからジャズコにしとけと。
こっちはトーキングモジュレーター使わないといけなくて、トーキングモジュレーター用のブースターやらJC-120歪まないからそれ用に歪み用意してやね。それらをかばんにつめて持ってくのもいいけど、自分で買ったエフェクター傷つけたくないからエフェクターケース買ってやね。
家で数十分JC-120用にエフェクターボードセッティングして、その日に持ってきてるんだと。

お前その苦労知ってんのか?

とね。
スタジオ入ってすぐにシールドさして音出せるようにしてあんのに、違うアンプ使うとか言い出すからまたセッティングしなおし。家からしてきたセッティングはパー。
そしてそのセッティング時間のおかげで皆さんの大事な練習時間が削られる・・・と。
そんでですよ。その練習日に

もう君マーシャルじゃなくてジャズコ使うんやね?

と確認して、昨日練習しにいったらあろう事か



マーシャルにシールドさしてる。



まぁわかりやすく説明したら

はじめマーシャル使うって言った。

練習日にスタジオ言ったらJC-120使ってる。(理由:マーシャルわからんから)

その日に 君はJC-120使うんやね? と確認

昨日スタジオ行ったらあろうことかマーシャルにシールドさしとる。

愕然としましたよ。もちろんなんでマーシャル使うのか聞きました。

びしゃもん「おいおい君ジャズコやろ?なんでマーシャル使おうとしてんの?」

相方「いや・・・マーシャルで歪みを作っといて、歪み系のエフェクターをブーストさせてソロ弾こうかな〜って^^」

・・・は?
確か君JC-120にするって言ったよな?と・・・
マーシャルわからんとか言ってなかったか?と・・・
彼女言ってる事矛盾しすぎ・・・普通にマーシャルつかってるやんけ・・・。

で今回私はマーシャル使う予定だったから歪み系いらんな〜って思っててですね、用意してきてなかったんですけど、たっまたまギターケースの中にガバナーが入ってまして・・・結局私が昨日ジャズコ使う事になったんです。

でまた前回と同じ具合に、相方のワガママのせいでセッティングに時間がかかってしまい・・・10分ぐらいロスして練習をはじめたわけですわ。
お前はエフェクター一個使うだけやから楽やけど、俺はしんどいんやぞ!と、見てたらわかるだろ・・・気を使えよと。
であげくのはてに
※びしゃもんは相方のワガママのせいで会話中はセッティングしてます。

相方「ギターソロ・・・どうします?」

びしゃもん「ブツブツ・・・ん?・・・ソロ?簡単だしこれ君弾けるでしょ?俺去年弾いたからいいよ。」

相方「え〜・・・二人にわけて弾きません?」

びしゃもん「いや・・・わけると言うか、ソロとバッキングと切り替えるの大変やと思うけど、君できる?」

相方「え〜・・・」

びしゃもん「ガサゴソ・・・とりあえずソロ弾けるんでしょ?いいよあげるよ。気にしないで」

相方「でも二人にわけたほうが」

びしゃもん「ガサゴソ・・・うん気を使ってくれてるのはわかるけど・・・いいよ本当に(笑)」

相方「でも二人にわけましょうよ」

びしゃもん「ガサゴソ・・・あ〜もういいってあげるって(笑)」

エンドレス

結局キーボードの方が  びしゃもん君弾いたらええやん  と言って下さり、僕が昨日はソロを頂いたのですが・・・ちょっとまてよ?

それだと相方ソロ弾かないよね?

と言う事はソロ用のブースター要らないよね?


ジャズコでそのエフェクター使えばよ

かったんじゃないの???

マーシャル使う必要あったの?
・・・結局昨日はその後彼女がマーシャルを使うと 最後 の確認をして、解散しました・・・。
ひっさしぶりにブチ切れそうになりましたね・・・はぁ・・・。
ホンマ自分の事しか見えてないといいますか、一応スタジオ皆でお金だしあって借りてるんですからね。君のワガママのせいで10分無駄になっただろ。と。説教してやりたいです。

もうもし次の練習で彼女が JC-120 を使いたいなんて抜かしたら・・・アンディー・フグ並のかかと落としを喰らわせてやるつもりです。
昨日は疲れた・・・。


そしてMさん

紅茶ごちそうさまでした(笑)
頑張って出世します・・・多分!

Death - Evil Dead

気分の悪い時はデスメタルにかぎるぜぇぁあああああああああ

エヴィァアアアアアアアアアアアアアル!!デァッド!!!!
エヴィァアアアアアアアアアアアアアル!!デァッド!!!!

はぁ・・・貧血orz

クッソ気分悪い・・・

 どうも・・・もう今日はイライラと眠気で日記を書く元気がありません・・・。
また後日書かせて頂きます・・・。

ホンマ・・・なんでマーシャル使うねん・・・あほちゃうか・・・

卒業

 どうもびしゃもんです。
昨日ついに高校を卒業する事ができました。
長かったようで短かった高校生活もこれで最後。
となりのクラスの仲のよかった友達や後輩の顔がしばらく見れなくなると思うとやはり悲しい物がありますねぇ〜、同じクラスの奴らとは離れられて本当にうれしいです。
こんなうれしいことはありません(笑)彼らが社会に出て苦しむ姿が目に浮かびますよホント。
卒業式でも寝てるし、いつまでも喋ってるし。

最後までホントくだらない人間の集まったクラスでしたよ・・・疲れた。

で、こんな物を後輩から頂きました。

寄せ書きです・・・これは一生物ですね。額縁に入れて部屋にかざらせて頂きます。

で・・・卒業式が終わったのですが・・・。
昨日バイトだったんですよ・・・卒業式の日ぐらいゆっくり家でくつろぎたかったです・・・(笑)
にしてもあっけない卒業式だったなぁ・・・中学の頃もこんなんだったなぁ・・・。
皆友達と 髪の毛染めにいこうぜ〜! とか 打ち上げやろうぜ〜! とか言ってましたけど、僕は楽器屋へ挨拶しにいって一人で帰りましたからね。

最後まで寂しい高校生活でした。

部活終了

どうもこんばんわ〜びしゃもんです。
昨日(15日の月曜日)ついに高校生活最後の部活動へ行ってきました。
たった1年間しか軽音楽部にいる事ができませんでしたが、それまで話した事のなかった後輩や先生とのお付き合いもできて社交性も養われ、それまで弾いた事のないような曲(J-POPやアニソン)にもチャレンジする事ができ、入部した直後はボロカス言ってましたが(笑)今ではとても満足しております。

先生方や後輩の皆、1年間本当にありがとうございました。
高校生活で本当に話をする友達がいなかったから、この1年間は3年間の高校生活の中でも一番思い出に残ったよ。修学旅行よりもね。


で話は変わりますが今年の5月あたりかな?BIGCATでライブをやらせて頂ける事が決まっていまして、まぁYAMAHA主催のお祭りなんですけど(笑)そのお祭りで2曲(もしかしたら3曲)やらせて頂ける事が決まっていましてですね。

1曲目は BonJoviのIt's my life
2曲目は DoobieBrothersのChine grove
でまだわかりませんが、3曲目はYUI(日本の若いシンガーソングライター)のAgain

この3つをやるわけなんですが、つい先日14日に一緒に演奏する予定のバンドメンバーの皆様とスタジオで練習する機会があったんです。
で行ったわけなんですが・・・。色々トラブルがありましてですね。

一曲目のBonjoviのバンドはツインリード(ギター二人)なんです。
でボクの相方さんはエフェクターを持ってないと言う事で、Marshallのスタックを使う予定だったんです。
で、ボクがJC-120を使う予定だったので家でエフェクターボードにジャズコ用に色々セッティングして準備万端的な感じだったんですよ。
ちなみにこれは事前に話し合って決めた事なんですよ(笑)?

でね〜練習の日にスタジオ行ったら案の定相方さんが JC-120 を使っててですね。
なぜか持ってないって言っていたエフェクターも持ってらっしゃる。
話が違うではないか。とね・・・。

おかげでボクが急遽予定していなかったMarshallのJCM900を使う事になったのですが、家から用意してきたエフェクターボードのセッティングがほぼ全部やりなおしで、用意しておいた歪み系エフェクターも必要がなくなってしまい(笑)
時間もなかったのでテンパってまともなセッティングもできず、個人的に悔いの残る練習となってしまいました・・・。


でDoobieの方も実はツインリードでですね。
ぶっちゃけこちらの方がBonjoviバンドよりパートごとの曲の完成に時間がかかりそうですが、まぁ・・・2ヶ月あれば何とかなるでしょう多分。
何気にBonjoviより個人的にこっちの曲のが気に入ってるんです(笑)
ギター目立つ部分沢山あるし、曲のノリもいいし、なにより僕が好きなサザンロックなんで演奏していて気持ちいいです。
ちなみにギターは簡単。今ギターソロ適当にいじくって遊んでいます。
他のパートの難易度はわかりませんが・・・ベースがやったら動いてたような・・・Mさん大丈夫かな・・・がんばって!(笑)

でその練習の日の帰り道、またいつもお世話になっているMさんにお昼ご飯をご馳走になりました。

う〜ん、美味(;´д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ご馳走さまでした!出世払い任せてっ遙(゜д゜)

と言ってもいつ出世できるやら・・・( ´ω`)


Doobie Brothers - China Grove 1973

いいですね〜これぞロックですよね〜。
よし、次はLong train runningにチャレンジだヽ(`∀´)ノ


大学へ行ってきました〜

 昨日(23日)ボクがこれから通学する予定の大学へ模擬授業を受けに行って来ました。
で、去年の12月の末ぐらいに大学から課題をだされまして、その課題を昨日持っていて、指定校推薦の連中全員で答え合わせをしたのですが・・・。
まぁ 簡潔に 詳しく 話すことにしましょう。

朝の10時54分に市駅で現在同じ高校に通っている友達2人(彼らも指定校推薦)と合流し、大学のある茨城市と言う所まで移動。

で、茨城市と言う所まで移動してそこからスクールバスに乗り換えて大学まで移動。

バスの中、友達と3人で女の子を物色・・・。

大学到着。さっそく模擬授業のある教室まで移動

教室に到着したものの、あまりの人数の多さに驚愕(笑)

友達と別れて席に座る・・・1人・・・怖い( ´ω`)

仕方なく私の席の横にきた男の子と話す。

そうこうしているうちに学科ごとに教室へ移動

移動したものの・・・ヤンキーの多さにビビる

授業終了。友達と合流して帰宅

こんな感じでした。
にしても本当ヤンキー多かった・・・大学初日の模擬授業でいきなり寝る奴がいますか(爆笑)?
しかも僕ら3人が必死こいて終わらせた課題を、何人かの人たちは白紙だったみたいですし、ボクの学科の人たちは授業中に先生が話しをしているのに、立ち歩いて 終わったよ、そっちは? とか電話してたり、手鏡でメイクしてたり(笑)
色んな意味で終わっていました。父に話すと

指定校推薦やからそんな連中ばっかやねん。大丈夫、一般入試で入ってくる奴らはまともなはず。

だそうで?
ホントかなぁ・・・変な所入っちゃったのかな(笑)?
まぁ次は2月2日までに次の課題を出さなければいけないので、頑張りますかね・・・それに明後日からは高校最後のテストですしね・・・勉強せんとね・・・。


で話が変わりますが、いつもボクのブログを見ていると、先ほどお話を伺ったみくるさん・・・。
いつもパンヤ誘って頂いているのに、断ってばかりで本当に申し訳ない(;´д`)
今バイト、部活、25日からのテストのための勉強、大学の課題と用事が沢山ありまして・・・パンヤしたくても中々できないんです・・・。
また2月になったら少し時間ができるので、そのときにでもぜひ誘ってください^^

おまけ
最近またスラッシュメタルに凝りはじめました。
いや〜・・・初期のMetallica、Exodus、Testament、Anihilator、Whiplashとか聴いてきましたけど、ボクもまだまだですね・・・スラッシュメタルは本当隠れたB級バンド的なやつが腐るほど存在しているようですね・・・現在YouTubeでこれでもかと言うぐらい色んなバンドを聴きあさってるんです。

最近のボクのお気に入りスラッシュバンドはこれ↓

EVILDEAD - Process Elimination

かなりテクニカルなリフで曲が構成されていて、どこか知的な感じがMegadethやAnihilatorに通じる所がありませんか?ボクはどことなくそう感じました。
う〜ん、中々かっこいいですよね。
ギターソロもスラッシュメタルバンドのわりには中々正確でテクニカル。
やっぱメタルは面白いなぁ〜・・・。

買い物

 どうも〜びしゃもんです。え〜今、朝の5時40分です。
ついに今日(1月8日)から学校です・・・冬休み短かったなぁ・・・と言うかバイトがあまりにも忙しかったせいか休んだって気がしません( ´ω`)・・・

で昨日7日は久しぶりに服を買いに出かけに行ってきたんです。
と言うのも今持ってるジーパン(3本)は3年ぐらい前に親に買ってもらったものでですね、色は違うけど全部エドウィンの503シリーズでして・・・。
ザック・ワイルドやクリフ・バートンが好きな僕は、リーバイスのブーツカット(パンタロンともベルボトムとも言う)がどうしても欲しかったんですよ・・・。
しかし頑固なうちの母が

「ブーツカット!?あかん!ひきずってダラシナイ!」

とか抜かしよって買ってくれなくてですね・・・。
別に今流行り?のB系って言うんですか?あんなんになりたいとか思ってるわけじゃなくて、ただ単にザックやクリフみたいなヒッピースタイルをマネしたい!ってだけなのに・・・もう・・・。

ってなわけで今回バイトで稼いだお金で自分の欲しいズボンを購入に行ってきたのです。
そして店員さんが あの子いつまでジーパンみてんねん・・・ と怪しむぐらいじっくり吟味して、選んだジーパンがこちら

写真では少し黒っぽいですが、現物は真っ青です。

で値段は驚愕の 2990円! 運が良い事にたまたま立ち寄ったお店が閉店セールをやってて、全品半額だったんですよ〜ラッキー!
にしてもね・・・やっぱ時代が時代だからなのでしょうか、ブーツカットが全然置いてなくてですね。
数百着もズボン置いてあるのに、ブーツカットは5着だけしかなかったんです。
しかもエドウィンとリーバイスは両方とも 黒色 しか置いてなくてですね。
僕は薄い水色っぽいやつか、きれいな青色のやつが欲しかったんですけど・・・無くてですね(笑)
たまたま激安セールのメーカー不詳のこいつを仕方なく選んだってわけです。

んで試着もさせて頂いたのですが・・・ウエストがまた太い!(笑)
僕ウエスト27インチなんですけど、このジーパンは34インチもあるんです・・・。
ほらこの通り

ぶっかぶか(爆笑)
だから仕方なくベルトつけて履いてます。もうお尻とかシワよりまくりです(笑)
とは言え普段 L ぐらいの大きいTシャツをズボンの中にしまわずに着てるんで、お尻のシワは隠せてます。

でさっきのジーパンの写真の真ん中に雑誌が置いてありましたが、久しぶりに買ったんですよPlayer(音楽雑誌)
と言うのも今月号には待ちに待った

ザック様の特集が書かれているんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びしゃもん大興奮(;´д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

で読んでみた所、これまたびっくりザック去年オジーのバンド抜けてたのね・・・。
でこれまたびっくり 去年ザック 死にかけた らしいんです。
彼の話によりますと、ライブツアー中に片足に激痛が走って

「ん?いってぇなぁ・・・日ごろ筋トレしてるから筋肉痛かな?」

と無視していたそうなのですが、痛みは増す一方だったそうで、ついには足を引きずらないと歩けないほどになってしまい、急遽病院へ。
彼を診断したドクターは彼にこう告げたそうです。

足に血栓が3つできてます。ほおっておくと血の塊が心臓に行って死にいたります。
脳に行くと脳卒中、肺へ行くと肺寒栓になります。

だそうで?
今は薬を飲んでいて、元気に回復しているようです。
いやぁ・・・知らなかった・・・でもよかったザック・・・びっくりしたよ・・・そんな病気ならメールで教えてくれよ(笑)
で大好きなビールもやめるそうなんですよ。これには驚きですね(笑)
本当にやめられるんでしょうか・・・もしやめたとしたら、20〜30歳ぐらいのほっそりガッチリした体系にもどるんでしょうかね?
楽しみですわ(*´ω`)


で、いまさらですが年賀状送りました。
誰にかって?

えでぃさんに!!!!!
待っててね〜!えでぃさんヽ(`Д´)ノ


おまけ
最近メタルだけではなく、色んな音楽を聴くようになってきました。

弾き語りなら 斉藤和義さん、樋口了一さん
演歌は 石川さゆりさんの津軽海峡・冬景色
ブルースなら スティーヴィーレイボーンさん

とまぁ聴き始めたばかりなのでまだ数は少ないですが、いや〜やっぱ音楽は楽しいね!(笑)
でその中でも特に最近よく聴いてる曲を紹介しましょう。

ZZ TOP - Tush

これは・・・なんてジャンルでしょう?ロックンロール?
これを聴くようになったきっかけは、ザック様がカバーしているのを見たのがはじまりなのですが、かっこいいなぁこの曲・・・。
ZZ TOPのCDは一枚持ってますけど、こんな曲もあったんだねぇ・・・。
こんど買おう(笑)

ハリポタ

 さて今日は大学の宿題である、ハリーポッターの論文を書くためにBookOffへ行ってハリーポッターの最終巻を買ってきました。


¥2800

高すぎですよ・・・と言うか最終巻が 上巻下巻 あるなんて聞いてないよ・・・こんなの23日までに読めないよ・・・。
でBookOffへいく前に、いつもお世話になっている楽器屋さんへ喪中だけど新年の挨拶へ行ってきたのですが


そぉぉぉぉい!!!閉まってるやんけー!!!
なんか店暗いな〜と思ったんですよ・・・家から自転車で20分ぐらいかかるのに・・・ったく( ´ω`)


でハリポタ買って、レジ行く前にフラ〜っとCDコーナーのメタルコーナー見てみたら、中々の掘り出し物を発見してしまいました。


KingDiamond - Them ¥1550

2年ぐらい前からずっと気になっていたバンドで、このCDずっと欲しかったんですよ・・・。
88年発表の3rdアルバムだそうで、中身は中々面白いホラーテイストメロディックヘビーメタル。
聴いていると海外のホラー映画を連想させるような曲が多く、ボーカルのキング・ダイアモンドさんの歌唱力はロブ・ハルフォード顔負けのスーパー超絶ハイトーン・・・と言うかロブよりうまい。
そして美しいツインリード・・・何気に結構テクニカルでらっしゃいます。
と言うかアルバムあけてメンバーの写真みてビックリ。
なんだこのボーカルは!?

私はこういう いかにも な格好をしてる人が大好きでですね(笑)
一発で気に入りました。

にしてもこれは聴きこむ価値ありなアルバムですよ。いや〜いい買い物した。
これだからメタルはやめられません。面白い。


King Diamond - Welcome Home

後半の展開が気に入っています。
これぞホラーメタル!新ジャンル確立かな(笑)?

1月1日

さてネタがないので、暇つぶしに今持ってるCDの数を数えてみました。
CD全部並べるのに数分・・・




DVDも混ざってますが、DVDはカウントしてません。
CDだけ全部数えてみた所137枚ありました。
もう少しあると思ったんですけどねぇ・・・僕もまだまだですね(;´д`)
めざせ500枚!

さて冬休みの宿題するか・・・


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM