
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



会長

 今日バイトの帰りに小学校からの友達であるH君のバイトの合格祝い(塾の講師)で、近所の王将へ行ってきました。
久しぶりに会ったH君は長身で風格も大人びていたので少し驚きました・・・。
自分なんもかわってないからなぁ・・・ずっと鼻垂れ小僧です(´エ`)

でボクはみそラーメンを注文


友人でありバイトの先輩であるM君とH君は
・焼き飯
・ラーメン
・レバニラ炒め
を注文してらっしゃいました。
胃の小さい小食なボクは そんな食べるのか・・・凄いな・・・ と少しびっくり。


で完食!

ラーメンの汁まで食べたのは久しぶりだったなぁ(笑)

そういえばラーメンの汁と冷水って一緒に飲んだらダメなんですよ。ご存知?
なぜかと言うと、ラーメンの汁に含まれている油と冷水が混ざると胃で消化されずにそのまんま腸へ油が向かってしまい、腸で油が分解されず・・・最後には腹をくだす。んだそうです。

自分はこの事を今日ラーメンの汁と冷水を合わせて飲んでる最中に思い出してですね(笑)
今地味〜な腹痛が襲ってきています・・・アホやな・・・。

おまけ

H君です(笑)
塾の講師のバイトをしながら、さらに生協のバイトもしてらっしゃるようで・・・。
本当お疲れ様です・・・ボクみたいなぷ〜太郎でも気軽に話しをしてくれる優しいお方です( ´ω`)
神様やね〜・・・。

Metallica - No.Remores

で実はH君はギターもやってらっしゃいましてですね、幅広いジャンルの曲を聴いてるんだそうで、HR/HMも聴いていてメタリカもよく聴くで〜。との事。

H君〜Metallicaだったら俺はこの↑の動画の頃が一番好きやで〜ヽ(`д´)ノ

忙しい

 どうも〜びしゃもんです。
ちょっと大学の課題とバイトが忙しくて、いつものように長々と日記を書く元気がありません・・・。

なので課題、バイトが落ち着いた頃にでも日記を書かせていただくことにしますね。
今週中は多分ずっと忙しいかも・・・。

ギターの練習・・・はかどらんなぁ・・・。

タライ落とし

 こんばんわびしゃもんです。
昼寝したら運よく生活リズムが治りました(笑)
・・・昨日ね  さ〜寝よう〜  ってね、部屋の電気を消そうと電気の線をひっぱったんですよ。

カチカチ

ってね。マメ電球にしようとしたんです。
そしたら

カスッ・・・カスッ・・・


びしゃもん「あれ?ひっぱっても電気消えへん。なんでやろ」


カスッ・・・カスッ。カスカスカスカス


びしゃもん「この野郎・・・反抗期か?俺眠いんや早く寝かせてくれヽ(`д´)ノ」


カスカスカスカスカスカスカスカス


カチ・・・ガリッ!ガコ  ゴィン!!!


って頭に猛烈な衝撃を感じてですね。
痛いのとびっくりしたのとで え?え? って一瞬ワケワカメだったんですけどね・・・。
ふと上を見えあげると

天井にひっついてるはずの天井照明がぶら下がってる。

ちなみに天井照明ってのはこんなんです。

これがブランブランってしてたんですね。
まさにテレビとかで見るような ヒモひっぱったらタライが落ちてくる みたいな感じでしたよ。
まぁ無理にひっぱった自分が100%悪いんですけど(笑)

バイクやギター買う前に、電気買うことになりました(´エ`)

思わぬ出費です・・・最悪。なんのためにお金貯めたんだろ・・・死にたくなりました(笑)
ちなみに今こんな状態です。

天井から電線だけ出てます。
これに触れると感電するんですかね?とりあえず怖いんで触ってません・・・。
で電気がないので夜中まっくら。
それだとこまるので倉庫からキャンプ用の照明をひっぱりだしてきて、今つかってます。

結構明るいですけど、12Wぐらいしかなくて部屋がまだ少し暗い状態です。

いやぁ・・・頭にたんこぶできた・・・。
天罰かな?自分何も悪い事してないんだけどなぁ・・・。


樋口了一 - 1/6の夢旅人2002

実は先月あたりからアコギを弾きながら歌の練習をセコセコと練習していまして、今この曲をひたすら練習しています。
コードと歌詞は完璧に覚えたのですが・・・やっぱ歌って難しいですね。高音がボクまったくでません。
最近やっとお腹から声を出すって事ができるようになってきたと思うのですが、それでもまだ高音が出ない部分があるんですよね。

どうしたらいいかなぁ・・・。
ネットで調べたらヘッドボイスがなんちゃら〜ってのもあったんですけど、そんなもの実際に目の前で見たり教えて頂かないとわかりませんよね・・・。
インターネットのブログ上で文字だけで説明されてもマネしようがありません。
ギターとかならマネできたりするんですけど、歌だけはどうしようもないなぁ・・・。難しい。

散歩

 おはようございますびしゃもんです。
昨日 たまには野生にもどるか〜 と 全裸 になって寝た所、布団につつまれる感触があまりにも気持ちよすぎて、18時間近く寝てしまいました(笑)
なんちゅうだらしない生活・・・バイトなくてよかったよホント・・・怒られる所じゃすまないよ(笑)

で実は私びしゃもん。こんな不健康な生活をしているのですが、散歩が大好きでですね。
散歩といいましても昼間に散歩するのではありません。

深夜に散歩するのです。

肝試しとかそんなんじゃないですよ(笑)?確かに怖いものは三度の飯よりボクは好きですが、そうではなくてですね〜冬の夜の街の匂いって最高に気持ち良いんですよね〜。

でもってだ〜〜っれもいないゴーストタウンと化した町並みを見て回るのがまた最高に気持ちいいんです(笑)
・・・ただたまにおまわりさんがいるんでね、補導されんように気をつけてますけど。

こんな風景とか

これで大体朝の3〜4時ぐらいですね。
普段なら車やバイクでごったがえして、排気ガスムンムンの道もこの通りキレイさっぱり誰もいない。

このネオンに照らされたコンクリがまた格別・・・(*´ω`)ハァハァ

・・・ボクの趣味がおかしいって?
もうほっといてください・・・多分ボク体のどっかおかしいんです(笑)

ちなみに自転車とかは使っていなくて、いつも徒歩で近所を20分ぐらい歩いてます。
ただダラ〜っと歩くだけではつまらないので、よくサザンロック系の音楽を聴いてさわやか〜な気分に酔いしれて(笑)家路についてるんですよね〜。
家ついた瞬間犬が ワンワンワンギャンギャン! って吠えるんで、いい気分も一発で吹っ飛ぶんですけどね( ´エ`)


Zakk Wyld - Machine Gun Man

こんなん聴いてます。ザックの兄貴サイコー結婚して〜(笑)
後は・・・38スペシャルとか・・・レイナードスキナードとか・・・。
ちょっと気分が乗ってきたらZZTOPとか(笑)これはサザンでないか(笑)

と言うかサザンロックバンドの大御所、オールマンブラザーズの曲って自分あんまり聴いたことないんですよねぇ・・・あれなんかインストが多いというか・・・。
たまたまボクの聴いたのがインストだったんで、ちょっと聴きづらかったというか(笑)
あのバンドって良いのかなぁ・・・。よさがわからん。

卒業

 ついに明日高校の卒業式です〜。
やっと刑務所みたいなクラスから開放されるかと思うと・・・心が晴れていくようです(笑)
僕の学年の科は3クラスあり、1組と3組には仲の良い友達がいるんですけど・・・なぜか僕のクラスには小学生がそのまま大きくなったような人間が沢山いてですね、一分たりとも同じ空間にいたくないんですよ。
一応3人ほど話の合う友達がいるんですけどね・・・

もうね、自分がどんな嫌な人間に思われてもかまいません。
あんなクラスにはいたくありません。
やっと解放されます・・・2年間・・・長かった(1年の頃のクラスはよかった)

では明日にそなえて速く寝ますかね。おやすみなさ〜い

伝説のスイーパー

 どうもびしゃもんです。
実は私には別名があります。なんて呼ばれているかって?
フフ

枚方(住んでる所)のシティーハンター

と呼ばれています( ´ω`)
ホラこの通り

汚い部屋はおいといて、シティーハンターに出てくる主人公の 冴羽リョウ と上下同じ服装(大体)でございます。
先日もこの格好で戦場(バイト)へ突入してきた所です。
大葉をケースに入れて、白菜を切ってきました。
極めつけは


コルトパイソン357マグナム

冴羽リョウが愛用している銃と同じ銃を所持しています。
・・・なに エアガンだろ だって?
失礼しちゃうわっ!これを見たらそんな事いえなくなります( ´ω`)

ほらみての通りメタル・ジャケット弾が装填されてるでしょ♪
・・・何? 弾の真ん中にBB玉を入れる穴がある だって?
そんな穴ありません。眼科へ行ってきなさい。

にしてもねこの銃、飛ばないんですよ。
買った箱には 「15m以上飛ぶ!あこがれのリボルバー!※対象年齢10歳以上」 って書いてたんですけど、15mどころか3mだって飛ぶかどうか怪しい所・・・おまけにまっすぐ飛ばない。

・・・あっ、決してエアガンではありません。リボルバーです( ´ω`)
値段もね〜ランボルギーニとかポルシェぐらいなら買えるぐらいでしたね〜。
後輩にこの前 3000円前後なんでしょ? とか言われましたが、そんな事言わないように。
もしそんな事言ったらあなたを毎日ゴルゴ13並に狙い続けるから気をつけてね。
後輩にこう言ったらあきれられました( ´ω`)

いや〜3日前からシティーハンターしてるんですけどね〜僕の住んでる所は治安が悪くてね、よく事件が起きるんですよ〜。
お、また依頼が来ました。なになに・・・母からだ。

寝る前にお皿洗っといて

だそうです。
枚方のシティーハンターに任せてくれ遙(゜д゜)


・・・さて、最近シティーハンターにハマってるびしゃもんでした。
大学の課題がやぁぁぁぁぁっと終わったので、ちょっと遊びでやってみました(笑)


よく私のブログを見て下さっている 8割 の人にこういわれます。

・・・びしゃもん君はずかしくないの(笑)?

って。
はずかしがってちゃブログは続きません。伊達に私も4年ブログやってませんよ。
自分の事をさらけ出す。日々毎日の事を記録する。

だから 日記 って言うんです。

ここまでバカな事しなくてもいいでしょうが(笑)
ネタを見つけたら恥ずかしがらずに書いてみてください。それが日記と言うものです。
あなたの記録になります。
年をとってから読み返してみると、これが笑えたりします。

・・・って言っても私のブログを見てる人なんてホント数人しかいらっしゃらないから、別に知ってる人だし・・・私の場合は気にならないからこうやっておっぴろげてるんですけどね(´エ`)

さて・・・ギターの練習して寝る(´エ`)

 いまさらですけどね。
私の大好きな方が結婚されました。
ね〜・・・中学の頃から一筋だったんですけどね〜・・・

釈由美子さん・・・。

ど〜〜〜〜して結婚したんや〜〜〜〜。・゜(ノд`)゜・。

もう生きていけない。・゜(ノд`)゜・。

こぼした水は、また汲めばいい。

 すばらしいアニメをみつけました。
アニメの名前は

トップをねらえ!(ガンバスター)

エースをねらえ!ではありません。これはロボットアニメです。
このアニメは88年にアニメエヴァンゲリオンの監督である 庵野秀明 と言う方の初監督作品だそうで、エヴァンゲリオンが好きな方は必見ですよ。

ちなみに3年前に放送されていた 天元突破グレンラガン と言うアニメがあるのですが、実はこのガンバスターと制作会社が同じでですね。
見ていてどこか  あっ! このシーン・・・ガンバスターでもあったぞ!的な物が多々あるのです。
たとえばこの腕くみ


ボクの記憶が正しければ・・・このアニメに登場するロボットが必要に腕組みしているシーンがあったはずなんですが・・・見当たりませんでした・・・。
なので仕方なくこの画像。
で、ガンバスターはといいますと

ね。腕組んでるでしょ。なぜかこのガンバスターも無駄に腕組みポーズが多いんです。
だからなんやねんって話ですが(笑)こういう発見って本当に面白い。
グレンラガンの監督は庵野秀明さんではありませんが、なんか受け継がれてんのかな〜って思いました。

って事で興味のあるかたはガンバスターのアニメ版全6話がみれるURLを貼っておくので、よかったみてちょんまげ。



1話
http://www.veoh.com/collection/peachpaper2/watch/v1699498HNm2DKrC

2話
http://www.veoh.com/collection/peachpaper2/watch/v1691438b6x9qrKy

3話
http://www.veoh.com/collection/peachpaper2/watch/v1700708WfX4WGgY

4話
http://www.veoh.com/collection/peachpaper2/watch/v1705363Sxw89yfD

5話
http://www.veoh.com/collection/peachpaper2/watch/v17133007BA5gHXe

6話
http://www.veoh.com/collection/peachpaper2/watch/v1713295GtpkMp2z



私は感動しましたよ。やっぱガイナックスって良いね。

あぁ・・・・・・・・・・・・・・

 バイトでとんでもないミスをおかしてしまいました・・・。
先輩は 終わってしまった事だから、仕方ないよ って言ってくれましたけど、目が笑ってなかったです・・・立ち直れんorz

あ〜今年はホント嫌な事続きです・・・。

みかん

 最近みかんにハマってきました。
一日に5個ぐらい食べてます。
で暇つぶしに

落書きしました( ´ω`)

ぶすっ!

ぐにぃ・・・・

ぱかっ


※食べ物で遊んだらバチがあたります( ´ω`)マネしないように・・・

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM