
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ライブ

 さぁ〜明日ライブ本番だ〜
ちなみに3曲やります

BonJovi - It's my Life
The Doobie Brothers - China Grove
YUI - Again

です。
久しぶりやな〜ライブやるの・・・最後にやったのが去年の10月だから、7ヶ月ぶり?
久しぶりだから緊張したりして(笑)

Ibanez

 また買い物をしてしまいました。

・・・ほぼ衝動買いでした。
いやね、ボク日曜日にYAMAHAの音楽レッスンへいくために毎回楽器屋の中を通るのですけど、その楽器屋さんが中古楽器を取り扱ってらっしゃってですね〜、リサイクルショップと違ってやはり楽器に詳しい方達がいる所なので、中古といえどもキレイにしてあるんですよ。

弦が新品に交換されていたり(どちみち購入後にまた張り替えるけど)
汚れをポリッシュをつかって丁寧に落としてあったり(めんどくさいとからぶきの時もあるそうです)
ネックの反りぐらいを調整してあったり
フレットを磨き上げてくれていたり

さすがに中の配線とかは交換してキレイにしてくれないみたいですが(笑)
それでもある程度はキレイにして店頭においてあるんですわ。

で先週の日曜日です。
ほぼ毎週私はその楽器屋の中古コーナーをチェックしていて、たまにキッレイな状態のOrville by Gibsonとか80年代後半〜90年代初期あたりのGrecoLPなどが49800円ぐらいで販売されていたり中々の掘り出し物が置いてあるんですね。

しかし最近はあまり新しい中古商品が入ってこないようで、一ヶ月ぐらいおんなじ品が ポツン と並べてあったんです。
が先週YAMAHAのレッスンの帰りにチラッと中古コーナーをみた所

真っ黒でフロイドローズ搭載&ピックアップがEMG

のかっちょええギターが置いてあったんです。
普段ボクはLPばっかり使ってるんですが、実はずっと前に友達にWashburnのロック式ストラトを売ってしまってから、フロイドローズが搭載されたギターが一本欲しいなと考えていたんですよね。
で値札を見てみると・・・中々のお手ごろ価格。
さっそく家に帰り、そのギターの定価を調べて詳細やらも調べて・・・次の日の大学の帰り道にダッシュで楽器屋へ直行して、チョロっと試奏させて頂いて即買い。

これやっ!

とビビッとくる物がありました( ´ω`)

Ibanez - RGT6EX2 ¥49800(定価140000)

これいいでっせ〜・・・ただ普段ネックの太いLPを愛用していたため、Ibanezの激薄ネックは衝撃でした・・・かまぼこの板かと思いましたよ(笑)

裏はスルーネック


そしてPUは

EMG(*´ω`) 凄い出力(*´ω`) 音圧気持ちいいです(*´ω`)

ロゴも・・・

Ibanez!

ちなみに黒といいましたが、若干ラメ入ってます。汚れではありません(笑)
いや〜・・・今考えたら自分の働いたお金で初めて買ったギターですわこれ。
できたら・・・初めて買うギターはLPがよかったな・・・( ´ω`)

だらしない

 すっかり日記を書く事を忘れていましたびしゃもんです。
昨日(8日)は厄日でしたよ・・・。

1、朝、雨が降ったせいでバイクのタイヤが水で濡れて駐輪場の階段でスリップしてダイナミック横転(幸運にもバイク無傷)

2、大学へのスクールバスに乗り込み、大学へ到着してバスから降りたらボクの前の人がダイナミックゲロゲロ(多分バス酔い)

3、間違えて登録した授業の履修放棄をしたかったのに、放棄できる期間が終わってしまっていて、後1年間いらない授業にかならず出なければいけなくなった。

4、休み時間中暇なので誰もいなさそうな屋内のベンチに座り、ギターを持ち込んで練習していたら足元に15cm近いムカデの死体(女の子みたいな声出しました)

など・・・。
いい事と言ったらイングヴェイと握手できた夢を見たことぐらい・・・

かなり生々しい夢だったので鮮明に覚えています(笑)
気がついたら大学の食堂的なところでなぜかイングヴェイがギターを持たずスポットライトがあたりまくりな中、大胆にパフォーマンスしていて、ボクはいてもたってもいられずイングヴェイの足元までスライディングして

ボク「イングブェェァアアイ!」

イングヴェイ「oh!(笑) Nice to meet you(握手を求める)」

ボク「あっ!ナ・・・ナイストゥーミィートゥー・・・」
なんで Nice to meet you やねん・・・ってか俺も Nice to meet you too って返事かえさなあかんやろ・・・
緊張でブルブル震えながら軽く握手するとイングヴェイは去っていきましたけど・・・。
ちなみにインギーは全盛期のイケメンな風貌ではなく、今の太った風貌でした・・・。
夢から覚めて30分ぐらいは興奮してました(笑)

さて近況を話したところで最近沢山色々な事があったので、そのことを書きたいのですが・・・もう時間も時間だし画像も携帯からとりこんでないので、今日はここらへんでやめときます〜。
おやすみなさ〜い〜。

yngwie Malmsteen - Far beyond the sun

少し歪ませすぎな気がしますが・・・やはり神。
でもやっぱ事故前のがもっとスムーズに弾けてた気がするなぁイングヴェイ・・・。
あとどうでもいいけど・・・たのきんトリオの野村義男(よっちゃん)に似てる(笑)

ALS

今日からゴールデンウィークですね、どうもびしゃもんです。
はぁ・・・僕のバイトへ行ってるお店ゴールデンウィーク中でも営業してて、僕はシフトほぼ毎日入ってるので・・・休める時間がないんですよ・・・鬱です・・・。
でもお金もらえるけどねっ!!

とそんな話はどうでもいい。

緊急ニュースです!!!
みなさんJasonBeckerと言うスーパーウルトラ天才級ギタリストをご存知でしょうか?

1987年にマーティ・フリードマンと カコフォニー と言うメタルバンドを結成して1stアルバムをその年に、88年には自身のソロアルバムとカコフォニーの2ndを発表。

デイヴィットリーロスバンドに加入する話も出てきて順調な滑り出しかと思われた矢先・・・
筋力が衰える難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)と言う難病を患ってしまい、二度と楽器を演奏できない体になってしまったのです。
歩くこともできなければ、会話することもできない。自分で体が動かせない。
脳は正常なのに、体の機能が少しずつ失われ死に至る恐ろしい病気です。

がかろうじて指先だけはわずかに動くので、専用のコントローラーのついてる電動車いすに乗って、生活をしてらっしゃるのですが・・・

その難病である 筋萎縮性側索硬化症(ALS) 今までこの病気の原因、メカニズムが解明されていなかったのですが、つい最近ALSの新たな原因遺伝子をある研究グループが突き止めたんだそうな。
以下抜粋

筋力が衰える難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の新たな原因遺伝子を、広島大と関西医科大、徳島大などの共同研究グループが突き止め、28日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。非遺伝性を含めたALSすべてに共通する発症メカニズムに関与している可能性があり、その解明と治療法開発を目指すとしている。
 ALSの約1割は遺伝性と言われ、いくつかの原因遺伝子が見つかっているが、まだ原因はほとんど分かっていない。
 研究グループは、遺伝性のうち両親とも染色体に異常がある(劣性遺伝)と考えられる症例に着目し、6症例の遺伝子の個人差(SNP)を詳細に解析。うち3例で、細胞内のシグナル伝達にかかわる物質「NFカッパーB」を抑制するたんぱく質「OPTN」の遺伝子に変異があった。
 NFカッパーBは、がんや炎症への関与が知られている。劣性遺伝以外の非遺伝性など、ほかの症例でもこの遺伝子の変異が見つかった。
 一方、発症部位である脊髄(せきずい)の細胞を調べると、非遺伝性や、OPTNとは別の原因遺伝子による症例でも、OPTNたんぱくの固まりがみられた。
 これらの結果から、OPTNが原因遺伝子の一つにとどまらず、すべてのALSの発症に関与していることが示されたとしている。 

だそうで?難しい言葉ばかりでよ〜わかりませんが・・・。
一刻も早く治療方法を確立してほしいです・・・。
マーティ!やったね!!もしかしたらジェイソンの元気な姿がまたみれるかもしれないよ!!! Jason Becker - Altitudes
2年前のジェイソンさんです。
早く治療方法確立してくれぇぇええええ


更新できてなかった

 え〜どうもびしゃもんです一週間ぶりでございます。
昨日ブログを更新したつもりだったのですが、どうやらキチンと更新ボタンを押せてなかったようでですね、書いた日記がパーになってました。
なので今日の日記の分も書き直したいと思います。

昨日は大学の僕が入らせて頂く予定のサークルのイベントで、先輩方のスタジオ練習風景を茨木市のとあるスタジオまで覗かせに行かせて頂きました〜。

↑に写ってるのは同じ1回生の友達

サークルのイベントに参加したのはこれが2回目で、1回目は僕の内気なインドア派パワーが炸裂してしまい、あまり同年代の友達と会話せず先輩方とず〜〜っと話をさせて頂いていたため、同級生の友達があまりできなかったのですが、皆さん信じられないぐらいフレンドリーでですね(笑)
本当良い人が多くて昨日(24日)もほぼ同級生の友達とはほぼ初対面みたいな物だったのですが、気軽に話しかけてくれたおかげで友達が一気に増えました!!!

僕の高校の頃のクラスは(2〜3年の頃)変わり者が多くて、趣味の関係もありますけど・・・僕ずーーーっと一人ぼっちみたいな感じだったので(笑)
最近一気に仲の良い友達が増えてテンションがあがっております。

でまぁいらん話が入りましたが、スタジオに入らせていただきました。

めっちゃキレイなスタジオでした・・・多分できたばかりだったのかな?
ギターアンプは手前から

メサブギー
ジョンメイヤー?とかいう高そうなアンプ(笑)
Marshallのなんだったかな・・・ワット数そんな高そうにないやつ
Fenderのツインリバーブ

でした。
スタジオのアンプといえばJCM800とかRolandのJC-120とかが定番ですが、置いてありませんでした。
僕はパッとスタジオに来て速攻自分の音が出せるジャズコをいつも使ってる身なので・・・・これらのアンプも使い込んでみたいですけど、いきなり使ったことないアンプで良い音出せる自信ないので、ジャズコのないスタジオなんてあるんや・・・ふ〜ん・・・と思いました。

で4バンドほど先輩方の練習風景を見させていただいて、練習終了後スタジオ近くのサイゼリヤへ時間のある人だけ直行。
先輩と1回生含めて10人ほどで行きました。
で僕はハンバーグを注文!

ボーノ ボーノ

でサイゼリヤの帰りに 帰る気分じゃない・・・! と言う事で、茨木市内のバーへフラフラと入店。
飲み物頼んでしばらく談笑しながら、アバター(店内にDVD再生機があった)みて帰りました(笑)
いや〜楽しかったです!僕の中で先輩といえば

おい腹減った、カップラーメン買って来い!
タバコ買って来い!
肩揉め

的なイメージが中学の頃定着していたため、どんな感じなのか不安だったのですが、先輩方が信じられんぐらい良い人ばかりで今最高です。
少しカルチャーショック受けてます。
学校ってこんな楽しい所なんだと生まれて初めて思いましたよ・・・。
にしてもバーの奥さんおっぱいでかかったな・・・Hカップはあったな・・・ふぅ・・・


で今日はYAMAHAで組んでるバンドの練習日(講師チェック)で、寝屋川まで行って帰りにBOOKOFFへ立ち寄って久しぶりにCD買って帰りました。
いや〜寝屋川のBOOKOFFは凄いですよ〜、メタル好きには最高の場所です。
誰かメタル好きな人がドサッとCD売りに来たんですかね?めずらしいB級メタルバンドのCDが結構置いてあるんですよね。
で今日はこちらを購入しました。

左から

Yngwie Malmsteen - Eclipse ¥500
Obituary - Slowly we rot ¥1550
Joe Stump - Night of the living shred ¥500

インギーとスタンプは安かったという事と、最近ネオクラにハマってるっていう理由で購入。
どこいってもインギーの2nd置いてないんですよね・・・なんでかなぁ?
今I'll see the light to nightを練習してるって事もあって、2ndが超ほしいです・・・。
2nd買えたらインギーのCD1stから6thまでキレイに揃うのにヽ(`д´)ノ

でオビチュアリー。
デスメタル界の大御所で、デスメタルのライブを日本国内で一番最初に行ったのが彼ら。
驚きましたよオビチュアリーの1stなんてBOOKOFFで見たの生まれて初めてです(笑)
ちょっと高かったので買わんとこうか・・・ってためらいましたが、オビチュアリーのCDなんて新品でも多分そう見ないと思ったし、通販でわざわざ買うのもめんどくさいってのもあったので買っちゃいました(笑)
にしてもさすがデスメタル界の大御所・・・CD流してボーカルの第一声が

ボォォォオオオオオオオオオオ!!!(声になってない)

だったので思った通りと言うか・・・吹きました(笑)

Obituary - Slowly We Rot

・・・普通の人なら聴くだけでドン引きするか、速攻イヤホンを耳からはずすでしょう。
展開が中々面白い曲ですよねこれ、最初ひっぱって中盤あたりで・・・ドンっ!みたいな(笑)
ノリが気持ちいいです。調べてみたら結構ファンの間でも人気のある曲みたいですねこれ。

デスメタルってなんか好きになれなかったけど、面白いなぁ〜・・・。

ご馳走

 こないだバイトの先輩が 大学祝いに とバイト帰りにご飯をご馳走してくださいました。
で同じ仕事場にボクと幼稚園からの幼馴染のMくんという友達がいましてね、その友達も大学に合格(同じ大学)したのでボクとMくんと先輩の3人でご飯を食べに行ったんです。


先輩 「何食べたい?」
びしゃもん 「ステーキ!」
Mくん 「お皿が回らないおすし屋さん!」

先輩「死んでな^^」

などの会話をしながら車に乗り込んで夜の街をしばらく走っていると、先輩がおもむろにCDらしきディスクを内蔵型テレビのディスクトレイに入れたんですね。
先輩の車には地デジ対応の小型テレビが内臓されていまして、先輩がディスクを入れようとした所をみてボクとMくんは

「ははぁ〜、多分先輩ラップ好きやから音楽かけるんやな〜」

っておもってその無地で表面に何も印刷されていないディスクをジーッと見てたんです。
そして ウィーン とディスクが読み込まれ、何が再生されるんやろな〜と思っていた瞬間


アァン!アァン!じゅぽOOOぺちゃOOO


といきなり卑猥な音が車内に響き渡ってですね(爆笑)
なんや何事!?と小型画面に目をやると


AV( ;´д`) (しかも裏物)

普通に停車中ならまだわかりますが、運転中でしかも国道を80キロオーバーで走ってる最中でですね、横の車にもよ〜聞こえるようにしたろか〜と窓を半開きにして道を走行していたので、色んな意味であせりました(笑)
信号待ちでいきなりAVの音量爆音にしだしますしね・・・さすがK先輩だと思いましたよ・・・。

で数十分AV鑑賞して、ついた場所がびっくりドンキー
ボクとMくんはチーズハンバーグ、先輩は・・・なんやったかな(笑)
まぁご馳走になりました!

ごちでした!

でその後 どっかいこか となりまして、たまたまびっくりドンキーのすぐ近所にボウリングセンターがあったのでそこに寄って4ゲームしてきました。

上に写ってるのはK先輩。むっちゃ本気でした。ブレブレです。
でボクとMくんはガーターしまくりで先輩は慣れてるのか、ストライクスペアを連発。

で気がつけば11時過ぎ、家の近所まで送って頂いて家路につきました。
Kさん本当ありがとうございました!AVは想定外でしたけど(笑)
楽しかったですヽ(´∀`)ノ


で〜・・・話は変わりますが、こないだ木曜日と土曜日が時間あるとボク言いましたけど、訂正です。

暇な日なんてありません!

と言うのはちょっち大げさかな(笑)
しかし今本当にギターを練習する時間も遊ぶ時間もないので、唯一時間に余裕のある日といえば、日曜日しかないんですわ。

なので・・・平日に日記を更新できないわけではないですが、あまりに多忙なためしばらくは平日は日記をかけないかもしれません。
ご了承ください。

連絡

 どうもびしゃもんです。
ボクの日記をみてくださっている皆様に連絡がありまして、しばらく写真付きの日記をかけなくなりました。
と言うのもですね、僕は 一日に10通程度のメール 週に3〜4回程度の電話 ぐらいしか携帯を使っていないのに、毎月の携帯の請求が7000円以上もくるんですよね。
なんかおかしいな〜って思ってたら、これですよ。写真。

ボクは携帯で写真をとって、その撮影した写真をPCのアドレスに送信して、PCに送信された写真をPCにとりこんで日記に貼り付けているのですが、ある月まったくPCに写真を送らなかった時期がありましてですね、その月の請求が5000円より↓の3000円程度だったと記憶してるんです。
でなんでかな〜?と思って気にしていなかったのですが、最近やっと理解しました。

サイズの大きい画像を送信する事はとてもお金がかかる事なんだと

なので申し訳ありませんがしばらく写真つきの日記はお休みさせて頂きます・・・ご了承ください。
でさらにもう一つ。
今大学生活とバイトとギターの練習で家に帰宅してからほとんど時間がなくてですね。
前までバイトが5時から7時までだったのですが、つい先月から夜の8時まで(つまり3時間労働)になってですね、お金が沢山入るのでありがたいのですが、その分遊ぶ時間がなくなってしまったわけでですね。
ちょっと日記を書く日を決めておきたいと思います。
では以下、参考までに

忙しい日
月、火、水、金日(4〜6月まで)

時間に余裕のある日
木、土

なるべく木曜日と土曜日はかならず更新できるようにします。
忙しい日は・・・う〜ん、自分のペースを保ちながらできるだけ日記かけるよう努力します。

では明日朝早いので今日は寝ますわ〜。失礼しました〜


生きています。

 どうもお久しぶりですびしゃもんです。
少しずつですが大学生活に慣れてきました。
ついこないだまでは友達作りに部活&サークルめぐり、バイク購入、バイト、事故、などの疲労感からかわかりませんが、プチ五月病(まだ4月だけど)になってたんですわ。
・・・単なる甘ったれなだけなんですが、優しく見守ってください。

さて、ここ最近あった出来事を超簡潔に書きましょう

・こないだバイク乗ってる最中一方通行を間違えて逆走、おまわりさんにみつかって2点減点
・大学で友達が15人近く(先輩含め)できました。
・最近イングヴェイ・マルムスティーンに激ハマり中
・警察署の真横の信号待ちで、運転操作を誤り1mぐらいウィリー走行。
・大学の女の子と携帯のアドレス交換(その日は寝られませんでした)
・バイトの先輩に女の子とアドレス交換したでと自慢→ゴミ捨て場に閉じ込められる(笑)
・バイクで右折しようと割り込んだら相手が白いバン(ヤンキー)で追いかけられそうになった。

ざっとこんなもんでしょうか。
とりあえずバイク、色々大変な事起こしてますけど、やぁぁぁぁっと操作慣れました。
今では国道も走れます。前まで怖くて友達に前走ってもらってました(笑)

で、大学の女の子。
ボクの高校は99%男子校みたいなもんだったんですわ、で同年代の女の子と話す機会もほぼ皆無に等しかったんで、もう自分にとっては大学は天国みたいなもんでですね( ´ω`)
見渡す限りおっぱ・・ゲフンゲフン。
やっとボクにも春が訪れてくれたんでしょうか・・・( ´ω`)

そしてイングヴェイ。
今までザック・ワイルド一筋で部屋中にザックのポスター貼りまくって筋トレも毎日かかさずしていたのですが、こないだから練習してるインギーの曲で少しインギーに興味が沸いてですね〜。
それまでインギーといえば

ギター巧いけど、ギター破壊する口やかましい人間的に最低なブタ

程度にしか思ってなくて眼中になかったのですが、た〜またま買ったままほとんど聴いていなかった彼のRisingForce時代の1stアルバムをMP3プレイヤーに入れて、通学途中のバスの中で毎日聴いている内にドップリ彼の魅力にハマッてしまったというワケなんですね。
彼の作品は何気に 1st 3rd 4th 7th 9th と興味がなかったのですがすでに手に入れておりまして、現在1st〜4thまでを毎朝ヘビーローテーションで聴いています。
7thと9thは・・・そのうち聴こうかな(´エ`)

んで今彼の2nd(CD持ってないんですよ・・・どこいっても中古で売ってない)に収録されている「I'll see the light to night」と言う曲のソロをひっったすら練習しているのですが、自分が今までコピーしてきた曲の中でダントツにテクニカルで難しい(笑)
まぁ難しいのは当たり前ですが、結構このソロ長いんです・・・毎日練習したおかげで少しスウィープピッキングが上手になりました。
現在あたふたな状態ですがギターソロの中盤あたりまで練習中です・・・完璧にコピーできるようになるまで何ヶ月かかるだろうか・・・。


YngwieMalmsteen - You Don't Remember

この曲もいいですよね。
ヴォーカルがジョー・リー・ターナーですが、クッソかっこいい。
この頃のインギーの容姿は文句の付け所がないぐらいカッコよかったのになぁ・・・今はなぁ・・・。

・・・

 ・・・ここ数日、精神的に嫌な事が数回おこったせいでもう立ち直れそうにないです・・・。
ちなみにバイク関連です。あ、事故ではないですよ(笑)?


まぁ自業自得な事なのでな〜んとも言えませんが・・・ね。
ちょっと泣いた。

今日は日記書く気分じゃないです・・おやすみなさい・・・。

忙しい・・・

 さてしばらく更新が滞っていました申し訳ありませんびしゃもんです。
大学に入学して3日ほど経過しましたが、現在時間割を自分で決めている最中でですね・・・自分で時間割を決めるだけなのに時間割を決める作業がここまで難しいものだとは予想もしてしませんでした・・・。

小中高と時間割は学校側が決めてくれていたので別にそんな事考えたこともなかったのですが・・・大学は今までとは違い、自分で好きに時間割を設定できてですね・・・。
まぁそんな事言わなくてもわかる方はわかると思いますが、この作業が本当にワケわからん。

大学だからか、先生もサラ〜と軽く説明して 後自分でやって と生徒をほったらかしでですね、わからんから教えてくれと聞いたらめんどくさいのか渋々教えてくれるのですが、全然相手にしてくれないんですわ。

だから友達や先輩と話し合って時間割を決めているのですけどね・・・この作業にほぼ2日間私は没頭しているわけで・・・
大体毎日

AM9:30
茨城市のバス停集合

AM10:30〜PM4:00 
校内でオリエンテーションetc...

PM4:30
校内のバス停からバスに乗って帰宅

PM6:00
帰宅後トイレだけ済まして速攻でバイト着に着替えてバイトへGO。

PM8:00
バイト終了、帰宅

PM8:20〜9:30
晩御飯~お風呂

PM9:45〜AM11:45
ギターの練習

AM12:00〜12:30
時間割チェック、就寝

今3日間毎日こんな感じでですね。
・・・バイトが本当なら5時からなのですが・・・間に合うことができないので、バイト先の方に「遅れます」とつげて毎回学校へ行っているのですが・・・そろそろつらくなってきました(笑)
今習い事でYAMAHAのギター教室へ通っているのですが、多分やめなくてはいけなくなるでしょう・・・4年以上続けてきたYAMAHAのギター教室で思い出も沢山あるのでやめるのは悲しいですが

・バイトで学費を稼がなきゃいけない
・勉強
・ギターの練習
・そして部活(サークルかも)

この事を考えると、周一回行っていてお金も結構かかるYAMAHAは必然的にやめなきゃいけなくなってくるんですわ・・・お金持ちならいいですけど、貧乏ですし。・゜(ノд`)゜・。
まず私の体力が持ちません・・・日曜日ぐらいはゆっくりしたいです・・・。

なので現在やっているYAMAHAでの行事(PMSライブ)が終わり次第すぐにやめようと考えております。
しんどいです・・・体力が持ちません・・・。

とりあえず現状報告でした。
これからまた大学の時間割みなおさないと・・・もう鬱や・・・はぁ・・・。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM