<< ご無沙汰してます | main | 日本代表 >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


右足の小指のじん帯切断

 え〜どうも・・・びしゃもんです。
日記の題名の通り、右足の小指のじん帯を切断しました。
事の発端は今日の朝の事・・・。

今日は大学の授業が2限目からで、大体朝の9時20分頃に家から出たら間に合うと言う事もあり、ゆ〜っくり8時50分頃に起床したんですね。
で  さ〜て朝ごはん食べて歯磨いて支度していくか〜  と自分の部屋からリビングに行こうとしたんですわ。
そしたらね、私の部屋からリビングに行くまでに短い廊下があるのですが、その廊下を抜けた所にテレビ台が置いてあったんですわ。
わかりやすいように図にしてみました。

え〜・・・図を見て頂けるとわかると思いますが、矢印で目印をつけた所に足をぶつけたんです。
さらに簡潔に詳しく説明しますと

・目覚める
・ご飯食べに廊下 → リビングへ
・廊下を歩いている最中、襲い掛かる貧血
・そのまま貧血で目の前がよく見えていない状態で数歩勢いをつけたまま歩く
・右足の小指を不自然に出てるテレビ台にゴツーン

こんな感じでした。
であらかじめ説明しておきますと僕は今まで骨折(ヒビも含めると)を十数回していましてね。
両手(4〜5回?)両足(複数回)尾てい骨(1回)を折っていまして、正直ここまでくると骨が折れたら直感的にわかっちゃうんです。
で今回の場合、足をぶつけて20分ぐらい痛みが引かず、そのまま倒れてずっと立ち上がれなかったんですよね。
なので僕は直感的に

イったな

と悟って母に一応メールを送っておいたのですわ。

「右足の小指ヒビ入ったか折れたかもしれん。痛くて歩けない」

と書いて送信したんですね。
で・・・本当に痛くて歩けなくてしばらくソファーに座ってボーッと痛みと格闘していて 「あ・・・今日確か必修の授業が2個あったよな・・・?」 と思い出してですね、休んだらこれはマズい。と思って気合で支度(痛みと格闘して時間を大幅にロスしたのでご飯抜き)して、原付乗って大学に行ったわけです。
で2限目の授業に滑り込みでかけこんで1時間30分授業を受けて、サークルの友達と昼休み座って話していたら携帯が鳴ったんですね。
で携帯を開けてみたらメールでなくて電話でですね、表示されている名前は 母。
とりあえず電話に出ましたよ。そしたら

母「・・・あんた今どこ?」

びしゃ「いや大学やけど?」

母「歩けないってメールに書いてたよね?」
母「歩けてるんじゃないの?どうやって大学行ったんや?」

びしゃ「いや、本当に歩けなかったけど気合で来たのよ。まだビッコひいてるで」

母「歩けるんやったらそんなメールしてこんといて!!」

びしゃ「いやいや、はじめは歩けなかったからあなたにメールを送ったんでしょ?」

母「なら今歩けてるやろ?すぐ もう大丈夫 とかメール返したらどうなの?」

びしゃ「あ〜わかりました・・・すいません・・・」

母「ガチャッ!」

・・・えぇ?
まぁ母が心配してくれた気持ちは重々わかっているつもりですが、朝から足を強打してやね、20分間足押さえて動けずにもだえてたけど、気合で大学へ行った私にその言葉はないでしょうと。
なんかね、私の母って何事もものすごく過剰に受け取るんですよね。
いま流行りのモンスターペアレント?それはなんか意味が違うか(笑)
でもとりあえず電話越しに金切り声で叫ばれて一方的に電話を切られたので、少々憤りを覚えましたよ。
で、友達が ちょっと足みせてみろよ と言うので朝足をぶつけて以来みてなかった自分の足をみてみたところ


写真じゃわからないかな?内出血か知りませんが、小指の第一関節真横にスーッと赤黒い線ができてたんですわね。
パッと見そこそこヒドイものだったので先輩や友達は

先輩「うっわ(笑)それヤバイってびしゃもん君、保健室行ってきなよ」

友達N「わ〜・・・ホンマに痛そうやな^^;」

とおっしゃっておりました。
が、実は大学のどこに保健室があるのか私は知らないんです(笑)
で小、中、高の保健室みたいにただ行って診てもらってサイナラ〜みたいな所じゃなくて、診断にもお金が発生するらしいですよね大学の保健室は。
なので家の近所に整骨院もあるし、家に帰ってから行こう〜今日バイトないし。
とこんな感じで大体6時ごろに家に帰宅。
そして母と口論になりました。

びしゃ、母 「ワーワー ギャースギャース」

なんか

あんたは社会に出れんな

理論だけで物言う奴なんかサイテー

あんたの部屋も狭いやろ?リビングでぶつけたからなんやねん

私の気持ちわからんやろお前(お前こそ足ぶつけた俺の気持ちわかんのか?)

など散々言われたので、怒りを通り越して怒鳴る気も起こらず、無視したりしていると、母が半泣きになりだしたんですよね(笑)
まぁんなこた知るかと、とりあえず整骨院へ行ったんですわ。
で足を見てもらった結果、骨折はしていなかったのですけどね、小指のじん帯が切断しとんね〜と言われてとりあえずテーピングしてもらってきました。

まだ痛みが引きません。まともにまっすぐ歩けないです・・・。
それよりも整骨院で足を見てもらってる最中に、物凄くかわいい子がボクの目の前のベッドで寝てたんですよね。
なんやどこが痛いんや?俺が見たるやんけ〜^^

ゲフンゲフン
まぁ当分はまともにまっすぐ歩けないでしょう・・・ビッコ引いてもいいなら歩けますけどね。
にしても今日は厄日だったなぁ・・・。

小指のじん帯切るわ
大学行くためにバイクにまたがったけど、じん帯切ってる方の足に体重がいっちゃってイタタタタ
なぜか警察がやっっったらといた(持ち点1点しかないのでビクビク)
極めつけは地下駐輪場からバイクを出す時にベルトコンベアが壊れてて100kg以上あるだろうバイクを足痛めてるけど地下駐輪場から押し上げなきゃいけなかった。

・・・あの地下駐輪場高校1年生の頃からずっと通ってるけど、ベルトコンベアが壊れた事なんて今まで一回もなかったで・・・なんでこんな日に壊れるかな・・・。

あ〜・・・足が痛い・・・。

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 22:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
じん帯切断…お大事に…
そうそう、公園の駐輪場のコンベアー壊れてたよね!
そうか、僕の前でバイク押してたのは君だったのか、気づかなかったゴメン!


  • ryu2
  • 2010/06/22 5:04 AM
え〜・・・ryu2さんは 会長 って事でOKかな?

あれ、あの時俺の後ろにいたの(笑)?
振り返った時カブのおっちゃんと女子高生しかおらんかったで(笑)
  • びしゃもん
  • 2010/06/30 2:07 AM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM