<< 吹いた(笑) | main | ご無沙汰してます >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ボリュームペダル

 バイトのお給料を頂いたので〜欲しかったものを買いました〜。

BOSS - FV-50L(ローインピーダンス)¥5000

最近コンパクトエフェクターを使う機会が増えましてね、スタジオでアンサンブルで練習する機会も増えましたので演奏中にいちいちアンプ側のボリュームでギターの音量を調節しなくてもええように、買ってみました。
今まではギターについてるボリュームノブで バッキング(4〜6) ソロ(8〜10) ぐらいの割合で調節したりして演奏していたのですが、ギターのボリュームノブって下げると音量が下がるというか歪みが少しずつ減少していって一番最後らへんに音量が クンッ と下がるって感じなんですよね。

だからゴリゴリのヘビィメタル!とか歪み命の音楽をやる場合、ボリュームノブで音量を調節すると歪みが下がっちゃって力ないペラペラな音(70年代系のロックにはいいかも)になってしまうので、メタル系の音楽を演奏する場合はギター側のボリュームノブで音量を調節するのはあまりよろしくないのです(あくまで経験の浅い自分の感想です)

しかーし!
この青色のローインピーダンスのボリュームペダルはなんと歪みを保ったまま音量を減少させる事が可能なわけですよ。
・・・簡単に説明すると

ハイインピーダンス = 経験未熟な小娘(エフェクターなどの前につなぐ)
ローインピーダンス = 包容力のあるお姉さん(エフェクターなどの後につなぐ)

こんな感じ(笑)?なんか違う?
って事でヘビィメタルも60〜70年代RockもJ-POPもアニソンも演奏する機会のあるボクはハイインピーダンスの奴を買わず、あえてこちらを購入しました( ´ω`)
それに小娘より大人のお姉さんのが好きだしね。ペロペロ

いや〜今回楽器屋でこれ購入してから思いましたけど、つくづく自分ってお金持ったらすぐ使いきってしまうタイプだと思いました・・・。
ダメやな〜・・・大学の学費を払うためにバイト行ってるのになに買ってるんやってね・・・ホント。

そんなわけで今日ボリュームペダル買ったけど、実は昨日ネットで新品のIbanezのTubeScremer(TS-7)を注文していたびしゃもんでした。

給料が〜ヾ(´∀`)ノワショーイ

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 21:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM