<< ふっかつ〜 | main | ボリュームペダル >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


吹いた(笑)

 少し前にBOOKOFFですかんちの廃盤CDを500円で2枚手に入れましてですね。
Rollyさんが好きな僕は、最近通学中のバスの中でチマチマとそのCDに収録されている曲を聴いているのですが、やっぱすかんちって面白いバンドですね〜・・・。
パロディバンドと言われているだけあって、聴いていて

あれこれクイーンっぽいな
これはツェッペリンっぽいな

とか言う発見があるんですわ。
で、彼らのそのようなパロディ的な曲の中でも最近気に入ってるのがこれ

すかんち - ペチカ

まず初めて聴いたとき、普通に聴いてて

あ〜恋愛系か〜・・・
ローリーさんの事やから、クラスのマドンナが〜愛してる〜とかそんなんなんちゃうんかな〜

と聴いていたのですがサビの一番最後で変にツボって爆笑しました。
そっちかよっ!?と思わず口にしてしまいましたね。
気になった人は聴いてみてあそばせ。
んでもってPVも面白い(笑)やっぱローリーさんってコミカルですよね〜たまにワケわからん事叫んだりしますけど(笑)
ギター少年がそのまま大きくなったと言うか、テレビ番組を見ててもなぜかとても親近感が沸くんですね。
ローリーさん好きやなぁ〜。

ちなみに上で紹介した ペチカ と言う曲。
外国のふる〜い一昔前のバンドのとある曲を題材にしています。
それはなんでしょうか?

正解はまた来週!

って言うのは嘘でして( ´ω`)
正解はこちら

What's Happening - Edison Lighthouse

イントロからもうモロパクリです(笑)
でも すかんち だから?許せてしまう。面白いから許せちゃう(笑)

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 22:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM