<< だらしない | main | ライブ >>


  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Ibanez

 また買い物をしてしまいました。

・・・ほぼ衝動買いでした。
いやね、ボク日曜日にYAMAHAの音楽レッスンへいくために毎回楽器屋の中を通るのですけど、その楽器屋さんが中古楽器を取り扱ってらっしゃってですね〜、リサイクルショップと違ってやはり楽器に詳しい方達がいる所なので、中古といえどもキレイにしてあるんですよ。

弦が新品に交換されていたり(どちみち購入後にまた張り替えるけど)
汚れをポリッシュをつかって丁寧に落としてあったり(めんどくさいとからぶきの時もあるそうです)
ネックの反りぐらいを調整してあったり
フレットを磨き上げてくれていたり

さすがに中の配線とかは交換してキレイにしてくれないみたいですが(笑)
それでもある程度はキレイにして店頭においてあるんですわ。

で先週の日曜日です。
ほぼ毎週私はその楽器屋の中古コーナーをチェックしていて、たまにキッレイな状態のOrville by Gibsonとか80年代後半〜90年代初期あたりのGrecoLPなどが49800円ぐらいで販売されていたり中々の掘り出し物が置いてあるんですね。

しかし最近はあまり新しい中古商品が入ってこないようで、一ヶ月ぐらいおんなじ品が ポツン と並べてあったんです。
が先週YAMAHAのレッスンの帰りにチラッと中古コーナーをみた所

真っ黒でフロイドローズ搭載&ピックアップがEMG

のかっちょええギターが置いてあったんです。
普段ボクはLPばっかり使ってるんですが、実はずっと前に友達にWashburnのロック式ストラトを売ってしまってから、フロイドローズが搭載されたギターが一本欲しいなと考えていたんですよね。
で値札を見てみると・・・中々のお手ごろ価格。
さっそく家に帰り、そのギターの定価を調べて詳細やらも調べて・・・次の日の大学の帰り道にダッシュで楽器屋へ直行して、チョロっと試奏させて頂いて即買い。

これやっ!

とビビッとくる物がありました( ´ω`)

Ibanez - RGT6EX2 ¥49800(定価140000)

これいいでっせ〜・・・ただ普段ネックの太いLPを愛用していたため、Ibanezの激薄ネックは衝撃でした・・・かまぼこの板かと思いましたよ(笑)

裏はスルーネック


そしてPUは

EMG(*´ω`) 凄い出力(*´ω`) 音圧気持ちいいです(*´ω`)

ロゴも・・・

Ibanez!

ちなみに黒といいましたが、若干ラメ入ってます。汚れではありません(笑)
いや〜・・・今考えたら自分の働いたお金で初めて買ったギターですわこれ。
できたら・・・初めて買うギターはLPがよかったな・・・( ´ω`)


  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 01:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
フロイドはチューニングが厄介><
アイバニーズいいな!
  • くらぴか
  • 2010/05/26 10:56 PM
チューニングが厄介・・・?
確かにレギュラーチューニングから半音、1音下げとかに変えるのならばややこしいけど、基本俺はレギュラーで固定だからややこしい事はないで。

弦交換の事言ってない?
  • びしゃもん
  • 2010/05/28 1:28 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM