<< ・・・ | main | 連絡 >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


生きています。

 どうもお久しぶりですびしゃもんです。
少しずつですが大学生活に慣れてきました。
ついこないだまでは友達作りに部活&サークルめぐり、バイク購入、バイト、事故、などの疲労感からかわかりませんが、プチ五月病(まだ4月だけど)になってたんですわ。
・・・単なる甘ったれなだけなんですが、優しく見守ってください。

さて、ここ最近あった出来事を超簡潔に書きましょう

・こないだバイク乗ってる最中一方通行を間違えて逆走、おまわりさんにみつかって2点減点
・大学で友達が15人近く(先輩含め)できました。
・最近イングヴェイ・マルムスティーンに激ハマり中
・警察署の真横の信号待ちで、運転操作を誤り1mぐらいウィリー走行。
・大学の女の子と携帯のアドレス交換(その日は寝られませんでした)
・バイトの先輩に女の子とアドレス交換したでと自慢→ゴミ捨て場に閉じ込められる(笑)
・バイクで右折しようと割り込んだら相手が白いバン(ヤンキー)で追いかけられそうになった。

ざっとこんなもんでしょうか。
とりあえずバイク、色々大変な事起こしてますけど、やぁぁぁぁっと操作慣れました。
今では国道も走れます。前まで怖くて友達に前走ってもらってました(笑)

で、大学の女の子。
ボクの高校は99%男子校みたいなもんだったんですわ、で同年代の女の子と話す機会もほぼ皆無に等しかったんで、もう自分にとっては大学は天国みたいなもんでですね( ´ω`)
見渡す限りおっぱ・・ゲフンゲフン。
やっとボクにも春が訪れてくれたんでしょうか・・・( ´ω`)

そしてイングヴェイ。
今までザック・ワイルド一筋で部屋中にザックのポスター貼りまくって筋トレも毎日かかさずしていたのですが、こないだから練習してるインギーの曲で少しインギーに興味が沸いてですね〜。
それまでインギーといえば

ギター巧いけど、ギター破壊する口やかましい人間的に最低なブタ

程度にしか思ってなくて眼中になかったのですが、た〜またま買ったままほとんど聴いていなかった彼のRisingForce時代の1stアルバムをMP3プレイヤーに入れて、通学途中のバスの中で毎日聴いている内にドップリ彼の魅力にハマッてしまったというワケなんですね。
彼の作品は何気に 1st 3rd 4th 7th 9th と興味がなかったのですがすでに手に入れておりまして、現在1st〜4thまでを毎朝ヘビーローテーションで聴いています。
7thと9thは・・・そのうち聴こうかな(´エ`)

んで今彼の2nd(CD持ってないんですよ・・・どこいっても中古で売ってない)に収録されている「I'll see the light to night」と言う曲のソロをひっったすら練習しているのですが、自分が今までコピーしてきた曲の中でダントツにテクニカルで難しい(笑)
まぁ難しいのは当たり前ですが、結構このソロ長いんです・・・毎日練習したおかげで少しスウィープピッキングが上手になりました。
現在あたふたな状態ですがギターソロの中盤あたりまで練習中です・・・完璧にコピーできるようになるまで何ヶ月かかるだろうか・・・。


YngwieMalmsteen - You Don't Remember

この曲もいいですよね。
ヴォーカルがジョー・リー・ターナーですが、クッソかっこいい。
この頃のインギーの容姿は文句の付け所がないぐらいカッコよかったのになぁ・・・今はなぁ・・・。

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 22:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ただいま図書室よりコメント
おぉおめでとうございます♪
やりましたなぁ♪
経緯が気にな〜るとこですがおめでとう☆
  • ギンスケ−
  • 2010/04/13 1:33 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM