<< 久しぶりに | main | パララパッパッパッパ〜♪ >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大学

 昨日22日は友達の大学の合否発表の日でした。
友達いわく

受かってたらメールして知らせるわ^^
メールがこなかったときは・・・察してくれ(笑)

とのことだったんです。
で昼頃に起きてしばらく少しギター練習したりボーッとしたりして彼からメール来るのを待っていたのですが・・・気がついた時には日付が変わっていました・・・。
自分は指定校推薦と言う形で大学へ入学させて頂きましたが、彼は一般入試と言う形で大学へ入ろうと努力をされていたんです。
高校にいた頃からほぼ毎日勉強漬けで、塾の講師もやってらっしゃいました。

で彼はギターをたしなんでらっしゃいまして、中学の頃から何度もギターを家にもちこんではギター談義で盛り上がったりしていたのですよ。
でもその大学へ入学するために大好きな音楽から少し身を置いて勉強に専念されていたんです。
もう学生の鏡みたいなもんです。なのに・・・。

運命って残酷ですよね・・・
一生懸命頑張る人ほど苦労するってよく聞きますが本当にそうなんでしょうか?

彼にどういうメールを送ればいいのか・・・思いつきません・・・。
昨日合否がわかるまえにメールの本文に

まぁ落ちたら落ちたで一年間浪人もええかもな(笑)

とおっしゃってらっしゃいましたが・・・その言葉を思い出して、何か胸にこみあげてくるものがありました。
私の数少ない同年代の友達の中でも、唯一音楽の話ができてギターもやっている友達なのでちょっと悲しかったです・・・。
Kくん、本当に応援してるよ。

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 04:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そうかー、それは辛いなぁ
僕も志望校落ちたときはひどく落ち込んだわ
駄目だったときの心情って割と前向きな人もいればしばらく沈んじゃう人もいるし人それぞれって感じで、その彼がどちらかはわからないけど、応援してくれてるってのはいい励みになると思うよ
っとエラそうにコメントスマン
  • (元)かいちょう
  • 2010/03/24 12:54 AM
すまんよくよく考えたら同年代で音楽の話できるのK君と会長含めて3〜4人はいたわ^^;

そうやね・・・昨日バイトの昼休みの時彼にメールしたんだけど返ってこなくてさ・・・。
やっぱりずっと入りたい入りたいって言って勉強してた学校だったから落ち込んでるんだろうね・・・。
彼は精神的に強い部分があるからすぐ立ち直って何事も前向きに考えると思うけど・・・心配やわ。、
  • びしゃもん
  • 2010/03/24 7:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM