<< スカイギター | main | タライ落とし >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マルチエフェクター

 どうもこんばんわびしゃもんです。
昼寝したらまた生活リズム狂いました。アホです・・・ハァ・・・。

こないだバイトのお給料が入ってきましてですね、めずらしく去年から貯めているお金と、今回頂いたお金をプラスすると、結構な額になるわけで・・・。
もうね、お金入ると何か欲しくなる症候群なんですよ私。

お金を手にするたんびに何か欲しくなる衝動と戦わなきゃいけないのは本当しんどい・・・。
こないだから

トーキングモジュレーター(惨敗・・・)

小型真空管アンプ(成敗!)

Marshallガバナー(惨敗・・・)

セミアコ(成敗!)

テレキャスターシンライン(成敗!)

テレキャス(成敗!)

原付バイク(交戦中)

モデリングアンプ(成敗!)

と・・・戦ってきましたが、今のところ8勝2負でですね。
一応物欲には勝っているのですが・・・先日、新たな敵が私に戦いを申し込んできました。
その敵と言うのは



マルチエフェクター


こないだですね、スタジオへ練習へ行った時に私達の前にスタジオを使っていたバンドのギターさんの音が聴こえてですね

うわ、いい音やな〜音抜けもいいし、アンプ直かな?
もしかしてエフェクター使ってんのかな?どんな歪み系使ってんねんやろ

って思って、ドアの小窓からチラリと覗いてみたら、足元にマルチエフェクターが置いてあったんです。
今までボクはアンプ直派で、コンパクトエフェクター1〜2個ならまだしも、マルチエフェクターはあんまり好きでなかったんですよ。
音が細い〜だとか、音抜けがよろしくないだとかの評判をよく聞いていたんでね。

しかし・・・あの音を作っている 物 の正体がわかった瞬間そんな事どうでもよくなってしまって(笑)
家に帰ってパソコンで3日ぐらいかけて、今まで興味のまったくなかったマルチエフェクターの事に関してめっちゃくちゃ調べたんですよね(現在進行形)

まぁマルチと言えば数十個ものエフェクトが入っててそれらを同時に使えたりする事や、軽量な事、セッティングがコンパクトエフェクター何個も使う人に比べて楽な事など沢山の魅力がありますが、最近のマルチには驚く事にオーディオインターフェースが搭載されているようで?

オーディオインターフェースの搭載されているマルチエフェクター
パソコン
ギター
シールド
PCとマルチをつなぐUSBケーブル

上記の5つの物がそろえば誰でも簡単に作曲ができちゃうというからびっくり。
またその他にフレーズループ機能と言って、複数のフレーズを重ねながらリアルタイムでバッキングパターンを録音&再生する事ができるようなんですよね。
自分でオリジナルのバッキングフレーズを作って、それをバックにギターソロ練習。みたいな。

もちろん他にも搭載されている機能は沢山あると思いますが、これだけの機能が搭載されているのにもかかわらず、意外とお財布に優しいお値段。※もちろん高い物もあります。


・・・ってなわけで、現在4日間ほど朝昼晩とマルチエフェクターと戦っています。
しかし今回は負けそうです・・・欲しいんだもん・・・使ってみたい・・・マルチエフェクター・・・。

ちなみに狙っているのは先ほど貼り付けてあった写真の、BOSSからつい先々月に発売された最新型のマルチエフェクターである


ME-25


名前からして強そうですよね〜なんかガンダムみたい。
こいつはME-20と言う数年前にBOSSから発売されたマルチの後継機でですね、マルチだけど場に応じて直感的に音をいじくれるんだそうで?
こいつの上位機種でME-70とう言うブツがあるのですが・・・これはそれよりも軽量&小型でしかも多機能・・・だそうなんです。
唯一ME-70と比べて劣る点は

スイッチが少ない
ME-70ほどツマミがないので、むちゃくちゃ凝ったセッティングができない

の2点だけ。
ちなみに値段は※大体の相場

ME-70 ¥31500〜35000
ME-25 ¥19950~21500

です。

ど〜〜〜すりゃいいんだよぉぉぉ。・゜(ノд`)゜・。
もういっそのこと体deゲフンゲフン

戦ってきますわ〜( ´ω`)

BOSS ME-25 デモ

・・・( ´ω`)ホシイ ペロッ


スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 03:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マジでひさしぶりです!!
元VAGUEです。
僕も去年、マルチエフェクター買いました!!
ZOOMのG2.1uなんですけど、15000円で買えました!!
  • NAOKI
  • 2010/03/04 12:44 PM

おぉお久しぶりです!
お元気そうでなによりです^^

ほほ〜NAOKIさんもマルチを買われたんですか!
ZOOM・・・なるほど、ボクもZOOMかLINE6かこのBOSSで悩んでるんですよ(笑)

まだ購入するか未定ですが・・・ボクはこのBOSSを買うつもりです!
  • びしゃもん
  • 2010/03/05 11:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM