<< 寝不足 | main | マルチエフェクター >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スカイギター

 おはようございます。少しばかり生活リズムがもどってきましたびしゃもんです。
え〜よってらっしゃいみてらっしゃい〜面白いニュースを発見しました〜。

皆様スカイギターと言うギターをご存知でしょうか?
元スコーピオンズのスーパーギタリストであるウリ・ジョン・ロートが愛用しているギターで
普通、ギターのフレットといえば22〜24フレット(21Fの場合もある)ほどですが、このスカイギターの場合30フレット近くフレットがありましてですね。
普通のエレキギターでは出せない超高域が出せるんですね。

しかし超高域が出せる反面、このギターを作るのにかなりの精功度が必要だそうで?
多分フレット打ちが難しいのか詳しい事は知りませんが(笑)
現在まで量産もされず、生産数もオリジナル5本、公認コピーモデル50本と少数だったのですが

つい先月ですね、Dean Guitarsから限定50本だそうですが(笑)このスカイギターが発売されたんだそうでですね。
値段は多分べらぼうに高いんでしょうが・・・マニアの方は必見です!
・・・ってマニアの方ならもう先月のニュースだし知ってるかな・・・(;´д`)

で話は変わりますが、いつの間にかオリンピック終わっちゃいましたね。
昨日バイトから帰ってきて、ふとテレビに目をやったらオリンピックの閉会式してて

えーっ!?うそぉもう終わったの?オリンピック・・・って言うかいつ頃から放送してたんだ(笑)

って自分だけ取り残された気分になりました・・・なんか今年のオリンピックはスケートだ〜カーリングだ〜スキーだ〜やたら寒い競技ばかりでしたね・・・。
やっぱり開催地がバンクーバーだから?もっといろんな競技増やして欲しいですよねぇ・・・。
世界速弾きオリンピック!とかさ〜・・・世界スーパーハイトーンボーカルオリンピック!とかさ〜・・・
世界ギターの弦交換オリンピック!とか(笑)※弦を交換するスピードを競います。

・・・ダメ(笑)?

ちなみにこれがバンクーバーオリンピック閉会式の様子です。
ご飯食べながら撮っておきました。

かなり幻想的なショーでしたよ・・・うわ〜・・・めっちゃキレイ・・・さすがオリンピック・・・って感じでしたね〜。

で驚いたんですが、この上のパレードの後になんとバンド演奏がありまして(笑)
びっくりして思わず撮影。
後ろ姿でエクスプローラーを低い位置で持って、かなり長身で短髪な方がいたので

あれジェイムズちゃうの・・・?まさかMetallica!?マジで!?

と思いきや振り返ってあら残念

ニッケルバックでした・・・え?ニッケルバック?しらんなぁ・・・。
気になって調べてみたらこの方、Metallicaに影響を受けているようで?
通りで似たような格好してるわけですよ・・・パフォーマンスもどことなくジェイムズを連想させるような感じでしたもん。

でこの後ビンラディーン・・・違った、アヴィリル・ラヴィーンが出てきて2曲歌って、後よ〜わからん若手のバンドがいくつか出てきて演奏してましたわ。
バンド歴で言えば、出てきたバンドの中でこの ニッケルバック が一番上だったんじゃないかなぁ・・・。
と言うかオリンピックの閉会式なんだから、もっと若手ばかりでなくて大御所呼びなさいよ(笑)
エアロスミスとかボンジョビとかならまだ許せたものの・・・聞いた事もないようなバンドばかりでしたよ・・・。ソロのシンガーの方も数名いらっしゃいましたけど(笑)

一瞬期待した自分がバカだったなぁ・・・。
Uli Jon Roth - Venga La Primavera

これがウリジョンの曲でございます。
ギターであんな音出るんですね・・・高すぎでしょう(笑)

ちなみに私がお世話になっています大阪の御堂筋近くにあるえでぃさんのお店の店長さんであるえでぃさんは超がつくぐらいのウリジョンフリークでですね、なんと自分でスカイギターを自作しちゃったというのだから驚き・・・。
私も何度か拝見させて頂きましたが、ホントによくできてる(笑)
土台は市販のギターであるものの、パッと見はスカイギターそのもの。
えでぃさんのウリジョンへの 愛 が感じられました(笑)

自分もザック好きやから渦巻き模様のレスポール作ろうかな〜( ´ω`)

スポンサーサイト

  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 08:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM