<< シモネタ注意!!!!!! | main | 忘れてた >>


  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

YAMAHA

こんばんわ、びしゃもんです。
今日はまた一段と寒かったですよねぇ・・・朝家出た瞬間寒すぎて笑っちゃいましたよ。
明日はマフラー装備してかなダメですかねぇ〜、ゴワゴワするのあんまり好きじゃないんだけどなぁ(´ェ`)


・・・で、つい最近また大きな買い物をしてしまいました。


YAMAHA - AR1500Live ¥3900(中古)

左から
Input、クリーン(Volume)、Gain、MasterVolume、Treble、Middle、Bass、Presence
4つの穴は ヘッドフォン Send&Return そしてフットペダル です。

本当はAR1500LiveではなくYAMAHAの教室で使ってる AR1500 がよかったのですが、友達に先をこされてしまい・・・(笑)
これにしました。

ぶっちゃけ勢いで買ったんです。なので良いアンプなのか悪いアンプなのか、ほとんど知らないままいわば投げやり的な感じで買ったのです(笑)

・・・お金ですか?もうないです。後14000円あるかないか・・・ですね(´ェ`)
当分は使いません。


で、アンプを鳴らしてみた所・・・・   イイ!!!すばらしい。

後個性的なのがこれですな。
普通コンボ型のアンプってクリーンからオーバードライブに切り替える時、出っ張ったボタンを押したりしますよね?

これはボタンがないんです。

どうやって切り替えるの?といいますと。



引っ張るの




引っ張る前。



引っ張った後。
ホラDriveの所が光りました。

で、音。音です。
・・・正直思ってたより10倍ぐらい良くて驚きました。
あれ!?ほしかったAR1500よりいいじゃん!と。

言葉だけではわからないと思いましたので、持ってるMarshallのMG15CDRとこのAR1500Liveを弾きくらべてみました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4321.zip.html

毎回同じ曲ばっかりでごめんなさい・・・いいかげんあきますよね(笑)
こっからZipファイルをダウンロードできます。
解凍ソフトは・・・みなさん持ってますよね。

ちなみにこの時のアンプのセッティングは、マーシャルヤマハ両方ともセンターです。
後GainはMaxです。
ってか録ってみたのはいいけど、自分でも違いあんまりよくわからないや・・・




・・・それとですね。


Liveに出演させてもらえる事が決定しました。


ちなみにYAMAHAとは関係ないです。
この前のYAMAHAの顔合わせで同じメンバーになった、ベースのMさんが

Mさん「こんど梅田のライブハウスでイベントがあって、飛び入りで演奏してみませんか?ちなみに曲はスモークオンザウォーターで、ドラムとボーカルとキーボードはプロです。」

と、メールをくれたんです・・・
初めはとまどいましたけど、これも試練ですよね。震えながらOKしました(笑)
それにスモーク〜は僕のオハコですし・・・ね。アレンジ?そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー


・・・あぁ震えてきた(´ェ`)ガクガクブルブル


KC playing Smoke on the Water Breaks World Record!

この人数なら多少失敗してもバレなさそうなので安心できるのですけどね(笑)



  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • 21:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うぉ〜ぃ!?
何台目のアンプなんじゃァァ!?
何W?

14,000あれば充分あるほうじゃないですか?
安いギター1本買えるし
俺の財布は47円しか入ってないw

ライブ出るんですかぁ、オメデトさん!!
がんばれぃ〜!!
  • VAGUE
  • 2008/11/20 5:42 PM
え〜・・・今回で4個・・・いえアンプモジュレーターもあわせると5個?6個?ですね(笑)
これからもっと増えますよΣd(゚Д゚)


お金は大分減ったほうですよ・・・はじめ50000円あったんですよ(笑)?
当分衝動買いは自粛します・・・(´ェ`)
  • びしゃもん
  • 2008/11/20 6:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM