
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ゼルダの伝説

 昨日大学の課題がやっと終わり、自分の時間ができたのでギターを練習して、久しぶりにゲームをしました。

以前このブログで ゼルダの伝説 を進めてま〜す♪とか言ってた事があるのですが、皆様おぼえていらっしゃるでしょうか(笑)?
もう最後にゼルダやったのは1年近く前の事だと思うのですが・・・つい昨日久しぶりに進めてみました。

4面のボス - ファントムガノン


5面のボス - ヴァルヴァジア


6面のボス - モーファ

いや〜・・・小学生の時とかゲームをやろうと思えば一日中できましたけど、なんだか最近やってると面倒になってくるんですよね・・・・なんでだろう。
2年ぐらい前に1000円以下で購入したゲームが3〜4本あるけど、クリアしてないしなぁ・・・もうゲームは買わないでおこうかな・・・。

で昨日は上の3体のボスを撃退しました。
このゼルダの伝説はボクが小学校2〜3年生頃に発売されたゲームで、当時めちゃくちゃやり込んだ記憶があるですが・・・10年ぶりにやると、もう何がなにやらでどう進めばよかったのかもほとんど覚えてないんですよね(笑)
ほぼ暗中模索な状態でゲーム中盤まで進んでこられましたが、やっぱ昔のゲームは面白いなぁ・・・。
なんだか最近PS3とかWiiとか出てますけど、最近のは画質とかキレイさに力を注いでるだけで、ストーリーの展開にかけると言いますか、あんまり面白くないんですよね。

個人的にはスーパーファミコンあたりの時代が一番好きでした。
ただあの頃のゲームソフトはクソ高かった(笑)今じゃ中古のゲーム屋さんで100円でころがってるようなソフトも、15年ぐらい前は9800円とかしてましたし、スーパーファミコン自体新品で15000円ぐらいした記憶があります。

今のゲームはセーブが消えませんし(笑)電源つけるたんびにカセットに フーっフーっ しなくてもいいのが便利ですが、セーブが消えたりフーフーするのがゲームする前の醍醐味だったのになぁ・・・。

さて・・・ギターの練習しよう・・・

ゾンビィ

久しぶりにゲーム日記でも書きましょうかね。
実は近日毎年3回ぐらい仲の良い友達(2〜3人)とやっている 「お泊り会」 をする予定なんです。
もちろん泊りがけで何をするのかと言うとゲームなのですが、毎回一人ずつゲームを一本持ってきてそれらを交互にプレイして、クリアするって内容のお泊り会でですね。

みんながやった事のあるゲームだと面白みがないので、なるべく知らないゲームを選ぼうかな〜と考えているのですが、僕はメジャーなゲームしか所持していなくてですね・・・。
毎回僕はホラーゲームを彼らにやらせるんですが(笑)難しかったりしてクリアできない!なんて事が今までしばしばあったんですよ。

なので先日、そこそこ難しくて簡単なゲームを中古で購入したのですが…お泊り会までに待てず、勝手に自分でクリアしてしまいました(爆笑)

バイオハザード2(攻略本とあわせて1250円)

いやぁ・・・バカですねぇ・・・なんのために買ったんだと(;´д`)
もう3度の飯より僕は怖いものが大好きでですね・・・我慢できませんでしたよ。


クリア画面です。
微妙な結果ですね・・・。

さてどうしよう・・・お泊り会ようのゲームがなくなったぞ〜
まぁ・・・多分その友達はこのブログ見てないだろうし?やってないよ〜っつってやらせようかな・・・。


連続更新

ここ1週間。ギターも練習しないといけないから、一日30分ほどコツコツやって・・・今朝やっとクリアしました。


プレステ1のバイオハザードで、Hardモード(クリス編)です。

前はEasyモードのジル・バレンタインのをクリアしたのですが、どうしても隠し武器のロケットランチャーを使ってみたかったので、まだプレイした事のなかったクリス編で頑張ってみたんです。

今までバイオハザードシリーズは、ゲームキューブの0と1とプレステ2の4を完全クリアしているのですが・・・ぶっちゃけシナリオ的にはこのPS1のが一番難しかったかもしれません(笑)

いや〜・・・やっぱ初期のソフトと言う事もあってなんですかね?モンスターの強弱が激しくて・・・
特にハンターですよハンター・・・ちょっと画像探したんですけど、いいのがみつからなかったのでご勘弁を・・・

正直ラスボスのタイラントより強いと感じました(笑)
大抵かならず通路のど真ん中にいたり、入りたいドアの目の前につっ立ってて、ちょっと近づいたら走ってくるんですよね・・・でその攻撃パターンが


飛んできて切りつけて→ひるんでる主人公に、着地と同時に突き刺し。

ある程度の距離をとって、一気に飛んできて一撃必殺の首狩り。


一番の恐怖は


2体以上のハンターに囲まれての突き刺し攻撃でですね・・・もうハメ状態なんです。
囲まれたらまず100%死ぬわけで・・・何回やりなおしたか・・・。


それにくらべてタイラントなんか、リボルバー6発撃ったらポクッと倒れなさるんですよ?
しかもなぜかPS1のタイラントは走ってこない(笑)
さらにEasyモードだと3発でお逝きになられます。


ただHardモードだと最後ヘリポートで出てきて、爪振り回してくるんですけどね・・・でも全く痛くないんです(笑)
ラスボスだし2〜3発しばかれたら逝くかなぁ・・・って考えてたんですけど、5発ぐらいくらっても主人公ピンピンしてるんですよね(笑)
思いっきりぶん殴られても、吹っ飛ぶだけで倒れずに踏ん張るし(笑)
ゲームキューブ版だと殴られると、ステージの一番端っこまでぶっ飛んで(笑)おまけにうつ伏せに倒れるんですけどね・・・主人公。


で・・・長ったらしく書きましたが、結果的には


え〜、クリア時間が3時間18分28秒と言う事で・・・
ロケラン手に入らずil||li _| ̄|Oil||li

3時間以内にクリアしなければいけないんですよね・・・僕一回Easyモードでクリアしてて謎解きとか全部把握していたから一度も詰まらずにスイスイ進んでたんですけど・・・それでも3時間18分・・・


絶対3時間以内とか無理だろ(´ェ`)


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM