
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ご無沙汰してます

 お久しぶりですびしゃもんです。
最近忙しくて更新さぼってしまいました^^;
え〜最近あった近況でも書きましょうかね〜。

まず先週の土曜日の事
大学の友達とスタジオへ練習しにいって、次の練習日を決めるためにスタジオから歩いて10分程度のデパートのマクドナルドへ行った時の事。
休日ということもあってか、子連れに学生にお年寄りで凄い混雑していたんですよね。
で 中々席あいてないな〜 と空いている席を探していたら


※びしゃもん=び 友達= Kくん & Rくん

友達K 「これ・・・空いてるよね?」
び 「多分・・・まさかこれで席とってるとかないよな(笑)」
友達R 「忘れ物だよね〜きっと」

と話ながら背負っていたギターやらベースを席において、さてご飯でも買いに行こうと振り返ったその時

眼鏡の姉ちゃん 「あ〜すいません、そこ席とってるんですけど」

び、K、R 「え〜(;´д`)?」

・・・これで席とってるってどういうこと(笑)?

どうみても忘れ物レベルですよね(笑)
カバンとかならわかりますけど・・・これは^^;
ちょっと常識ないかな〜と3人でくっちゃべってました。

そして今週の金曜日
バイトへ行った時の事・・・

いつも5時から8時までの3時間ボクは働いていて

5〜6時
上の量の品物を全て生産

6〜7時
在庫チェック → 社長にファックス送信 → 掃除 → カブラ、ブロッコリーなどを水につける

7〜8時
片付け → 掃除 → 閉店

こんな感じなのですが、この日は普段の数倍の量の品物がありまして・・・時間通りに品物をすべて生産する事ができなかったんです。
で、この上の写真をとった時間が・・・大体7時ごろ。
在庫チェックだけは終わらせていたのですが、掃除と片付けが済んでいなくて尚且つ上のやつも生産しなければいけなかったので・・・
残業しました(´エ`)
でバイト先の友達と先輩で カラ残業(うちのスーパーは残業手当が出ません)するかー と気合いれるためにホカ弁を買いに行きまして

食べてから真っ暗な店内の中、残業して・・・仕事が終わったのが10時頃でした(´エ`)
ちなみにホカ弁を買いに行く途中、真っ暗な道を歩いて誤って溝に足がはまって(笑)

ちぃぃぃぃぃぃっちゃいケガをしました(´エ`)

さて・・・近況報告終了(´エ`)
ちょっとこれから大学のレポートがあるので今日はここまで・・・
忙しい・・・。

ふっかつ〜

 え〜どうもお騒がせしましたびしゃもんです。
まだ若干腹痛と頭痛が残っていますが、ほぼ完治しました。
ただですね・・・まだ好きにご飯や飲み物を食べられなくて、炭酸などの刺激物の強い物(カレーぱんとか)や極度に冷たい物(アイスとか)を食べると速攻腹をくだすんですよね・・・なんやねんホンマ・・・。
自分の好きな物食べられへんのが一番ストレスたまんのやーヘ(`д´)ノ


でね、情けないのですが月曜日から金曜日まで大学を休みましてね。
僕が休んでる間に色んな事があったようで・・・

・必修授業にて読書感想文を読み上げる(僕は病欠なので来週一人で読まなきゃいかん)
・サークルの飲み会(いけなかった・・・)
・サークルのメンバー決め(これすらいけなかった・・・)

正直サークルのメンバー決めに参加できなかったのが一番ツラいですね・・・。
自分の好きな音楽のジャンルを好きな友達がそのサークルには一人もいないのですが、それでも優しくて良い友達が多くいるんです。
正直邦楽でもええからあいつらとはバンド組んでみたいな〜と思っていた矢先、これですよ。
ボクだけ仲間はずれです・・・( ´ω`)
なんでこんな時に風邪なんか引くんや・・・ハァ・・・・
ついてないな・・・下痢さえなけりゃなぁ・・・
四六時中でっぱなしだったから・・・外出られなかったからなぁ・・・。
最高に死にたいわ〜・・・。

が、つい先ほどメンバーが足りなかったのか知りませんが、同じサークルの子からメールが届きまして

バンド入ってくれへん?

とのこと。
どうやらツインギターの曲をするのかしないのか?ギターが2人必要なようで、メンバー決めに参加できなくて一人だけフリーなボクを拾ってくれたようです。・゜(ノд`)゜・。
もちろん入らせていただきました。

でもう一つ、大学の同じクラスで仲の良い友達がいまして、Rくんと言うのですが、彼はとても歌が上手でですね、地元でバンドをしているらしく (ポルノグラフティと言うバンドのカバーバンド) ギターが足りないから入ってくれとの事で、こちらのバンドにも加入させて頂きました。
現在

・アゲハ蝶
・ネオメロドラマティック
・メリッサ

を練習中です。来週の土曜日までに完成させないとしごかれます・・・間に合うかな(笑)

んでもって来月に僕が通っていた高校にちょっと顔を出しに行く事になりました。
で、そのときに僕が在籍していた部活を覗きに行くのですが、その日のために一曲覚えていくことになりまして・・・。
なんの曲練習してるの?と後輩に聞いてみた所、やっぱりと言うかなんというか・・・

けいおん

という某萌え系のアニメがありまして
去年ボクは文化祭でそれのOPとEDをやらされたやったのですが、そのけいおんと言うアニメは去年?終わってしまっていたようで、最近それの続編の

けいおん2

が出たようなんです笑)
現在部活ではその続編のけいおん2の新しいOPとEDを練習しているようで・・・。
多分今年の文化祭でもこの曲演奏するんでしょうなぁ・・・。
この際だからはっきり言ったほうがええんかなぁ・・・。
多分後輩はボクのブログみてないと思うけど、去年お客さんにアニメの曲全然ウケてなかったで〜。
ウケてたのもいるけど、本当にごく一部のヲタク層だけだったし、8割方の人は終わった後ボクに批判コメントを残していったよ。

「なにあれ?アニソン?まだびしゃもんのメタルのがよかったわ。」

「なんであんなマイナーなんばっかすんの?」

「せめて俺らの知ってる曲1〜2曲やって欲しかったなぁ・・・」

って。
自分も少し前までは

ヘビメタ以外の音楽はみんなカス!(イングヴェイみたい)
メタル以外はライブでやらん!

って考えだったんだけど、色んな人のライブを見たりその演奏してる人達と話したりした結果、来てくれるお客さんの知ってる曲を数曲やってあげるのが大事って事がわかったのよね。
と言っても全曲お客さんに受けそうな音楽をやれとは言わないから、少しでも流行ってる(流行った)誰でもわかる曲を数曲部活で練習してほしいな・・・。
お客さんを楽しませるって大事な事やで。たかが文化祭やけど。

でも俺も死ぬまでには一度でええから自分の好きな音楽(お下品な音楽)を、何曲もドバーッといっきに演奏してみたい(笑)
 
で話はかわりますが、月曜日から休んでたバイトが明日(土曜日)から復帰です。
病み上がりでまた倒れたりして(笑)

PMS

 16日無事に(笑)?ライブを終える事ができました〜。
いや〜・・・こないだ 緊張したりして? とか言ってましたけど、久しぶりにライブしたら緊張するもんですね・・・3つ中一番初めのドゥービーブラザーズで若干緊張してしまい・・・イントロから僕の演奏が走っちゃって・・・悔いが残りました(´エ`)

で1曲目の反省もあってか、2〜3曲目のBonJoviとYUIは安定して演奏する事ができたのですけどねぇ・・・僕もまだまだ未熟です・・・青二才ですわ〜クソ〜。
まぁ当日あった事をサラ〜ッと書いていきますかね。

その日は朝の11時にライブハウスへ集合との事だったので、めずらしく朝の6時に気合で起床。
朝の・・・なんじだったっけな〜7時か8時ごろかな?に家を出発して、9時ごろにライブハウス前に到着・・・予想では

バイク→電車(終点まで乗る)→地下鉄

の順で移動するから、時間かかるんちゃうかな〜って思ってたんですが・・・あまりにも早くつきすぎてしまい、BIGSTEPと言う建物の中にBIGCATと言うライブハウスがあるのですけど、そのBIGSTEP自体がまだ開店前の状態で、シャッターが下りて入れない状態だったんです・・・
なので到着した時にはライブ関係者の方々がコンビニでのんびりと朝ご飯を食べてらっしゃいました(笑)

でボーッとしていたらお世話になっている IさんとSさん(前のPMSライブの時一緒にバンドを組ませて頂いた方々) がバンドメンバーと歩いてBIGSTEPに到着。

びしゃもん君あいかわらず早いね〜!

と言ってくださいましたが・・・違うんです I さん・・・いつも練習の日に遅刻してるです・・・OTL
そして11時頃、BIGSTEP内部のBIGCATへ移動し、一番初めに演奏されるIさんSさんバンドのリハーサルをこっそり(堂々(笑)?)覗かせて頂きました。

いや〜・・・各演奏陣の演奏レベルもさることながら、IさんSさんの歌唱力がハンパない・・・。
そして驚いたのがSさんは確かボーカル担当だったはずなのですが・・・なんとギターを担いでる!!!

Sさんギター弾きたいって言ってらっしゃいましたけど本当に弾くとは・・・凄すぎです・・・。

でリハも終わり本番に入って各バンド順調に進み、第一部が終了(全部で3部まである)
お昼はバンドメンバーとマクドナルドへ行き、談笑しながらハンバーガーを食べたのですが・・・僕はね、ちょっと調子に乗って単品で普通のハンバーガーを3つ注文(安いから)して完食したのですが、これが中々キツくて・・・リバースするかと思いましたよ・・・。

で2部がはじまり僕らのバンドの番が来て演奏をし、MCも淡々とやって終わった〜と思ったら差し入れをして下さった方がいたのですよ。
おろ?誰だろ?と見てみたら

えでぃさん

バンドメンバーのMさんから聞いた話によると、この僕たちの演奏のために昨晩2時間しか睡眠をとってらっしゃらなかったようで・・・朝から僕たちの演奏が終わる3〜4時ごろまでライブ会場にいてくださいました。
ありがとうございました。・゜(ノд`)゜・。

そしてライブが終わり、Mさんと帰りにえでぃさんのお店へ・・・
その日にMさんにご馳走になった物

でぃーぷぱーぷる(野菜ジュース)

れっどつぇっぺりん(野菜ジュース)

卵かけご飯

ご馳走様でした(´人`)
でお店のJCM800も鳴らさせて頂きまして・・・

感無量でございます・・・
そしてMさん

「今日はタクシーで帰らんで!終電で帰るで!」

とおっしゃっていたので、僕が15分ごとぐらいに 時間大丈夫ですか?時間大丈夫ですか?
と確認したのですが・・・

「大丈夫、大丈夫^^」

と・・・繰り返している内に・・・

AM12時30分(;´д`)

どういうことや〜ヽ(´∀`)ノ
そしてタクシーでもよりの駅まで送って頂いて・・・家についたのが1時〜2時ごろ・・・。
速攻で寝て、次の日大学へいきましたとさ〜。

チャンチャン♪


そして16日えでぃさんのお店で聞いて初めて知りましたが、えでぃさんのお母さん今年の1月に亡くなられていらっしゃったんですね・・・知りませんでした・・・。
心からお悔やみ申し上げます。

だらしない

 すっかり日記を書く事を忘れていましたびしゃもんです。
昨日(8日)は厄日でしたよ・・・。

1、朝、雨が降ったせいでバイクのタイヤが水で濡れて駐輪場の階段でスリップしてダイナミック横転(幸運にもバイク無傷)

2、大学へのスクールバスに乗り込み、大学へ到着してバスから降りたらボクの前の人がダイナミックゲロゲロ(多分バス酔い)

3、間違えて登録した授業の履修放棄をしたかったのに、放棄できる期間が終わってしまっていて、後1年間いらない授業にかならず出なければいけなくなった。

4、休み時間中暇なので誰もいなさそうな屋内のベンチに座り、ギターを持ち込んで練習していたら足元に15cm近いムカデの死体(女の子みたいな声出しました)

など・・・。
いい事と言ったらイングヴェイと握手できた夢を見たことぐらい・・・

かなり生々しい夢だったので鮮明に覚えています(笑)
気がついたら大学の食堂的なところでなぜかイングヴェイがギターを持たずスポットライトがあたりまくりな中、大胆にパフォーマンスしていて、ボクはいてもたってもいられずイングヴェイの足元までスライディングして

ボク「イングブェェァアアイ!」

イングヴェイ「oh!(笑) Nice to meet you(握手を求める)」

ボク「あっ!ナ・・・ナイストゥーミィートゥー・・・」
なんで Nice to meet you やねん・・・ってか俺も Nice to meet you too って返事かえさなあかんやろ・・・
緊張でブルブル震えながら軽く握手するとイングヴェイは去っていきましたけど・・・。
ちなみにインギーは全盛期のイケメンな風貌ではなく、今の太った風貌でした・・・。
夢から覚めて30分ぐらいは興奮してました(笑)

さて近況を話したところで最近沢山色々な事があったので、そのことを書きたいのですが・・・もう時間も時間だし画像も携帯からとりこんでないので、今日はここらへんでやめときます〜。
おやすみなさ〜い〜。

yngwie Malmsteen - Far beyond the sun

少し歪ませすぎな気がしますが・・・やはり神。
でもやっぱ事故前のがもっとスムーズに弾けてた気がするなぁイングヴェイ・・・。
あとどうでもいいけど・・・たのきんトリオの野村義男(よっちゃん)に似てる(笑)

更新できてなかった

 え〜どうもびしゃもんです一週間ぶりでございます。
昨日ブログを更新したつもりだったのですが、どうやらキチンと更新ボタンを押せてなかったようでですね、書いた日記がパーになってました。
なので今日の日記の分も書き直したいと思います。

昨日は大学の僕が入らせて頂く予定のサークルのイベントで、先輩方のスタジオ練習風景を茨木市のとあるスタジオまで覗かせに行かせて頂きました〜。

↑に写ってるのは同じ1回生の友達

サークルのイベントに参加したのはこれが2回目で、1回目は僕の内気なインドア派パワーが炸裂してしまい、あまり同年代の友達と会話せず先輩方とず〜〜っと話をさせて頂いていたため、同級生の友達があまりできなかったのですが、皆さん信じられないぐらいフレンドリーでですね(笑)
本当良い人が多くて昨日(24日)もほぼ同級生の友達とはほぼ初対面みたいな物だったのですが、気軽に話しかけてくれたおかげで友達が一気に増えました!!!

僕の高校の頃のクラスは(2〜3年の頃)変わり者が多くて、趣味の関係もありますけど・・・僕ずーーーっと一人ぼっちみたいな感じだったので(笑)
最近一気に仲の良い友達が増えてテンションがあがっております。

でまぁいらん話が入りましたが、スタジオに入らせていただきました。

めっちゃキレイなスタジオでした・・・多分できたばかりだったのかな?
ギターアンプは手前から

メサブギー
ジョンメイヤー?とかいう高そうなアンプ(笑)
Marshallのなんだったかな・・・ワット数そんな高そうにないやつ
Fenderのツインリバーブ

でした。
スタジオのアンプといえばJCM800とかRolandのJC-120とかが定番ですが、置いてありませんでした。
僕はパッとスタジオに来て速攻自分の音が出せるジャズコをいつも使ってる身なので・・・・これらのアンプも使い込んでみたいですけど、いきなり使ったことないアンプで良い音出せる自信ないので、ジャズコのないスタジオなんてあるんや・・・ふ〜ん・・・と思いました。

で4バンドほど先輩方の練習風景を見させていただいて、練習終了後スタジオ近くのサイゼリヤへ時間のある人だけ直行。
先輩と1回生含めて10人ほどで行きました。
で僕はハンバーグを注文!

ボーノ ボーノ

でサイゼリヤの帰りに 帰る気分じゃない・・・! と言う事で、茨木市内のバーへフラフラと入店。
飲み物頼んでしばらく談笑しながら、アバター(店内にDVD再生機があった)みて帰りました(笑)
いや〜楽しかったです!僕の中で先輩といえば

おい腹減った、カップラーメン買って来い!
タバコ買って来い!
肩揉め

的なイメージが中学の頃定着していたため、どんな感じなのか不安だったのですが、先輩方が信じられんぐらい良い人ばかりで今最高です。
少しカルチャーショック受けてます。
学校ってこんな楽しい所なんだと生まれて初めて思いましたよ・・・。
にしてもバーの奥さんおっぱいでかかったな・・・Hカップはあったな・・・ふぅ・・・


で今日はYAMAHAで組んでるバンドの練習日(講師チェック)で、寝屋川まで行って帰りにBOOKOFFへ立ち寄って久しぶりにCD買って帰りました。
いや〜寝屋川のBOOKOFFは凄いですよ〜、メタル好きには最高の場所です。
誰かメタル好きな人がドサッとCD売りに来たんですかね?めずらしいB級メタルバンドのCDが結構置いてあるんですよね。
で今日はこちらを購入しました。

左から

Yngwie Malmsteen - Eclipse ¥500
Obituary - Slowly we rot ¥1550
Joe Stump - Night of the living shred ¥500

インギーとスタンプは安かったという事と、最近ネオクラにハマってるっていう理由で購入。
どこいってもインギーの2nd置いてないんですよね・・・なんでかなぁ?
今I'll see the light to nightを練習してるって事もあって、2ndが超ほしいです・・・。
2nd買えたらインギーのCD1stから6thまでキレイに揃うのにヽ(`д´)ノ

でオビチュアリー。
デスメタル界の大御所で、デスメタルのライブを日本国内で一番最初に行ったのが彼ら。
驚きましたよオビチュアリーの1stなんてBOOKOFFで見たの生まれて初めてです(笑)
ちょっと高かったので買わんとこうか・・・ってためらいましたが、オビチュアリーのCDなんて新品でも多分そう見ないと思ったし、通販でわざわざ買うのもめんどくさいってのもあったので買っちゃいました(笑)
にしてもさすがデスメタル界の大御所・・・CD流してボーカルの第一声が

ボォォォオオオオオオオオオオ!!!(声になってない)

だったので思った通りと言うか・・・吹きました(笑)

Obituary - Slowly We Rot

・・・普通の人なら聴くだけでドン引きするか、速攻イヤホンを耳からはずすでしょう。
展開が中々面白い曲ですよねこれ、最初ひっぱって中盤あたりで・・・ドンっ!みたいな(笑)
ノリが気持ちいいです。調べてみたら結構ファンの間でも人気のある曲みたいですねこれ。

デスメタルってなんか好きになれなかったけど、面白いなぁ〜・・・。

生きています。

 どうもお久しぶりですびしゃもんです。
少しずつですが大学生活に慣れてきました。
ついこないだまでは友達作りに部活&サークルめぐり、バイク購入、バイト、事故、などの疲労感からかわかりませんが、プチ五月病(まだ4月だけど)になってたんですわ。
・・・単なる甘ったれなだけなんですが、優しく見守ってください。

さて、ここ最近あった出来事を超簡潔に書きましょう

・こないだバイク乗ってる最中一方通行を間違えて逆走、おまわりさんにみつかって2点減点
・大学で友達が15人近く(先輩含め)できました。
・最近イングヴェイ・マルムスティーンに激ハマり中
・警察署の真横の信号待ちで、運転操作を誤り1mぐらいウィリー走行。
・大学の女の子と携帯のアドレス交換(その日は寝られませんでした)
・バイトの先輩に女の子とアドレス交換したでと自慢→ゴミ捨て場に閉じ込められる(笑)
・バイクで右折しようと割り込んだら相手が白いバン(ヤンキー)で追いかけられそうになった。

ざっとこんなもんでしょうか。
とりあえずバイク、色々大変な事起こしてますけど、やぁぁぁぁっと操作慣れました。
今では国道も走れます。前まで怖くて友達に前走ってもらってました(笑)

で、大学の女の子。
ボクの高校は99%男子校みたいなもんだったんですわ、で同年代の女の子と話す機会もほぼ皆無に等しかったんで、もう自分にとっては大学は天国みたいなもんでですね( ´ω`)
見渡す限りおっぱ・・ゲフンゲフン。
やっとボクにも春が訪れてくれたんでしょうか・・・( ´ω`)

そしてイングヴェイ。
今までザック・ワイルド一筋で部屋中にザックのポスター貼りまくって筋トレも毎日かかさずしていたのですが、こないだから練習してるインギーの曲で少しインギーに興味が沸いてですね〜。
それまでインギーといえば

ギター巧いけど、ギター破壊する口やかましい人間的に最低なブタ

程度にしか思ってなくて眼中になかったのですが、た〜またま買ったままほとんど聴いていなかった彼のRisingForce時代の1stアルバムをMP3プレイヤーに入れて、通学途中のバスの中で毎日聴いている内にドップリ彼の魅力にハマッてしまったというワケなんですね。
彼の作品は何気に 1st 3rd 4th 7th 9th と興味がなかったのですがすでに手に入れておりまして、現在1st〜4thまでを毎朝ヘビーローテーションで聴いています。
7thと9thは・・・そのうち聴こうかな(´エ`)

んで今彼の2nd(CD持ってないんですよ・・・どこいっても中古で売ってない)に収録されている「I'll see the light to night」と言う曲のソロをひっったすら練習しているのですが、自分が今までコピーしてきた曲の中でダントツにテクニカルで難しい(笑)
まぁ難しいのは当たり前ですが、結構このソロ長いんです・・・毎日練習したおかげで少しスウィープピッキングが上手になりました。
現在あたふたな状態ですがギターソロの中盤あたりまで練習中です・・・完璧にコピーできるようになるまで何ヶ月かかるだろうか・・・。


YngwieMalmsteen - You Don't Remember

この曲もいいですよね。
ヴォーカルがジョー・リー・ターナーですが、クッソかっこいい。
この頃のインギーの容姿は文句の付け所がないぐらいカッコよかったのになぁ・・・今はなぁ・・・。

疲れた・・・

 疲れた・・・どうもびしゃもんです。
2日連続で日記を更新すると申しましたが、昨日日記書いてる途中に間違って本文をすべて消してしまい・・・日記書くのを投げ捨ててしまいました(笑)
ノートパソコンのキーボードってやたらキーが密集してて、誤って変なボタン押してしまうことが多々あるんですよね・・・。

で昨日は念願のバイクを購入しにいってきました。
友達や知人の方からは

ATにしとけ!MTはめんどいって。君運転できる?
信号待ちでニュートラルからギアチェンジできんで後ろからクラクションならされんのがオチやで(笑)

と散々言われましたが・・・やはり男ならミッションかな〜と
えでぃさんのお店で知り合ったYさん

Yさん「男なら黙ってカワサキや」

って言ってはりましたし(笑)
みんなはじめはオートマにしとけって言うけど、やはり後々中型免許(原付の試験落ちたのにとれんのかな?ってつっこまれそう・・・)をとる予定ですし、ミッションのが運転していて燃えてくるんじゃないかな〜と思いましてですね〜オートマでなくてミッションを選ぼうと心に決めたわけです。
でバイクに詳しい友人などにお話を伺って

・もちろん50cc
・スクーターでなくて、オートバイ
・速いけど燃費悪くて煙吐きまわす2サイクルより、燃費よくて静かな4サイクル(女性も4stがいいな〜)
・できればメットインスペースあり
・ミッション

と言う条件でこの条件をみたすバイクを絞ってみた所、ホンダのNS-1と言うバイクにしたらどう?
とアドバイスを頂きましてですね、近所のバイク屋さんなど手当たりしだいに探し回ったのですが・・・なくてですね、第二希望であったYAMAHAのYB-1と言うバイクを探しに行ったら近所のレッドバロンにたまたまキレイな状態で置いてあったので、バイクに詳しい父に状態を見ていただき、購入。
現在納車待ちです。

YAMAHA - YB-1 ¥169000(保険とか込みで)

今気づいたけど・・・カワサキじゃないね・・・Yさん・・・ボク男になれなさそうです・・・。
にしても買っちまった・・・17万か・・・
安いFenderUSAかSGぐらいなら買える値段やなぁ・・・( ´ω`)チッ
次は4サイクルのような燃費よくて煙も吐かないもの静かな女性を探しますかね〜( ´ω`)フヒッ


Testament - The Preacher

こないだ買ったTestamentの2ndからこの曲でお別れしましょう。
やっぱテスタメントは凄いですわ、バンド全体の技量がエッグイ・・・とても勢いでつっぱしるスラッシュメタルバンドとは思えません。
これは2ndに収録されている曲で、自分はテスタメントは1〜2ndまでしか知らんのですが(笑)
捨て曲といえるものがほぼありません。
ただ3rd以降は、このバンドで素晴らしいソロを演奏しているアレックス・スコルニックさんが「もうメタルはいやじゃ〜」と言って抜けてしまうそうなので・・・4thからはどうなんでしょう・・・?
3rdどんなんかなぁ・・・楽しみやなぁ・・・。

パララパッパッパッパ〜♪

 どうもびしゃもんです。
バイトの疲れ、ギターの練習その他モロモロ忙しくて中々日記を更新することができませんでした・・・・申し訳ない。
え〜ここ最近の事を2日に分けてかきましょうかね。

とりあえず今日(25日)の事から。
実は25日また原付の試験受けに行ってきたんです・・・が24日のPM5時頃から寝られなくて、そのまま25日の早朝つまりAM4時半頃に家を出てAM6時に サクセス と言う一時的に原付の試験の勉強ができる施設へ到着し勉強して・・・。
あ〜わかりずらい(笑)
簡単に説明します!

24日のPM5時に起床

寝れなくてそのまま起きてた

翌日25日の早朝4時半に家を出発

5時過ぎあたりに駅へ到着


AM6時に門真の一時的に原付の勉強ができる施設に到着

2時間ちょっと勉強してから試験場へ移動。


AM9:40 試験場で説明開始

AM10:00 試験開始

30分後試験終了、丸一日寝てなかったので死ぬほど眠たかったけど全問ほぼ完璧に解いたので自信満々

AM11:00 電光掲示板に自分の番号が表示されて安堵で足プルプル。ガクガク。

・・・以下省略(笑)
いやぁ・・・やっと免許とれました

でね、ずっと一人だったもんだから試験の終わった合間なんかに暇で暇でずっと友達のK君とM君にメールしていました(笑)
無事合格できたのは本当彼らのおかげです。ありがとう。

にしても試運転の時教官怖すぎでした・・・。
ボクは運よくそこまで怒られる事はなかったのですが、ボロカスに怒られてる人が沢山いました(笑)

教官「勝手に進むなっつっとんのじゃバカタレが!死にたいんかぁぁ!!」

教官「エンジンのつけ方もわからんのかお前は!ホンマに試験受かったんか!?」

教官「前みて運転せいこのアホ!」

暴言がひっきりなしに飛び交いまくり(笑)
ボクも間違ってクラクションを暴走族張りにならしてしまって(笑)注意されましたけど・・・怖かった。
まぁこれから公道を走るんですからね、公道で事故ったら自分だけでなく赤の他人の人にも迷惑をかけてしまう。
そりゃ教官も必死になるわけです。愛のムチってやつでしょうか?
ただ爺さんの教官が女の子にはやったら優しくて腹が立ちました・・・。

女の子「重くてバイクのストッパーはずせな〜い」

教官「これはね、足をのっけて ア〜ダコ〜ダ ・・・ そう!うまくできたね〜パチパチ」

何がパチパチじゃおっさん( ´エ`)ホンマ
あの差は何よホンマ・・・頼むわ・・・。

で結局全部終わったのがPM4:00ぐらいで家についたのがPM5:00過ぎ頃。
実質24時間起きていた事になりますね・・・通りで頭が割れるように痛いわけだ・・・。
寝てないのによく試運転でバイク運転できたなぁ自分・・・。


で話は変わりますが免許をもらった帰り道、帰り道にあるBOOKOFFを少し覗いてきました。
いや〜古川橋のBOOKOFFは今まで一度も行った事がなかったのですが、自分の欲しいアルバムがズラーッ!!っとあって驚愕してしまい・・・おもわず4枚ぐらい購入してしまいました。

Testament - The new order
Annihilator - Never Never land
Pantera - Vulger display of power
Stevie ray vaughan - テキサスハリケーン

4000円超えたから、おもわず あ・・・帰りの電車賃どうすんだ帰れない って思いましたよ(笑)
なんとか帰れましたけど・・・いや〜自分にとってはお宝の宝庫でしたね。
気のせいか知りませんが、輸入版のレアなBootlegもたぁぁっくさんありましたし・・・あんまりいいたくないけど(笑)
プリーストのアルバムなんて多分1stから全部そろってましたしね(笑)
本当驚いた〜。


Stevie Ray Vaughan - Voodoo Chile (Slight Return)

SRVってそんな聴いた事なかったけどこれはカッコイイ・・・。
やっぱりジミヘンをリスペクトしているだけあってか、彼のプレイの中にジミヘンをモロに感じます(笑)
今テキサスハリケーン聴いてるけどこりゃいいな・・・かっこいい。
聴き込むか・・・。

昼からバイト

 どうも〜びしゃもんです。
なんとか今日のバイトのりきりました・・・7時間ほぼ休みなしでぶっ通しで作業していたため、足があまりにも痛くて家へ帰宅した瞬間速攻で寝てしまいました(笑)
いやぁ・・・ね。あの原付の事をバイトの先輩に話してみたんですよね・・・。
※先輩=Kさん

びしゃもん「Kさんは原付の筆記試験一発で通りましたか?」

Kさん「あたりまえやろ(爆笑)誰が落ちるねんあんな問題(笑)」

びしゃもん「( ´ω`)・・・」



σ(´ω` )



Kさん「は?マジ?・・・プッ・・・ウハーーーッハッハッハッハッハ(大爆笑)」

Kさん「お前何を書いたら落ちんだよ(笑)赤信号を渡るとか書いたんじゃないだろな(笑)」

びしゃもん「いや、話によれば心の清いまっすぐな人は落ちるんだそうですっ!」

Kさん「なんで?」

びしゃもん「引っ掛け問題ばっかでしたもんっ!!!」

Kさん「でも落ちたんでしょ?」

びしゃもん「はい・・・」

Kさん「落ちたら心キレイもクソもないわウハーーーーッハッハッハッハ(大爆笑)」

もう・・・なんか永遠に 原付の免許落ちた人 ってレッテル貼られそうで嫌です・・・。
にしても今日はよ〜働いたなぁ・・・足が痛い・・・。


Pantera - Cowboys From Hell

最近この曲を練習しています。
フルピッキングの練習にはもってこいの曲です。ピッキングのタイミングがよくわからず中学生の頃からほったらかしにしていたのですが、去年のクリスマスあたりにやっと覚えました(笑)
このCowboys From Hellが収録されているCDはPanteraがメジャーデビューしてからの1stなのですが、メジャーデビューしてからの2ndで聴けるダイムのギターソロは、どことなくザックに似ている所がある気がします。
お二人は親交が深かったそうですし、なにか通じる所があるんかな?

免許

 実は昨日、門真の自動車試験場へ原付の免許をとりに行っていました。
と言ってもほとんど勉強せず  原付なんて○×問題らしいし、楽やろ〜 と、800円の教材本を買って少し目を通した程度で試験に臨んだんですわ。

結果?

・・・落ちました(笑)
48問中45点正解していればOKなのですが、ボクは38点でした・・・どんだけ低いんだよ・・・。
本当に情けなかったですわ^^; 原付の免許の試験落ちてんのに、よく大学受かったな自分って思いました・・・大学の試験も受けなおした方がええんちゃうか・・・。
来週の水曜日もっかい受けにいくんですが、もう次は絶対に受かってやる・・・。
あんな屈辱的な思いをしたのは久しぶりですからね・・・情けない・・・。

そういえば今日はランディ・ローズの命日ですね。

ランディ・・・君は乗ってた飛行機が民家に落ちて死んじゃったけど
ボクは原付の免許の試験落ちて死にそうだよ・・・。

ってか明日昼からバイトだ・・・鬱やなぁ・・・・・・・・・・・。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM