
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Livin' on a prayer

 親が出かけている隙を狙って撮ってみました。

BonJovi - Livin' on a player

鬼のいぬ間になんちゃらですね・・・しめしめです(笑)
で、注目のトーキングモジュレーター。フフフ・・・

RockTron - Banshee2 ¥28800

でで〜ん
去年の大晦日バイトしたお金で購入しました。
いや〜、面白いですわこれ。ただ

トーキングモジュレーターを使うと頭が悪くなる

って噂・・・皆さんご存知?
このトーキングモジュレーターと言う物は、中に小型アンプが内臓されていて、その音をゴム製のチューブで伝わせて口の中で反響させて、その反響した音をマイクで拾う。
ってな代物なんですが、その口の中で音を反響させる時に脳が揺れるわけなんですよ。
その 揺れ が脳にあまりよくないんだそうで?使っているとバカになるんだそうです。

と言ってもこれには科学的な根拠がないらしく、単なる都市伝説というかデマなんだそうです・・・。
でもね、使う側となっちゃめちゃくちゃ気になるわけでして・・・。
まぁボクは生まれつきバカなんで(笑)これ以上バカにはならないと思いますけど・・・本当なのかなぁこの噂。

The Hellion / Electric Eye

JudasPriest - The Hellion / Electric Eye
つい先日高校生活最後のテストを終えたので、記念に撮ってみました。
使用機材
Gibson - LP Standard2008
Marshall - MG15CDR (15W Amp)
Dunlop製 亀さんピック2mm
シールド - CLASSIC PRO GIC030
エフェクター類は一切つかっておらず、アンプ直でマイク録りです。
なぜかYouTubeにアツプできなかったので、ニコニコ動画にUPさせて頂きました。
本家
ヘビーメタルの神様です。

Master of Puppets


Metallica - Master of Puppets(Cover)
※携帯では見れません。

セミヌード(*´Д`)イヤン(笑)

久しぶり撮った動画は、メタリカのマスターオブパペットでござます。
この曲の醍醐味、鬼ダウンピッキングをご堪能くださいΣd(゚Д゚)
ギターソロ以外9割方ダウンピッキングでございます。
ちなみにこれはアンプ直刺しで、エフェクターは一切使っておりません。

いや〜・・・実は情けない事に10回以上撮りなおしたんですよ(笑)
撮り始めはキレイに弾けてたのに、くだらん凡ミス連発したおかげで、この動画を撮ってる頃にはもう腕が疲れきってまったく力入りませんでしたよ(´ェ`)
ソロももう・・・いきなり音はずしてるけど(笑)これで許して・・・。


本家(Live in Seattle1989)

僕のお葬式にはぜひこの曲を流してほしいな(笑)

だる・・・

・・・今朝の4時30分ですびしゃもんです。
28日テストなんですが、もう筋トレにギターの練習に勉強に・・・忙しすぎで過労死しそうでございます・・・。
今日は学校から帰ってきて2時間寝て、それからずっと起きてるので今から寝たとしても実質4時間ちょいしか寝てないことになります。

昨日も3時間ぐらいしか寝てません・・・。

自分大丈夫だろうか・・・ってか授業中なにも運動してないのに心臓バックンバックン言っててめっちゃしんどかったです(笑)
病気?まさか・・・(´ェ`)


Guns N' Roses - Welcome to the Jungle

弟の部屋でデジカメのメモリーカード(1G)を発見したのでコッソリ頂戴して、試しに撮ってみました。
・・・最後なんで音切れてんねん!


何の曲でしょう?

問題です。これはなんの曲でしょう?





正解は



Metallica - Blackend live 1989

Blackendでした(笑)
Blackendのイントロって普通に弾いてもなんかサマにならないな・・・と思って調べたら

テープを逆再生して録ってる

と知って、なんか感動したので勢いでイントロだけ録ってみました。
さて・・・風呂入ってきますわ。

Battery

Jamesパートを7〜8割弾けてきた気がしたのでUPしてみました。
遊びで録った物なので期待しないでくださいね(笑)

Metallica - Batteryテスト

耳コピの部分などが多々ありますので、原曲とは若干違うかもしれません。
特にソロ手前とかグダグダでしょう(笑)
ちょっと最近音作りに凝ってまして  これイイんちゃうの!?  ってセッティングで今回は録ってみました(笑)
ちなみにこれは一発録りで、立って弾いてます。

そんでギターソロですが、一応5割ほど弾けるのです(´ェ`)
が・・・ミスをわからなくするための(笑)ワウペダル(ベリンガーの)がこの間改造失敗してお釈迦になってしまって・・・。

ワウ使わなくても聴く人に  すご!  と言わせられるまで練習しますかね・・・
でもワウ買いなおしたいなホントに・・・。


PS・・・ヘッドホンなどで聴いていただけるとギターの音がよく聴こえます。


寒い・・・眠い・・・

こんばんわ・・・半分寝かけで日記つけてますびしゃもんです。
今日もネタがないので・・・昨日寝る前に撮っておいた動画でも・・・UPします・・・。

Annihilator - Alison Hellイントロ

原曲の音でかすぎた・・・。もちろん一発撮りです。
少し前変態ボーカルランキングしたときに 練習してるよ とか言った曲です。
一応最後までコピーしたつもりですが・・・ソロ部分が これでええかな・・・ と妥協している部分があるので、そこを完全に克服できたら完全版でもUPしましょうかね・・・。

今日は寒さと眠さでテンションがむちゃくちゃ低いびしゃもんでした・・・
おやすみなさい(´ェ`)ノシ


生活リズムが・・・

お久しぶりです毘沙門です。
ネタがないのでMetallicaのEnterSandmanを録ってみました。

Metallica - EnterSandman

そんでもって・・・悲惨なソロですが、2.42秒あたりから音量があがります。
耳に気をつけてください。

でいつもならエフェクターは一切つかわないのですが、今回はワウを使いました。
その使ったワウというのがBEHRINGERと言う激安メーカーの、Hellbabeと言う3800円の物で(笑)
操作方法はMORLEYと言うワウとほぼ同じだそうで、ネット上でも評判がいいみたいなんです。

気になった方はこちらをどうぞ^^
HB01 Hellbabe


命日

連続更新びしゃもんです。
もう待てないので連続更新させていただきます(笑)

今日3月19日はそう、ランディ・ローズの命日。

写真でかすぎた(;´Д`)
この日のために1週間ぐらい前からCrazyTrainを録音してたんです(・∀・)ニヤッ

OzyyOsbourne - CrazyTrain(Liveバージョン)

・・・もう少し丁寧に弾いたらよかったな(´ェ`)

ランディ後でお線香たいてあげるからねーーーーっ!!!


追悼

なんとか生きてますびしゃもんです。
最近MetallicaのCliffBurton(故人)がなぜかたまらなく好きになってきました(爆笑)

理由ですか?正直僕もよくわかりません(笑)
でも昔父がよくGジャンを着ていたので、親近感が湧いたのだと思います(クリフ=Gジャンと言うイメージがあるから)

で親近感が湧いたので、思い切っておこずかい全部はたいてMetallicaTシャツと、クリフがよく着ていたミスフィッツと言うバンドのバンドTシャツを通販で注文したのですが・・・到着までヘタしたら60日以上かかるらしいんですよね・・・。
こっちはもうGジャンGパンはいて注文したその日から用意はできてんのに・・・(´ェ`)ハァ

ちなみにこれがクリフさんです。

あまりいい写真がありませんでした・・・。
このTシャツがミスフィッツTシャツです。

で一応語っておきますが、クリフさんの死因は1986年9月27日にスウェーデンをツアーバスで移動中、凍結した道路で乗車しているバスがスリップして横倒しになり、その衝撃で窓からクリフさんが投げ出されてバスの下敷きになる。この時点で死亡?と噂されている。
でその後残りのメンバー、スタッフがバスから這い出てきて、下敷きになったクリフを救出するためにクレーン車を呼んでバスを持ち上げるものの、持ち上がったバスが再度クリフが倒れている所に落ちて、その衝撃で死んでしまったのか?と言われています。
ちなみにこの事故で亡くなったのはクリフさんただ一人・・・どういう事やねん(´ェ`)

彼がまだ生きていたら、メタリカはきっと世界一のメタルバンドになっていた事でしょう。
さらにデイブ・ムステイン(Megadeth)がまだ在籍していたら100%世界一のメタルバンドになっていた事でしょう(笑)


って事でプチオリオンを録ってみました。
Metallica - プチOrion(耳コピ)
ベースパートは超適当でございます( ´ω`)
後半の間はただの収録ミスなので気にしないでください・・・。

んでもって正確な曲名はわかりません・・・ライブでMaster of puppetsの前にこれをチョロっと演奏してらっしゃったので、耳コピしてみました。


これですね。
・・・今原曲聴いてみたんですけど、大分違いますね(笑)
しかもこれギターハモらせるのかよ(ノД`)

さて・・・風呂はいってきますわ・・・おやすみなさーい。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM