
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ボリュームペダル

 バイトのお給料を頂いたので〜欲しかったものを買いました〜。

BOSS - FV-50L(ローインピーダンス)¥5000

最近コンパクトエフェクターを使う機会が増えましてね、スタジオでアンサンブルで練習する機会も増えましたので演奏中にいちいちアンプ側のボリュームでギターの音量を調節しなくてもええように、買ってみました。
今まではギターについてるボリュームノブで バッキング(4〜6) ソロ(8〜10) ぐらいの割合で調節したりして演奏していたのですが、ギターのボリュームノブって下げると音量が下がるというか歪みが少しずつ減少していって一番最後らへんに音量が クンッ と下がるって感じなんですよね。

だからゴリゴリのヘビィメタル!とか歪み命の音楽をやる場合、ボリュームノブで音量を調節すると歪みが下がっちゃって力ないペラペラな音(70年代系のロックにはいいかも)になってしまうので、メタル系の音楽を演奏する場合はギター側のボリュームノブで音量を調節するのはあまりよろしくないのです(あくまで経験の浅い自分の感想です)

しかーし!
この青色のローインピーダンスのボリュームペダルはなんと歪みを保ったまま音量を減少させる事が可能なわけですよ。
・・・簡単に説明すると

ハイインピーダンス = 経験未熟な小娘(エフェクターなどの前につなぐ)
ローインピーダンス = 包容力のあるお姉さん(エフェクターなどの後につなぐ)

こんな感じ(笑)?なんか違う?
って事でヘビィメタルも60〜70年代RockもJ-POPもアニソンも演奏する機会のあるボクはハイインピーダンスの奴を買わず、あえてこちらを購入しました( ´ω`)
それに小娘より大人のお姉さんのが好きだしね。ペロペロ

いや〜今回楽器屋でこれ購入してから思いましたけど、つくづく自分ってお金持ったらすぐ使いきってしまうタイプだと思いました・・・。
ダメやな〜・・・大学の学費を払うためにバイト行ってるのになに買ってるんやってね・・・ホント。

そんなわけで今日ボリュームペダル買ったけど、実は昨日ネットで新品のIbanezのTubeScremer(TS-7)を注文していたびしゃもんでした。

給料が〜ヾ(´∀`)ノワショーイ

吹いた(笑)

 少し前にBOOKOFFですかんちの廃盤CDを500円で2枚手に入れましてですね。
Rollyさんが好きな僕は、最近通学中のバスの中でチマチマとそのCDに収録されている曲を聴いているのですが、やっぱすかんちって面白いバンドですね〜・・・。
パロディバンドと言われているだけあって、聴いていて

あれこれクイーンっぽいな
これはツェッペリンっぽいな

とか言う発見があるんですわ。
で、彼らのそのようなパロディ的な曲の中でも最近気に入ってるのがこれ

すかんち - ペチカ

まず初めて聴いたとき、普通に聴いてて

あ〜恋愛系か〜・・・
ローリーさんの事やから、クラスのマドンナが〜愛してる〜とかそんなんなんちゃうんかな〜

と聴いていたのですがサビの一番最後で変にツボって爆笑しました。
そっちかよっ!?と思わず口にしてしまいましたね。
気になった人は聴いてみてあそばせ。
んでもってPVも面白い(笑)やっぱローリーさんってコミカルですよね〜たまにワケわからん事叫んだりしますけど(笑)
ギター少年がそのまま大きくなったと言うか、テレビ番組を見ててもなぜかとても親近感が沸くんですね。
ローリーさん好きやなぁ〜。

ちなみに上で紹介した ペチカ と言う曲。
外国のふる〜い一昔前のバンドのとある曲を題材にしています。
それはなんでしょうか?

正解はまた来週!

って言うのは嘘でして( ´ω`)
正解はこちら

What's Happening - Edison Lighthouse

イントロからもうモロパクリです(笑)
でも すかんち だから?許せてしまう。面白いから許せちゃう(笑)

Dio・・・

 今ニュースみて驚きました・・・。
ハードロック界の大御所、ハードロック界のサブちゃんこと

ロニー・ジェイムズ・ディオ氏

が、なんとボクがライブをおこなった16日の朝7時頃・・・胃がんのために67歳で天に召されました・・・。
本当に信じられない・・・彼がガンだった事は数ヶ月前から私は知っていて、順調に回復していると聞いたので別になんとも思ってなかったのですが・・・。
やっぱりショックですね・・・正直Dioの事は自分はそこまで知らなくて

ベースも歌も上手いRainbowとかで活躍してたおっちゃん

ぐらいにしか思ってなかったのですが・・・やはり自分がある程度知っている昔からのロック界のスーパースターが亡くなると、心のどこかに穴が開いてしまったような寂しい気分になります・・・。
そうか・・・ディオさんが逝ったか・・・。
コージーとはもう会えただろうか・・・。
Rainbow - Stargazer - Osaka 1976

ご冥福をお祈りします・・・。
またヒーローが一人消えてしまった・・・ショックや〜・・・。

ライブ

 さぁ〜明日ライブ本番だ〜
ちなみに3曲やります

BonJovi - It's my Life
The Doobie Brothers - China Grove
YUI - Again

です。
久しぶりやな〜ライブやるの・・・最後にやったのが去年の10月だから、7ヶ月ぶり?
久しぶりだから緊張したりして(笑)

Ibanez

 また買い物をしてしまいました。

・・・ほぼ衝動買いでした。
いやね、ボク日曜日にYAMAHAの音楽レッスンへいくために毎回楽器屋の中を通るのですけど、その楽器屋さんが中古楽器を取り扱ってらっしゃってですね〜、リサイクルショップと違ってやはり楽器に詳しい方達がいる所なので、中古といえどもキレイにしてあるんですよ。

弦が新品に交換されていたり(どちみち購入後にまた張り替えるけど)
汚れをポリッシュをつかって丁寧に落としてあったり(めんどくさいとからぶきの時もあるそうです)
ネックの反りぐらいを調整してあったり
フレットを磨き上げてくれていたり

さすがに中の配線とかは交換してキレイにしてくれないみたいですが(笑)
それでもある程度はキレイにして店頭においてあるんですわ。

で先週の日曜日です。
ほぼ毎週私はその楽器屋の中古コーナーをチェックしていて、たまにキッレイな状態のOrville by Gibsonとか80年代後半〜90年代初期あたりのGrecoLPなどが49800円ぐらいで販売されていたり中々の掘り出し物が置いてあるんですね。

しかし最近はあまり新しい中古商品が入ってこないようで、一ヶ月ぐらいおんなじ品が ポツン と並べてあったんです。
が先週YAMAHAのレッスンの帰りにチラッと中古コーナーをみた所

真っ黒でフロイドローズ搭載&ピックアップがEMG

のかっちょええギターが置いてあったんです。
普段ボクはLPばっかり使ってるんですが、実はずっと前に友達にWashburnのロック式ストラトを売ってしまってから、フロイドローズが搭載されたギターが一本欲しいなと考えていたんですよね。
で値札を見てみると・・・中々のお手ごろ価格。
さっそく家に帰り、そのギターの定価を調べて詳細やらも調べて・・・次の日の大学の帰り道にダッシュで楽器屋へ直行して、チョロっと試奏させて頂いて即買い。

これやっ!

とビビッとくる物がありました( ´ω`)

Ibanez - RGT6EX2 ¥49800(定価140000)

これいいでっせ〜・・・ただ普段ネックの太いLPを愛用していたため、Ibanezの激薄ネックは衝撃でした・・・かまぼこの板かと思いましたよ(笑)

裏はスルーネック


そしてPUは

EMG(*´ω`) 凄い出力(*´ω`) 音圧気持ちいいです(*´ω`)

ロゴも・・・

Ibanez!

ちなみに黒といいましたが、若干ラメ入ってます。汚れではありません(笑)
いや〜・・・今考えたら自分の働いたお金で初めて買ったギターですわこれ。
できたら・・・初めて買うギターはLPがよかったな・・・( ´ω`)

ALS

今日からゴールデンウィークですね、どうもびしゃもんです。
はぁ・・・僕のバイトへ行ってるお店ゴールデンウィーク中でも営業してて、僕はシフトほぼ毎日入ってるので・・・休める時間がないんですよ・・・鬱です・・・。
でもお金もらえるけどねっ!!

とそんな話はどうでもいい。

緊急ニュースです!!!
みなさんJasonBeckerと言うスーパーウルトラ天才級ギタリストをご存知でしょうか?

1987年にマーティ・フリードマンと カコフォニー と言うメタルバンドを結成して1stアルバムをその年に、88年には自身のソロアルバムとカコフォニーの2ndを発表。

デイヴィットリーロスバンドに加入する話も出てきて順調な滑り出しかと思われた矢先・・・
筋力が衰える難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)と言う難病を患ってしまい、二度と楽器を演奏できない体になってしまったのです。
歩くこともできなければ、会話することもできない。自分で体が動かせない。
脳は正常なのに、体の機能が少しずつ失われ死に至る恐ろしい病気です。

がかろうじて指先だけはわずかに動くので、専用のコントローラーのついてる電動車いすに乗って、生活をしてらっしゃるのですが・・・

その難病である 筋萎縮性側索硬化症(ALS) 今までこの病気の原因、メカニズムが解明されていなかったのですが、つい最近ALSの新たな原因遺伝子をある研究グループが突き止めたんだそうな。
以下抜粋

筋力が衰える難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の新たな原因遺伝子を、広島大と関西医科大、徳島大などの共同研究グループが突き止め、28日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。非遺伝性を含めたALSすべてに共通する発症メカニズムに関与している可能性があり、その解明と治療法開発を目指すとしている。
 ALSの約1割は遺伝性と言われ、いくつかの原因遺伝子が見つかっているが、まだ原因はほとんど分かっていない。
 研究グループは、遺伝性のうち両親とも染色体に異常がある(劣性遺伝)と考えられる症例に着目し、6症例の遺伝子の個人差(SNP)を詳細に解析。うち3例で、細胞内のシグナル伝達にかかわる物質「NFカッパーB」を抑制するたんぱく質「OPTN」の遺伝子に変異があった。
 NFカッパーBは、がんや炎症への関与が知られている。劣性遺伝以外の非遺伝性など、ほかの症例でもこの遺伝子の変異が見つかった。
 一方、発症部位である脊髄(せきずい)の細胞を調べると、非遺伝性や、OPTNとは別の原因遺伝子による症例でも、OPTNたんぱくの固まりがみられた。
 これらの結果から、OPTNが原因遺伝子の一つにとどまらず、すべてのALSの発症に関与していることが示されたとしている。 

だそうで?難しい言葉ばかりでよ〜わかりませんが・・・。
一刻も早く治療方法を確立してほしいです・・・。
マーティ!やったね!!もしかしたらジェイソンの元気な姿がまたみれるかもしれないよ!!! Jason Becker - Altitudes
2年前のジェイソンさんです。
早く治療方法確立してくれぇぇええええ


久しぶりに

 ちゃーす今朝の7時でございます・・・今日(正確には日曜日)はひっさしぶりに一夜漬けでギターの練習に励みましたびしゃもんです。
ギターの練習して手首に痛みが生じたのは久しぶりやなぁ・・・日ごろサボってる証拠ですね・・・。
と言ってもほっとんどグッダグダな練習で

インギーのI'll see the light tonight
ラウドネスのCrazy doctor
メガデスのSleep Walker
パンチラ・・・じゃなかったパンテラのCowboys from hell

上記の曲のギターソロを徹底して練習していただけなので・・・ぶっちゃけ練習(新しい物を覚える)じゃなくてただの復習(知ってるものを繰り返し練習)をしていただけですね・・・。

でパンテラは完成まで後少しなのですが、メガデスは曖昧。
やっぱメガデスって昔からそうですけどソロよりもリフ作りが凄い凝ってるんですよ・・・まぁリフに重点を置いている スラッシュメタルバンド なので当たり前なのですがこれがまた難しい。
曲の進行フレーズが恐ろしいぐらい忙しいです(笑)
完全に安定して弾けるようになるまで時間かかりそうやなぁ・・・。

ラウドネスは最近興味が沸いてチビっと練習中。
ソロ後半のスウィープ連発する所を安定させて、ピッキングのダウンアップをハッキリさせられれば完成しそうです。
インギーのこの曲はリフ〜進行フレーズは楽なのですが、みなまで言わなくてもわかりますよね・・・これは練習していて本当に覚えられるのか気が遠くなりそうです・・・数ヶ月練習してやっとギターソロの半分の押さえる場所を把握しました・・・が、まともに弾けない(笑)
手首が痛みだしたのも100%この曲のせいです・・・。

にしてもずっと立って練習してたからか・・・首がいたい(;´д`)
レスポールはやっぱり重いです・・・数時間も立って弾いたら軽い筋トレになります・・・。

で話はかわりますが・・・実は数週間前にあるものを購入してしまいました。
私は欲求との戦いにやぶれました・・・。

Vox - Tone lab ST ¥10300

買っちゃった・・・こんなもん買うから原付の試験落ちるんです(関係ないか)
ぶっちゃけマルチって音そんなよくないらしいですし、あまり期待はしていなかったのですが・・・数日音を作りこんでみてあらびっくり。凄いいい音出すんですこの子。
実は真空管内臓でですね、少しスペックを紹介いたしますと

12AX7という小型真空管を内臓
33種類のアンプモデル内臓
100種類までのプログラムをセットアップ可能
etc・・・

こんなかんじで自分はこいつをYAMAHAのAR-1500のReturnにぶっさして使っているのですが、使っててホント気持ちいいです。
このエフェクターのリアパネルにはAMP/LINEスイッチというものがありましてですね、使うアンプに合わせて音色を変えられるわけですよ。

VOX製オープンバックのコンボアンプAC30のような中域にクセがあるアンプに接続する場合は
VOXというツマミを選択

US製オープンバックのコンボアンプのようなクリーンサウンドを得意とするアンプに接続する場合は
Fというツマミを選択

4×12クローズド・バック・キャビネットなど、スタックタイプのアンプに接続する場合は
Mというツマミを選択

ギターアンプのパワーアンプ、オーディオ機器、ミキサー、レコーダーまたはヘッドホンを接続するときは
LINEというツマミを選択

こんな感じに4種類のツマミを選択できてですね、ボクはLINEにツマミを合わせて使っているのですが、手持ちのMarshallのアンプと弾き比べても、それと同等・・・いやそれ以上の音が出せます。
さすがにフルテンのマーシャルをギター直で鳴らした時のようなきらびやかでツヤのある音を再現させるのは難しい物がありますが、それでもコシがあってある程度きらびやかな(笑)すばらしい音が出せます。
音を徹底的に作りこんだら本当にこのエフェクター バケます

が、個人的にもう少しブースト用のペダルとか、空間系用のペダルとか用意してほしかったのと、モデリングされているアンプ機能があんまり使えない事がショックでしたね。
アンプ機能を使うと確かに弾いてて気持ち良い音になるのですが・・・聴けばわかるぐらいの音抜けの悪そうな引っ込んだ音になるんです。
で空間系も微妙・・・。

マルチエフェクターとしては使えないかもしれませんが、プリアンプ(モデリングは使えない)としては最高なマルチエフェクターなんじゃないかなとボクは思いました。
それに両手に収まるぐらいの小さいエフェクターなので、スタジオとかもって行くとき軽いですし楽なんです(笑)
毎日ちまちまと音作りするのがちょっとした幸せになりました(笑)
YNGWIE MALMSTEEN - I'LL SEE THE LIGHT TONIGHT

いつになったら弾けるようになるんだろう・・・。

マルチエフェクター

 どうもこんばんわびしゃもんです。
昼寝したらまた生活リズム狂いました。アホです・・・ハァ・・・。

こないだバイトのお給料が入ってきましてですね、めずらしく去年から貯めているお金と、今回頂いたお金をプラスすると、結構な額になるわけで・・・。
もうね、お金入ると何か欲しくなる症候群なんですよ私。

お金を手にするたんびに何か欲しくなる衝動と戦わなきゃいけないのは本当しんどい・・・。
こないだから

トーキングモジュレーター(惨敗・・・)

小型真空管アンプ(成敗!)

Marshallガバナー(惨敗・・・)

セミアコ(成敗!)

テレキャスターシンライン(成敗!)

テレキャス(成敗!)

原付バイク(交戦中)

モデリングアンプ(成敗!)

と・・・戦ってきましたが、今のところ8勝2負でですね。
一応物欲には勝っているのですが・・・先日、新たな敵が私に戦いを申し込んできました。
その敵と言うのは



マルチエフェクター


こないだですね、スタジオへ練習へ行った時に私達の前にスタジオを使っていたバンドのギターさんの音が聴こえてですね

うわ、いい音やな〜音抜けもいいし、アンプ直かな?
もしかしてエフェクター使ってんのかな?どんな歪み系使ってんねんやろ

って思って、ドアの小窓からチラリと覗いてみたら、足元にマルチエフェクターが置いてあったんです。
今までボクはアンプ直派で、コンパクトエフェクター1〜2個ならまだしも、マルチエフェクターはあんまり好きでなかったんですよ。
音が細い〜だとか、音抜けがよろしくないだとかの評判をよく聞いていたんでね。

しかし・・・あの音を作っている 物 の正体がわかった瞬間そんな事どうでもよくなってしまって(笑)
家に帰ってパソコンで3日ぐらいかけて、今まで興味のまったくなかったマルチエフェクターの事に関してめっちゃくちゃ調べたんですよね(現在進行形)

まぁマルチと言えば数十個ものエフェクトが入っててそれらを同時に使えたりする事や、軽量な事、セッティングがコンパクトエフェクター何個も使う人に比べて楽な事など沢山の魅力がありますが、最近のマルチには驚く事にオーディオインターフェースが搭載されているようで?

オーディオインターフェースの搭載されているマルチエフェクター
パソコン
ギター
シールド
PCとマルチをつなぐUSBケーブル

上記の5つの物がそろえば誰でも簡単に作曲ができちゃうというからびっくり。
またその他にフレーズループ機能と言って、複数のフレーズを重ねながらリアルタイムでバッキングパターンを録音&再生する事ができるようなんですよね。
自分でオリジナルのバッキングフレーズを作って、それをバックにギターソロ練習。みたいな。

もちろん他にも搭載されている機能は沢山あると思いますが、これだけの機能が搭載されているのにもかかわらず、意外とお財布に優しいお値段。※もちろん高い物もあります。


・・・ってなわけで、現在4日間ほど朝昼晩とマルチエフェクターと戦っています。
しかし今回は負けそうです・・・欲しいんだもん・・・使ってみたい・・・マルチエフェクター・・・。

ちなみに狙っているのは先ほど貼り付けてあった写真の、BOSSからつい先々月に発売された最新型のマルチエフェクターである


ME-25


名前からして強そうですよね〜なんかガンダムみたい。
こいつはME-20と言う数年前にBOSSから発売されたマルチの後継機でですね、マルチだけど場に応じて直感的に音をいじくれるんだそうで?
こいつの上位機種でME-70とう言うブツがあるのですが・・・これはそれよりも軽量&小型でしかも多機能・・・だそうなんです。
唯一ME-70と比べて劣る点は

スイッチが少ない
ME-70ほどツマミがないので、むちゃくちゃ凝ったセッティングができない

の2点だけ。
ちなみに値段は※大体の相場

ME-70 ¥31500〜35000
ME-25 ¥19950~21500

です。

ど〜〜〜すりゃいいんだよぉぉぉ。・゜(ノд`)゜・。
もういっそのこと体deゲフンゲフン

戦ってきますわ〜( ´ω`)

BOSS ME-25 デモ

・・・( ´ω`)ホシイ ペロッ


スカイギター

 おはようございます。少しばかり生活リズムがもどってきましたびしゃもんです。
え〜よってらっしゃいみてらっしゃい〜面白いニュースを発見しました〜。

皆様スカイギターと言うギターをご存知でしょうか?
元スコーピオンズのスーパーギタリストであるウリ・ジョン・ロートが愛用しているギターで
普通、ギターのフレットといえば22〜24フレット(21Fの場合もある)ほどですが、このスカイギターの場合30フレット近くフレットがありましてですね。
普通のエレキギターでは出せない超高域が出せるんですね。

しかし超高域が出せる反面、このギターを作るのにかなりの精功度が必要だそうで?
多分フレット打ちが難しいのか詳しい事は知りませんが(笑)
現在まで量産もされず、生産数もオリジナル5本、公認コピーモデル50本と少数だったのですが

つい先月ですね、Dean Guitarsから限定50本だそうですが(笑)このスカイギターが発売されたんだそうでですね。
値段は多分べらぼうに高いんでしょうが・・・マニアの方は必見です!
・・・ってマニアの方ならもう先月のニュースだし知ってるかな・・・(;´д`)

で話は変わりますが、いつの間にかオリンピック終わっちゃいましたね。
昨日バイトから帰ってきて、ふとテレビに目をやったらオリンピックの閉会式してて

えーっ!?うそぉもう終わったの?オリンピック・・・って言うかいつ頃から放送してたんだ(笑)

って自分だけ取り残された気分になりました・・・なんか今年のオリンピックはスケートだ〜カーリングだ〜スキーだ〜やたら寒い競技ばかりでしたね・・・。
やっぱり開催地がバンクーバーだから?もっといろんな競技増やして欲しいですよねぇ・・・。
世界速弾きオリンピック!とかさ〜・・・世界スーパーハイトーンボーカルオリンピック!とかさ〜・・・
世界ギターの弦交換オリンピック!とか(笑)※弦を交換するスピードを競います。

・・・ダメ(笑)?

ちなみにこれがバンクーバーオリンピック閉会式の様子です。
ご飯食べながら撮っておきました。

かなり幻想的なショーでしたよ・・・うわ〜・・・めっちゃキレイ・・・さすがオリンピック・・・って感じでしたね〜。

で驚いたんですが、この上のパレードの後になんとバンド演奏がありまして(笑)
びっくりして思わず撮影。
後ろ姿でエクスプローラーを低い位置で持って、かなり長身で短髪な方がいたので

あれジェイムズちゃうの・・・?まさかMetallica!?マジで!?

と思いきや振り返ってあら残念

ニッケルバックでした・・・え?ニッケルバック?しらんなぁ・・・。
気になって調べてみたらこの方、Metallicaに影響を受けているようで?
通りで似たような格好してるわけですよ・・・パフォーマンスもどことなくジェイムズを連想させるような感じでしたもん。

でこの後ビンラディーン・・・違った、アヴィリル・ラヴィーンが出てきて2曲歌って、後よ〜わからん若手のバンドがいくつか出てきて演奏してましたわ。
バンド歴で言えば、出てきたバンドの中でこの ニッケルバック が一番上だったんじゃないかなぁ・・・。
と言うかオリンピックの閉会式なんだから、もっと若手ばかりでなくて大御所呼びなさいよ(笑)
エアロスミスとかボンジョビとかならまだ許せたものの・・・聞いた事もないようなバンドばかりでしたよ・・・。ソロのシンガーの方も数名いらっしゃいましたけど(笑)

一瞬期待した自分がバカだったなぁ・・・。
Uli Jon Roth - Venga La Primavera

これがウリジョンの曲でございます。
ギターであんな音出るんですね・・・高すぎでしょう(笑)

ちなみに私がお世話になっています大阪の御堂筋近くにあるえでぃさんのお店の店長さんであるえでぃさんは超がつくぐらいのウリジョンフリークでですね、なんと自分でスカイギターを自作しちゃったというのだから驚き・・・。
私も何度か拝見させて頂きましたが、ホントによくできてる(笑)
土台は市販のギターであるものの、パッと見はスカイギターそのもの。
えでぃさんのウリジョンへの 愛 が感じられました(笑)

自分もザック好きやから渦巻き模様のレスポール作ろうかな〜( ´ω`)

テレキャスもとめて三千里

 どうもこんばんわ先日セミアコが欲しいとか言ってましたびしゃもんです。
人の心はコロコロかわるもので、セミアコはどこへやら・・・なぜかテレキャスが死ぬほど欲しくなりましてですね。
最初はホロウボディつながりで、テレキャスでもThinlineと言うギターのボディに 穴 がある奴がいいな〜と思っていたのですが・・・段々と赤いオールドキャンディーアップルの普通のテレキャスの方が欲しくなりまして・・・。
気がついた時には銀行からお金全部おろして、楽器屋さんまで向かっていました。

今日はやったらと天気がよかったですね〜・・・もう春なんでしょうか?
季節の変わり目ってボク好きやな〜。

そんでね・・・もうめちゃくちゃ天気よかったんですけどね・・・自分は昼夜逆転生活を送っているわけでして、この写真を撮った時間帯が大体午前11時半ぐらい。

いつもなら寝てるっちゅ〜〜〜ねん!!!!!!

もう寝不足で死にかけのボクをあざ笑うかのような空でしたよ(笑)
太陽がまぶしすぎて蒸発するかと思うぐらいでしたねホント( ´ω`)・・・

んでまずは最近行ってなかった楽器がやたら置いてあるリサイクルショップへ足をはこんだのですが、テレキャスターなんてものはなく、雑に扱われた楽器しか置いてなかったので速攻で店から退出。

次にボクがよくお世話になっている楽器屋さんへ突入。
以下、店員さんとの会話
※びしゃもん=び

Tさん「お〜びしゃもんおはよう〜。今日俺あかんわ〜調子悪い・・・」
び「あ、どうも〜。うわっその目どうしたんですか!?」
Tさん「いやぁ・・・昨日コンタクトレンズしたまま寝てな。片目だけこのザマ。パンパンや〜(泣)」
び「(;´д`)アイタタタ」

中略

Tさん「で今日は何しにきたのよ(´エ`)」
び「いや・・・なんだか急にテレキャスが欲しくなりまして・・・」
Tさん「お金入ったらすぐに使いたがるんやから〜(´エ`)」
び「(;´∀`)フフ」

中略

Tさん「とりあえず試奏する?」
び「したいですヽ(`д´)ノ」
Tさん「どのテレキャス?」
び「これをお願いしますヽ(`д´)ノ」

Tさん「へ〜い」

中略

び「ジャーン・・・ジャカジャカ♪ ペロペロペポペポ、ブギャーブギャーププププ・・・ド〜ン」
T「と言うかお金あるの?」
び「任せてください遙(゜д゜) ほらこの通り!」
Tさん「ほう・・・ん?あれでもこれ買うなら1000円足りないよ(笑)?」
び「えぇ?うそぉ〜いやいや・・・いちじゅうひゃく・・・」

( д)  ゜゜

び「もう帰って寝ます。・゜(ノд`)゜・。」
Tさん「まてまて(笑)いいよ。少しぐらいマケたげるわ。」
び「おぉマジですか!・・・・・いやでもなぁ・・・・バイクも買わなきゃいけんしなぁ・・・」

中略


で1時間ぐらいテレキャスとにらめっこして、試奏もしたあげくに結局あきらめました(笑)
Tさん本当申し訳ない・・・最低な客ですよね(笑)ボクが店員なら張り倒してます(笑)

試奏して値段交渉して1時間ぐらい店に居座っといて、結局買わんのかい!!!

ってね(´エ`)
それにGibsonあるし・・・。今日なにしにいったんだろ自分・・・おとなしく部屋で寝てりゃよかったな・・・。
あぁ・・・寝不足で頭が割れるぐらい痛い・・・。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM