
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



移転

どうもびしゃもんです。
友達の勧誘でJUGEMからmixiに移転することになりました。
長い間私のブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!
もしよければ、また新しく生まれ変わった僕のブログをみてくださいね遙(゜д゜)
※新しいブログ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1531681928&owner_id=30945287

所でmixiって登録してない人でもブログみれんのかな・・・?心配・・・。

まぁ近況でも書いてこうかな。
とりあえず先週の木曜日。バイクで交通事故を起こしてしまいました。
黄色信号で いける! と思って50キロぐらい出したのが間違いだったのよねぇ…前にいた車に激突、対向車線に僕は投げ飛ばされ気を失い(笑)
気がついたら対向車線のど真ん中にバイクと倒れていましてね。

もう人生終わった〜車も弁償せなあかんねやろな〜ぐは〜と思っていたのですが、僕の追突した車を運転していたおじさんがむっっっっっちゃくちゃ良いおじさんで・・・

おじさん「車はええから君大丈夫か?バイクからぶっ飛んでたけど・・・」

と声をかけてくださいましてね…事故った後のお金の事とかを気にして気が動転していた僕でしたが、予想もしていなかった言葉をかけられてちょっと泣きそうになりました・・・。

で交番に行って、僕ケガしてたんですが黙って 無傷ですっ! とおまわりさんに最後まで突き通して、物損事故で減点もされず車の弁償も許していただいて・・・バイクの修理費(6万円)とケガの治療費だけで済みました・・・。

いや…反省しました。今度から安全運転を心がけます…。
ちなみにケガは

・左足のひざをねんざ
・左足のひざの裏のじん帯損傷
・左肩打撲
・ムチ打ち
・右ひじ打撲

でした。
そしてバイクの方は…写真をごらんください。

・ウインカーが曲がり
・フロントチョーク?がへこみ
・ギアチェンジの踏む奴がひん曲がり

散々です…5月にはウイルス性腸炎も患ったし…今年は本当にいい事1つもない…厄年ですわ。
でバイク買った時の用紙を見てて笑いました。
何で気づかなかったんだろう…そら事故っても仕方ない。

バイクを買った日がね、4月4日だったんですね(笑)

死ぬやん( ´ω`)
…考えすぎか。
では今日はこの曲でお別れです。
さよなら、さよなら、さよなら〜
Judas Priest - Rapid Fire

これがこのブログ最後の日記です。
みんな元気でね〜

日本代表

 サッカー日本代表VSパラグアイ戦みなさんご覧になられましたか?
熱かったですよね〜最後のPK戦は残念でしたけど、良い試合でしたね〜。

で最近忙しくて中々日記を書けないでいます・・・。
そして近況ですが、ボクのお世話になっているバンドさんが3つありまして、7月〜8月中に3バンド合計25曲近く覚えなくてはいけなくてですね〜、バイトしながら覚えられるかどうかちょっと不安です・・・。
最近ギター練習してても楽しくないなぁ・・・バイク乗って友達と話してる方が楽しいや(´エ`)

で今日バイクのメーターがゾロ目になりました。

66666・・・悪魔の数字や( ´ω`)

次は77777目指しますヘ(´д`)ノ

右足の小指のじん帯切断

 え〜どうも・・・びしゃもんです。
日記の題名の通り、右足の小指のじん帯を切断しました。
事の発端は今日の朝の事・・・。

今日は大学の授業が2限目からで、大体朝の9時20分頃に家から出たら間に合うと言う事もあり、ゆ〜っくり8時50分頃に起床したんですね。
で  さ〜て朝ごはん食べて歯磨いて支度していくか〜  と自分の部屋からリビングに行こうとしたんですわ。
そしたらね、私の部屋からリビングに行くまでに短い廊下があるのですが、その廊下を抜けた所にテレビ台が置いてあったんですわ。
わかりやすいように図にしてみました。

え〜・・・図を見て頂けるとわかると思いますが、矢印で目印をつけた所に足をぶつけたんです。
さらに簡潔に詳しく説明しますと

・目覚める
・ご飯食べに廊下 → リビングへ
・廊下を歩いている最中、襲い掛かる貧血
・そのまま貧血で目の前がよく見えていない状態で数歩勢いをつけたまま歩く
・右足の小指を不自然に出てるテレビ台にゴツーン

こんな感じでした。
であらかじめ説明しておきますと僕は今まで骨折(ヒビも含めると)を十数回していましてね。
両手(4〜5回?)両足(複数回)尾てい骨(1回)を折っていまして、正直ここまでくると骨が折れたら直感的にわかっちゃうんです。
で今回の場合、足をぶつけて20分ぐらい痛みが引かず、そのまま倒れてずっと立ち上がれなかったんですよね。
なので僕は直感的に

イったな

と悟って母に一応メールを送っておいたのですわ。

「右足の小指ヒビ入ったか折れたかもしれん。痛くて歩けない」

と書いて送信したんですね。
で・・・本当に痛くて歩けなくてしばらくソファーに座ってボーッと痛みと格闘していて 「あ・・・今日確か必修の授業が2個あったよな・・・?」 と思い出してですね、休んだらこれはマズい。と思って気合で支度(痛みと格闘して時間を大幅にロスしたのでご飯抜き)して、原付乗って大学に行ったわけです。
で2限目の授業に滑り込みでかけこんで1時間30分授業を受けて、サークルの友達と昼休み座って話していたら携帯が鳴ったんですね。
で携帯を開けてみたらメールでなくて電話でですね、表示されている名前は 母。
とりあえず電話に出ましたよ。そしたら

母「・・・あんた今どこ?」

びしゃ「いや大学やけど?」

母「歩けないってメールに書いてたよね?」
母「歩けてるんじゃないの?どうやって大学行ったんや?」

びしゃ「いや、本当に歩けなかったけど気合で来たのよ。まだビッコひいてるで」

母「歩けるんやったらそんなメールしてこんといて!!」

びしゃ「いやいや、はじめは歩けなかったからあなたにメールを送ったんでしょ?」

母「なら今歩けてるやろ?すぐ もう大丈夫 とかメール返したらどうなの?」

びしゃ「あ〜わかりました・・・すいません・・・」

母「ガチャッ!」

・・・えぇ?
まぁ母が心配してくれた気持ちは重々わかっているつもりですが、朝から足を強打してやね、20分間足押さえて動けずにもだえてたけど、気合で大学へ行った私にその言葉はないでしょうと。
なんかね、私の母って何事もものすごく過剰に受け取るんですよね。
いま流行りのモンスターペアレント?それはなんか意味が違うか(笑)
でもとりあえず電話越しに金切り声で叫ばれて一方的に電話を切られたので、少々憤りを覚えましたよ。
で、友達が ちょっと足みせてみろよ と言うので朝足をぶつけて以来みてなかった自分の足をみてみたところ


写真じゃわからないかな?内出血か知りませんが、小指の第一関節真横にスーッと赤黒い線ができてたんですわね。
パッと見そこそこヒドイものだったので先輩や友達は

先輩「うっわ(笑)それヤバイってびしゃもん君、保健室行ってきなよ」

友達N「わ〜・・・ホンマに痛そうやな^^;」

とおっしゃっておりました。
が、実は大学のどこに保健室があるのか私は知らないんです(笑)
で小、中、高の保健室みたいにただ行って診てもらってサイナラ〜みたいな所じゃなくて、診断にもお金が発生するらしいですよね大学の保健室は。
なので家の近所に整骨院もあるし、家に帰ってから行こう〜今日バイトないし。
とこんな感じで大体6時ごろに家に帰宅。
そして母と口論になりました。

びしゃ、母 「ワーワー ギャースギャース」

なんか

あんたは社会に出れんな

理論だけで物言う奴なんかサイテー

あんたの部屋も狭いやろ?リビングでぶつけたからなんやねん

私の気持ちわからんやろお前(お前こそ足ぶつけた俺の気持ちわかんのか?)

など散々言われたので、怒りを通り越して怒鳴る気も起こらず、無視したりしていると、母が半泣きになりだしたんですよね(笑)
まぁんなこた知るかと、とりあえず整骨院へ行ったんですわ。
で足を見てもらった結果、骨折はしていなかったのですけどね、小指のじん帯が切断しとんね〜と言われてとりあえずテーピングしてもらってきました。

まだ痛みが引きません。まともにまっすぐ歩けないです・・・。
それよりも整骨院で足を見てもらってる最中に、物凄くかわいい子がボクの目の前のベッドで寝てたんですよね。
なんやどこが痛いんや?俺が見たるやんけ〜^^

ゲフンゲフン
まぁ当分はまともにまっすぐ歩けないでしょう・・・ビッコ引いてもいいなら歩けますけどね。
にしても今日は厄日だったなぁ・・・。

小指のじん帯切るわ
大学行くためにバイクにまたがったけど、じん帯切ってる方の足に体重がいっちゃってイタタタタ
なぜか警察がやっっったらといた(持ち点1点しかないのでビクビク)
極めつけは地下駐輪場からバイクを出す時にベルトコンベアが壊れてて100kg以上あるだろうバイクを足痛めてるけど地下駐輪場から押し上げなきゃいけなかった。

・・・あの地下駐輪場高校1年生の頃からずっと通ってるけど、ベルトコンベアが壊れた事なんて今まで一回もなかったで・・・なんでこんな日に壊れるかな・・・。

あ〜・・・足が痛い・・・。

ウイルス性腸炎

 今朝6時に目が覚めて、ムクッと起き上がると頭が割れるように痛く・・・熱を測ってみた所

オウマイガ〜

ガチの風邪を引いたのは多分2〜3年ぶり?で少しテンションがあがったのですが、尋常じゃないほど頭痛が激しくて・・・さらにはご飯や飲み物を口にすると、速攻で腹をくだす状態だったので、病院へ行って診断して頂いた所

ウイルス性腸炎

と診断されました。
しばらくは絶対に安静にしてなさいって言われました・・・大学どうしよう・・・。

ご馳走

 こないだバイトの先輩が 大学祝いに とバイト帰りにご飯をご馳走してくださいました。
で同じ仕事場にボクと幼稚園からの幼馴染のMくんという友達がいましてね、その友達も大学に合格(同じ大学)したのでボクとMくんと先輩の3人でご飯を食べに行ったんです。


先輩 「何食べたい?」
びしゃもん 「ステーキ!」
Mくん 「お皿が回らないおすし屋さん!」

先輩「死んでな^^」

などの会話をしながら車に乗り込んで夜の街をしばらく走っていると、先輩がおもむろにCDらしきディスクを内蔵型テレビのディスクトレイに入れたんですね。
先輩の車には地デジ対応の小型テレビが内臓されていまして、先輩がディスクを入れようとした所をみてボクとMくんは

「ははぁ〜、多分先輩ラップ好きやから音楽かけるんやな〜」

っておもってその無地で表面に何も印刷されていないディスクをジーッと見てたんです。
そして ウィーン とディスクが読み込まれ、何が再生されるんやろな〜と思っていた瞬間


アァン!アァン!じゅぽOOOぺちゃOOO


といきなり卑猥な音が車内に響き渡ってですね(爆笑)
なんや何事!?と小型画面に目をやると


AV( ;´д`) (しかも裏物)

普通に停車中ならまだわかりますが、運転中でしかも国道を80キロオーバーで走ってる最中でですね、横の車にもよ〜聞こえるようにしたろか〜と窓を半開きにして道を走行していたので、色んな意味であせりました(笑)
信号待ちでいきなりAVの音量爆音にしだしますしね・・・さすがK先輩だと思いましたよ・・・。

で数十分AV鑑賞して、ついた場所がびっくりドンキー
ボクとMくんはチーズハンバーグ、先輩は・・・なんやったかな(笑)
まぁご馳走になりました!

ごちでした!

でその後 どっかいこか となりまして、たまたまびっくりドンキーのすぐ近所にボウリングセンターがあったのでそこに寄って4ゲームしてきました。

上に写ってるのはK先輩。むっちゃ本気でした。ブレブレです。
でボクとMくんはガーターしまくりで先輩は慣れてるのか、ストライクスペアを連発。

で気がつけば11時過ぎ、家の近所まで送って頂いて家路につきました。
Kさん本当ありがとうございました!AVは想定外でしたけど(笑)
楽しかったですヽ(´∀`)ノ


で〜・・・話は変わりますが、こないだ木曜日と土曜日が時間あるとボク言いましたけど、訂正です。

暇な日なんてありません!

と言うのはちょっち大げさかな(笑)
しかし今本当にギターを練習する時間も遊ぶ時間もないので、唯一時間に余裕のある日といえば、日曜日しかないんですわ。

なので・・・平日に日記を更新できないわけではないですが、あまりに多忙なためしばらくは平日は日記をかけないかもしれません。
ご了承ください。

連絡

 どうもびしゃもんです。
ボクの日記をみてくださっている皆様に連絡がありまして、しばらく写真付きの日記をかけなくなりました。
と言うのもですね、僕は 一日に10通程度のメール 週に3〜4回程度の電話 ぐらいしか携帯を使っていないのに、毎月の携帯の請求が7000円以上もくるんですよね。
なんかおかしいな〜って思ってたら、これですよ。写真。

ボクは携帯で写真をとって、その撮影した写真をPCのアドレスに送信して、PCに送信された写真をPCにとりこんで日記に貼り付けているのですが、ある月まったくPCに写真を送らなかった時期がありましてですね、その月の請求が5000円より↓の3000円程度だったと記憶してるんです。
でなんでかな〜?と思って気にしていなかったのですが、最近やっと理解しました。

サイズの大きい画像を送信する事はとてもお金がかかる事なんだと

なので申し訳ありませんがしばらく写真つきの日記はお休みさせて頂きます・・・ご了承ください。
でさらにもう一つ。
今大学生活とバイトとギターの練習で家に帰宅してからほとんど時間がなくてですね。
前までバイトが5時から7時までだったのですが、つい先月から夜の8時まで(つまり3時間労働)になってですね、お金が沢山入るのでありがたいのですが、その分遊ぶ時間がなくなってしまったわけでですね。
ちょっと日記を書く日を決めておきたいと思います。
では以下、参考までに

忙しい日
月、火、水、金日(4〜6月まで)

時間に余裕のある日
木、土

なるべく木曜日と土曜日はかならず更新できるようにします。
忙しい日は・・・う〜ん、自分のペースを保ちながらできるだけ日記かけるよう努力します。

では明日朝早いので今日は寝ますわ〜。失礼しました〜


・・・

 ・・・ここ数日、精神的に嫌な事が数回おこったせいでもう立ち直れそうにないです・・・。
ちなみにバイク関連です。あ、事故ではないですよ(笑)?


まぁ自業自得な事なのでな〜んとも言えませんが・・・ね。
ちょっと泣いた。

今日は日記書く気分じゃないです・・おやすみなさい・・・。

忙しい・・・

 さてしばらく更新が滞っていました申し訳ありませんびしゃもんです。
大学に入学して3日ほど経過しましたが、現在時間割を自分で決めている最中でですね・・・自分で時間割を決めるだけなのに時間割を決める作業がここまで難しいものだとは予想もしてしませんでした・・・。

小中高と時間割は学校側が決めてくれていたので別にそんな事考えたこともなかったのですが・・・大学は今までとは違い、自分で好きに時間割を設定できてですね・・・。
まぁそんな事言わなくてもわかる方はわかると思いますが、この作業が本当にワケわからん。

大学だからか、先生もサラ〜と軽く説明して 後自分でやって と生徒をほったらかしでですね、わからんから教えてくれと聞いたらめんどくさいのか渋々教えてくれるのですが、全然相手にしてくれないんですわ。

だから友達や先輩と話し合って時間割を決めているのですけどね・・・この作業にほぼ2日間私は没頭しているわけで・・・
大体毎日

AM9:30
茨城市のバス停集合

AM10:30〜PM4:00 
校内でオリエンテーションetc...

PM4:30
校内のバス停からバスに乗って帰宅

PM6:00
帰宅後トイレだけ済まして速攻でバイト着に着替えてバイトへGO。

PM8:00
バイト終了、帰宅

PM8:20〜9:30
晩御飯~お風呂

PM9:45〜AM11:45
ギターの練習

AM12:00〜12:30
時間割チェック、就寝

今3日間毎日こんな感じでですね。
・・・バイトが本当なら5時からなのですが・・・間に合うことができないので、バイト先の方に「遅れます」とつげて毎回学校へ行っているのですが・・・そろそろつらくなってきました(笑)
今習い事でYAMAHAのギター教室へ通っているのですが、多分やめなくてはいけなくなるでしょう・・・4年以上続けてきたYAMAHAのギター教室で思い出も沢山あるのでやめるのは悲しいですが

・バイトで学費を稼がなきゃいけない
・勉強
・ギターの練習
・そして部活(サークルかも)

この事を考えると、周一回行っていてお金も結構かかるYAMAHAは必然的にやめなきゃいけなくなってくるんですわ・・・お金持ちならいいですけど、貧乏ですし。・゜(ノд`)゜・。
まず私の体力が持ちません・・・日曜日ぐらいはゆっくりしたいです・・・。

なので現在やっているYAMAHAでの行事(PMSライブ)が終わり次第すぐにやめようと考えております。
しんどいです・・・体力が持ちません・・・。

とりあえず現状報告でした。
これからまた大学の時間割みなおさないと・・・もう鬱や・・・はぁ・・・。

大学

さて明日大学の入学式です・・・。
緊張はしてないけど・・・めんどくさー( ´ω`)・・・


大学

 昨日22日は友達の大学の合否発表の日でした。
友達いわく

受かってたらメールして知らせるわ^^
メールがこなかったときは・・・察してくれ(笑)

とのことだったんです。
で昼頃に起きてしばらく少しギター練習したりボーッとしたりして彼からメール来るのを待っていたのですが・・・気がついた時には日付が変わっていました・・・。
自分は指定校推薦と言う形で大学へ入学させて頂きましたが、彼は一般入試と言う形で大学へ入ろうと努力をされていたんです。
高校にいた頃からほぼ毎日勉強漬けで、塾の講師もやってらっしゃいました。

で彼はギターをたしなんでらっしゃいまして、中学の頃から何度もギターを家にもちこんではギター談義で盛り上がったりしていたのですよ。
でもその大学へ入学するために大好きな音楽から少し身を置いて勉強に専念されていたんです。
もう学生の鏡みたいなもんです。なのに・・・。

運命って残酷ですよね・・・
一生懸命頑張る人ほど苦労するってよく聞きますが本当にそうなんでしょうか?

彼にどういうメールを送ればいいのか・・・思いつきません・・・。
昨日合否がわかるまえにメールの本文に

まぁ落ちたら落ちたで一年間浪人もええかもな(笑)

とおっしゃってらっしゃいましたが・・・その言葉を思い出して、何か胸にこみあげてくるものがありました。
私の数少ない同年代の友達の中でも、唯一音楽の話ができてギターもやっている友達なのでちょっと悲しかったです・・・。
Kくん、本当に応援してるよ。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM