
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



話す力

  最近よく私はネットで知り合った方々とマイクを使って会話をしているのですが、話していて思ったんですよね。

自分には話す力がかけているな

って。
もう今日はね。赤裸々に話します。今までこの事は親にも話した事ありません。
でもそろそろ自分でもイライラしてるんでね。書きますよ。

中学1年生頃からですかね。それまでボクの肌はむっちゃくちゃキレイでね。
顔を洗わなくとも吹き出物ができないぐらいキレイだったのですが、その頃から顔にニキビができはじめたんです。

はじめはポツポツ・・・ってな感じだったんですが、ある日を境に ドッバァァァァ とニキビができはじめてですね。
びっくりしましたよ・・・それまでできた事のないものが顔を埋め尽くすぐらいできたんですからね。
もちろん何も知らない私はそれを つぶす わけで、はじめはコメカミあたりに大量にできたのを潰していました(コメカミだけいまだにうっすら痕が残っています)

そして数日後母が洗顔剤を買ってきてくれて、それを使って顔を洗っていたのですがまったく治らなくてですね。
中学2年生に進級した頃にはコメカミだけではなく、おでこに鼻にほっぺたと、ほんとニキビの顔面集中攻撃でした。
で、その頃から朝鏡で自分の顔をみるたびに気分が悪くなり、人の顔をまともに見て話す事が困難になってきましてですね。
自分の顔をみられたくないあまり、地面をみながら人とずっと会話をしていました。
いつの間にか会話を早く終わらせたいあまり、早口になってしまい、噛み噛み。
何を言っているのか分けがわからないとよく言われました。このクセは今でも治りません。治したくても治りません。

そして洗顔剤を変えても生活リズムを治してもニキビは治らず、あげくのはてには皮膚科にも通いました。それぐらいひどかったんです。
でも何をしようとまったく治らない。そればかりか増える一方。

私はもう人に顔を見られるのが嫌になって、部屋にとじこもったんです。
そんな時に出会ったのが オンラインゲーム ネット上の架空の世界でリアルタイムで全国の方々と会話ができる。


顔をみられずに


その時の私は こんなに今の自分にとって都合の良い物はない と感じたんです。
だって人と顔を合わさず日常会話ができるんですもの。そしてキーボードを使ってタイピングして会話するゲームには、早口だろうが自分の気持ちを伝えられる。何度も聞き直されない。
当然のめりこみました。現実世界の人と顔を見て会話ができなくて苦しんでいた気持ちが晴れていくようで、こんなにすばらしい物があったのかと大はしゃぎしました。

すると段々学校にもいかなくなり、ギターも弾かなくなり、身内とも会話しなくなり。
最後には完全に閉じこもっていましたね。今で言うニートってやつですね。
でゲームには朝仕事へ行かれる方もいたら、夜仕事にいくため昼夜逆転してる方もおられる。
その方々と話をするため2日寝ないなんてあたりまえ。一日中なにもせずただ黙々とゲームだけしかしていませんでした。
私はその時、彼らと話をする事が最大の楽しみだったんです。
それまで友達のいなかった私にできた唯一の友達が彼らだったんです。
もう・・・嫌われたくない!と必死でしたね。


である日、堪忍袋の緒が切れた父に思いっきり階段からぶっ飛ばされ、15分ぐらい 目を覚ませいいかげんにしろ とボコボコにされたあげく、ゲームの世界から足を洗う事になったのです。
が、ほぼ一年ぶりに学校へ行って、話そうと声をかけたら

あれ・・・?自分どんな風に喋ってたっけ?

と、話し方がわからなくなっていました。
それまで丸1年の間、日常会話をタイピングでしていたので、声がでなくなったわけではないですが、人とまともに顔を見て話す事だけではなく、冗談のつきかたや会話の流れを読む事が不可能になってたんです。

あれほど死にたいと思ったことはありません。
顔ぶつぶつで空気よめなくて話もつまらんは目もあわせられないわ・・・こんなダメ人間います?

で結局ニキビは13歳からできはじめて今18歳ですが、まだ完治はしておりません。
と言ってもピークの時に比べたら恐ろしいぐらい治って、幸運にもニキビ痕がほとんど皆無なので今は少し気が楽です。
目も高校入ってからあわせられるようになりました。

しかし未だに早口が治らずジョークの言い方も思い出せないまま。
ちょっと無理して面白い事言ったつもりが実は全然面白くなくて、言われた側にとってはむちゃくちゃ傷つく事だった。みたいな事が今まで多々あります。
友達も何人かそれで離れていっちゃいました・・・。

そして早口は致命的。
意識して治そうと小学生が読んでるような あいうえお を音読したりしているのですが、治せない。
多分ニキビが沢山あった頃に私自身が あがり症 になってしまったんでしょう。
人と会話する時恐怖さえ感じます。できれば会話したくありません。


情けない人間でしょ?これが私です。
つい先ほどネットのマイクチャットで会話しているとき、私だけ早口になって噛むのが怖くて話す事ができなくて、一人ぼっちになったので ふと 書いてみました。

一度ついたクセは7年間治らないといいますが、私が早口になってから今年で5年。
あと2年間このままでいろというのですか・・・。

自分の思っている事をわかっているのに人に的確に伝えられない。
こんなにつらいことはありません。

これはゲームに手を出して現実から背を向けた自分の問題ですが・・・つらいです。

もうファック・・・

 はいだるい〜1時間かけて書いた日記間違って消しちゃった〜。
もう知らん・・・・寝る・・・じゃあね( ´ω`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い・・・しんどい

どうもびしゃもんです・・・最近精神的に滅入って来ました・・・。
なんというか・・・自分に対して甘いのはわかってるんですけどね、もうね・・・今の学校のクラスのクソ差と言ったらハンパなくてですね。
授業中に

ゲームする 飯食う マンガ読む 立ち歩く 暴れる 大声で話す

のが日常茶飯事になってしまっていまして、まぁ去年からずっとこの調子だったのですが、そろそろ僕にも限界ってもんがあります・・・。
彼らは 「落ち着く」 と言う事ができなくてですね、多分育てられた環境に問題があるんでしょうけどバカすぎでしょう・・・将来日本がこんなやつらで溢れかえると思うともう倒れそうになります・・・。
と言うか今のクラスにいて思いました。

ヤンキーよりオタクの方がよっぽど性が悪い

ヤンキー・・・と言うかちょっと見た目悪そうでチャラい奴ほど常識があって、人情も厚い人間が多いんですよね。
でオタクのほうがよっぽど性が悪い。一人なら静かなのですが、集まると大声で話し出すわ常識ないわ、暴れるわしょうもないわ(笑)

なんと言うか・・・同じクラスにいてかなりしんどいです。
彼らの趣味がまたコアでね・・・そんな物堂々と人前で見せびらかすなよって物を平気で人前で出して自慢しだすんですよ・・・コソコソ一人で楽しむものでしょう・・・そういう物は・・・。
まぁ男子校ですから仕方ないのかもしれないですけど、キモすぎです・・・朝からなんで小さい女の子の裸なんか見なあかんねん・・・ニヤニヤしやがってホンマ・・・。

でね、うちのクラスは8割方そういう人間しかいなくてね・・・JudasPriestとか聴いてる人間は当たり前ですが一人も存在しないわけですよ・・・。
逆にHR/HMとは敵対関係(勝手に決めました)なラップ?レゲエ好きがいましてね・・・ヘッドホンからダダ漏れ状態でずっといるわけですよ・・・。

うるさすぎて休み時間まともにギターの練習もできやしない・・・かと言って寝れもしない・・・。


って事で現在軽いノイローゼで食欲も睡眠欲もありません・・・現在朝の4時半ですが、まったく眠くありません・・・。

ちなみに現在の学校での一番の楽しみは部活動か、放課後洋式トイレにこもってギターの練習をする事です。
現在テスト期間中で部活は中止・・・。

まともな友達(他のクラスにはいる)が欲しい・・・。
そしてきちんと怒る事ができる先生(国語の先生しかいない)がもっと増えて欲しい・・・、


暇なんで

前々からこの人達似てるな〜と思ってたんですよ。



左から

メタリカのラーズ、サッカー日本代表の遠藤、阪神の岡田元監督

ちょいこの写真ではわかりづらいかもしれませんが、テレビなどで見てたらホントそっくりですよ。
あれ?ラーズ今日はサッカーしてるな〜とか、あれ!?今日監督してんのかラーズ!とか

しっかしラーズも老けたなぁ・・・


・・・

・・・どうも(´ェ`)
今日は本当もったいない一日でした。

毎週土曜日はかならずケロロ軍曹を見るのが私の楽しみなのですが、今日は大学へ授業を受けにいく日で・・・ですね。
みごとに見られなかったんですil||li _| ̄|Oil||li

ぶっちゃけ大学に授業受けに行く必要あるのかと、小一時間問い詰めたいですね。
大学の見学会だけで十分じゃっちゅ〜ねん。
しょ〜もないおっさんの話、誰が聞くかっちゅ〜ねん!
古墳?知るかおっさん。お前の趣味やろバカタレガ。そんなモンで3時間もグダグダ話すんなっちゅ〜ねん。
俺はケロロ軍曹みなあかんねんこのバカタレガほんま・・・

で・・・朝8時40分に現地集合してから、授業が終わった時間が大体1時前。
そして大学の食堂?レストラン?でランチを食べて、前日友達から 明日勉強会やらへん? とメールをもらっていたので、その足でそのまま友達の家へ直行したのですよ。

まぁうっすら・・・どうせ遊ぶんだろうな。って思ってましたよ。
で家についたのが午後2時あたり。

そんで友達の部屋へあがらせてもらい、まぁ少し話して教材を出して やろかな? って感じでいたら、友達がオモチャ(詳しくは説明しません・・・)を僕に熱く語ってくれるんですよホンマ。

あんな物部屋中に置いてあったら、勉強できるわけないですよホント・・・ねぇ?
まず100%さわって遊んじゃいますよね(詳しくは説明しませんけど)

で・・・ガチャコン!バン!ガチャコン!バン!と遊んでいたら、もう一人の友達も家に到着し、2人でガチャコンバン!ガチャコンバン!

・・・さすがにダメだな。と思ったのでとりあえず宿題を終わらせて、新たにテスト範囲の所を勉強してたんですけど・・・パソコンで動画を見る始末・・・

で僕に これおもろいよ とヘッドホンを渡す始末・・・

断れるわけないじゃないですか・・・
でまぁ・・・本当ならきちんと勉強して帰るつもりだったんですけど、結局は僕も開き直りゲーム・・・と。

で気がついたら6時30分。



自分の家についたのが7時30分・・・

でご飯食べ〜の、風呂はいり〜の、めちゃイケみ〜の、今ブログ更新してる〜の・・・

で気がつけば12時すぎ。




今日ギター30分ちょっとしか触ってないんですよね。



ほんと僕に死ねと言っているのと同じですよ?マジで。
笑えませんよ・・・眠すぎてなんにも弾けないし・・・腹が立つ。
もう多分・・・二度と勉強会へは行かないでしょう。

かのイングヴェイもこうおっしゃってました。


この世界には楽にできることなど何もないし、代償を支払わずして成しえる物もない。だから何かを極めたいと思ったら、一生懸命努力しないといけないんだ。






そのためには多くの犠牲が強いられるね





と。
・・・テスト勉強しないとはいいません。
でもゲームとか本当ダメですよね。もうしません。売ります多分。


できれば 勉強会やらへん? じゃなくて 遊ばない? と言って欲しかったです。
断らなかった自分も自分ですが、ちょっと後味悪いですし、それに4時間もずっとなにもしてませんでしたからね・・・僕楽しんでましたけど(笑)




時間に追われる生活ってしんどいね。


僕フィギュアコレクターとか、そんなんじゃないですよ

・・・今勉強する前にネットしてたら、こんな物を発見しました。



添い寝CD
 ¥1575

そんな目で見ないでよ・・・(;´Д`)ハァハァ
ってか


寝れるか!!!!!!!

・・・でも内心興味があります毘沙門です( ´ω`)
ちなみに気になる内容の方は、数十分間女の子が問いかけてくれるんだそうで・・・(爆笑)

ここ2年近く・・・同世代の女の子と接していないため、ちょっと溜まってんのかな?いかんいかん・・・よからぬ方向に行っちゃだめですよね!


あ〜・・・他にもみつけました。

めざましバージョン?妹にまとわりつかれて眠れないバージョン・・・(笑)?
チュー(キスの事)バージョン、おねーちゃんバージョンetc.....


けしからん!




なんで人妻バージョンがないんじゃ!バカタレガ!!!


さて・・・勉強しましょうかね(´ェ`)

・・・

・・・30分頑張って書いた記事・・・間違って戻る押しちゃって・・・全部消えた・・・・・・・・・・・・


死Oぇええええええええええええああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111111


バカぁああああああああああああああああああああああああああああ。・゚・(ノд`)・゚・。

もう出てくわぁああああああああああああああ。・゚・(ノд`)・゚・。


・・・リアルに あっ! って声出たよ・・・やらしいねホント、今年あった一番ビックリして笑っちゃった大賞だよ(´ェ`)

・・・30分あったら一曲覚えられるわーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!時間返せジュゲムーーーーーーーーーーーーーー(笑)



あー・・・久しぶりに壊れた(´ェ`)


あー

今日は鬱日記なんで、こういうの苦手な方は見ないでください。

白はかならず見てくれ。大事な事かいてるから

続きを読む >>

クソ気分悪い

あー・・・クソ気分悪いです。
僕の部屋のストーブ灯油のストーブで、今灯油切れたから灯油入れ替えに行って入れ替えてたら バシャ っと床にこぼれてしまい、あー・・・拭こか と雑巾で床拭いて、灯油2階に運ぼうと思ったら灯油入れる奴から少し灯油漏れてて手と足と床と階段にまた垂れて、・・・拭こうか って雑巾で拭いたついでに床全面雑巾がけして、雑巾と灯油を持って2階にいくと

母「ちょ、臭い!あんた何してんの!?こぼしたんか!?」
親父「だから母さんにやってもらったらよかったんやんけ」

母さんにやってもらったらって、母さんコタツで寝てたから気使ったんやんけクソ親父。それくらいわかれって話なんですよね。
そしてキッチンの洗面台に灯油まみれの雑巾置いて、手洗おうとしたら僕がキッチンで雑巾洗うと勘違いしたのか大声で

親父と母「そんなとこでそんな物洗うな!もうええって!もうええって!」

もうええってって何やねん。なんだか自分のやった事をすべて完全否定された気分です。胸糞悪い。
僕も悪かったなと思って床全面雑巾がけして、灯油入れ替えるゴム手袋も石鹸で洗い、階段も一段一段拭いたのに、どういう事?

家にいても学校にいる時と変わりませんわ。
低脳親父と自分のミスを認めない母親。疲れます。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM