
  • 2010.07.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



動画ダウンロードソフト

久しぶりに役立つフリーソフトの紹介でもします。
今日はYouTubeなどの動画投稿サイトの動画を 「無料」 でavi形式などの動画ファイル又はMP3などの音楽ファイルに変換して気軽に保存できるソフトを紹介したいと思います。

Area-61 (←クリックするとDownloadページへジャンプします)

正直 かなり 使えるフリーソフトです。
気に入った動画のURLをコピーして、上の画像の 「動画URL」 に貼り付けて 「出力形式」 でavi、mp4などの形式を選択し、ダウンロードを押すだけ!
超楽ちんです。
ちなみに私はYouTubeで

あの曲が聴きたいけどCD持ってないな…1曲だけのためにCD買うのは嫌だな…

みたいな時に聴きたい曲をYouTubeで調べて、出力をMP3にしてパソコンに保存し、愛用のMP3プレイヤーによく入れて聴いています。
ネットからダウンロードした物とは言えど、音質は良い物がほとんどなので、音質が劣化しすぎてて聴けない!などの心配はほとんどありません。
それにWinnyなどのファイル共用ソフトは使い方によっちゃ違法なんで下手したら逮捕されちゃいますが、これなら安心。

私はかれこれ3年近くこのソフトにお世話になっています。


パソコンでLet!鍵盤!

たまには役立つおもしろフリーソフトも紹介しましょうかね。


ソフトウェアMIDIキーボード(←をクリックすると、Download画面に飛びます)

さて、こちらは世にも珍しいパソコンのキーボードがピアノになっちゃうフリーソフトです。
もちろんフリーソフトなので 「無料」 でございます。
興味のある方はぜひ遊んでみてください^^

聞々ハヤえもん

パソコンでよく音楽聴いたりする人にはもってこいの超オススメフリーソフトです。


聞々ハヤえもん(←をクリックすると、Download画面に飛びます)

もちろんフリーソフトなのでお金は一切必要ありません。
このソフトでできる基本的な操作なんかを説明しますね。
まぁとりあえずパソコンの中にある音楽ファイル(wave,Mp3など)をこのソフトにぶち込みます。
するとこれらの事ができます。

1、曲の再生速度を上げるor下げる
2、逆再生
3、ぶち込んだ曲の音程を上げるor下げる
4、1〜3の工程でいじくったファイルをそのまま保存できる(WAVファイル限定)
etc...

使い道として、例えばギターである曲を耳コピしているとしましょう。
そしてギターソロの部分が原曲のスピードでは聴きとりづらいとします。
そんな時はこの「聞々ハヤえもん」でスロー再生してしまえばあっと言う間に耳コピ完成!(笑)
他にも「この曲テンポ速すぎて最後まで弾けねぇよ!」とか「キーが高くて歌えない!」などの時にも役立つこのソフト。

私はもうこのソフトに溺愛しています(笑)
皆さんもぜひお試しあれ〜。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
categories
links
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
 (JUGEMレビュー »)

ThrashMetalの超名盤!私はCliffが在籍していた1〜3rdの中でも、これが一番気に入っています。Daveが作曲に携わった曲もあると言う点でも、これは買いです。
recommend
Screaming for Vengeance
Screaming for Vengeance (JUGEMレビュー »)
Judas Priest
メタルオブゴッド!HR/HM界の中でも屈指の名盤です。
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM